海外の反応「戦車だ」冨安健洋、プレミアデビュー以降“無敗”だった!圧巻のスタッツを現地サポ大絶賛

冨安健洋とソン・フンミン

現地時間26日に行われたノースロンドンダービーで、アーセナルがトッテナムに3-1で勝利しました。

あわせて読みたい
海外の反応「強すぎる」冨安健洋、宿敵トッテナム戦で圧巻の守備を披露!勝利に貢献し現地大絶賛

冨安健洋は3試合連続となる先発出場。韓国代表のエースであるソン・フンミンと右サイドで対峙しましたが、地上戦でも空中戦でも見事抑え込み、チームの勝利に大きく貢献しました。

そんな冨安のとあるスタッツが海外で話題になっています。

英サッカー情報サイト「Squawka」公式ツイッターは、冨安がチーム最多のボールタッチ67回、ボールリカバリー8回を記録したことを紹介。プレミアリーグデビュー以降、3試合でいまだ相手にドリブル突破は許していないという。リーグ開幕3連敗から一転、充実の内容で3連勝。そのなかで、冨安は重要な役割を担っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/49fcd7c9aa25a3908a94c8f04d98beca5e5216ac

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/zDOnINnfT0M

海外の反応

アーセナルサポ素晴らしいディフェンダーだ

アーセナルサポあの男は戦士のように輝いていたよ

ナイジェリア水でさえ彼を突破することはできない。堅すぎるんだ。

アーセナルサポセンターバックとしてではなくサイドバックとしてプレーしてこのスタッツを残しているわけだからね。彼は本当に素晴らしい。

カナダ彼の空中戦の強さと試合を読む能力は傑出しているね。今季の素晴らしい補強の一人。

アーセナルサポケインのシュートをラムズデールが弾いた後の彼のあのクリア😍

アーセナルサポ大金を費やさなくても優秀な選手を獲得できるんだよ…うちのディフェンダーは全員非常に若い…このディフェンスは何年も続くはずだ!+4

アーセナルサポ冨安は今年一番の補強だよ

アーセナルサポ冨安とラムズデールはいまのところうちの最高の補強となっているね。

アーセナルサポ彼らは間違いなくうちの最高の補強だ。タケヒロは順応がとても早い。

冨安がこのようなスタッツを残しているのは、ポジショニングが良くて賢い選手だからだよ

アーセナルサポこの男は次元が違う…カンフーマスターだ

アーセナルサポこの日本人のプレースタイルを気に入っているよ。
デビューしてから彼を突破したアタッカーはいない。

アーセナルサポだからこそ、私たちは常にチームをサポートしなければならないんだよ。彼の獲得を発表したとき、彼が無名だからという理由で否定的なコメントが多かった。しかし、今では優れたパフォーマンスを披露しファンに認められている。

アーセナルサポ今日の彼のプレーにはとても感銘を受けたよ…

アーセナルサポ彼には偉大な才能があるわけではないけど、ティアニーと同様に最高の姿勢を持っている。彼らは全ての試合で100%の力を発揮してくれるんだ。+52

アーセナルサポ偉大な才能がないだと?

アーセナルサポボールの扱い方だけを才能と呼ぶわけではない。ディフェンスの能力も才能のひとつだよ。

アーセナルサポソンが大人になったときになりたいと思っている選手、それが冨安だ。+23

アーセナルサポ今日のベストコメント😂

アーセナルサポ今日の彼は本当によくやっていたと思うよ…期待以上のパフォーマンスを見せているね。

アーセナルサポ今の我々は守備がかなり改善されているね。当時のムスタフィ、ルイスの組み合わせには本当に不安を感じていたよ。+3

ナイジェリアのアーセナルサポアーセナルにとって本当に掘り出し物だった。こんなに優れたアーセナルの右サイドバックを見たのは久しぶりだよ。最強の戦車だ。

アーセナルサポそういえば、彼を獲得したとき、ライバルクラブのファンたちは俺たちを笑っていたな。

アーセナルサポ彼はとんでもない選手だよ。両利きなのもいいね。+8

アーセナルサポ左足を使ってトラブルを回避するのが最高+24

ナイジェリアのアーセナルサポソンが彼を仕留めるのかと思っていたけど、冨安のパフォーマンスには驚かされたよ。並外れていたね🙌
彼とラムズデールを獲得出来て良かった。

彼の守備は難攻不落です

ミランはこの怪物を獲得するチャンスがあったのに逃してしまったな

アーセナルサポしかも、センターバックとしてもプレーできるんだぜ😄

マンUサポでも彼はまだラッシュフォードと対戦していないぞ

ロンドン控えの彼とどうやって対戦するんだよ

彼がプレミアリーグに適応した姿には驚かされたよ!並外れた仕事量だった!

アーセナルサポエメルソンの代わりに冨安と契約できたことを神に感謝します。
今日のトミは最高だった💪

ミランサポ彼がセリエAから移籍したとき、みんな愚かなことを言っていたよね。ちゃんと覚えているよ。

アーセナルサポ間違いなくプレイヤー・オブ・ザ・マンスだろう

冨安はネイマールみたいなフェイントを多用する選手に弱い気がします。ソンみたいなタイプはおそらく得意かと。ソンも苦手意識があったのか、冨安とは勝負しませんでしたね。

46 Comments
高評価順
新着順 古い順