海外の反応「戦士だ」冨安健洋、顔を踏まれても攻守で躍動!海外から称賛の声 採点チーム3位 空中戦勝率100%

頬が裂けた冨安

現地時間12月6日にプレミアリーグ第15節が開催され、冨安健洋の所属する7位アーセナルが敵地で16位エヴァートンと対戦し、1-2で敗北しました。

序盤から攻勢を強めるエバートンにアーセナルは守勢。冨安は攻守に奔走も、前半28分にアクシデントが発生する。冨安はサイドライン際でエバートンMFアランと競り合うと、直後にはDFベン・ゴドフリーに勢いあまって顔面を強く踏まれてしまう。だが、プレーは続行。その後、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)がチェック。顔に鋭い切り傷を負った冨安は審判に訴えるも、相手に対してカードも出なかった。『スカイ』も「VARチェックもレッドカードはない」とその行為の代償がなかったことを指摘している。

エバートンは前半44分、FKを獲得すると、鋭い弾道にゴール前のFWリシャルリソンがヘディングシュート。ゴールに流し込むが、VARの介入によりオフサイド判定。ゴールは認められなかった。

すると、チャンスが少なかったアーセナルが先制に成功。前半アディショナルタイム2分過ぎ、左サイドのDFキーラン・ティアニーがクロスを上げ、最後はMFマルティン・ウーデゴーアがダイレクトでゴールへ。2試合連続ゴールで先制点を奪った。

前半を1-0で折り返したアーセナル。後半に入ると、後半13分に再び肝を冷やす。エバートンはMFアブドゥライェ・ドゥクレのパスを受けたリシャルリソンがPA右からシュートを決め切る。だが、またしてもVARのチェックでオフサイド判定。2度目の幻のゴールとなった。

だが、エバートンは後半35分に待望の同点ゴール。PA手前からMFデマライ・グレイが右足シュート。山なりのボールをGKアーロン・ラムズデールに触れられると、クロスバーを直撃する。しかし、こぼれ球をリシャルリソンがヘディングシュート。エースが三度目の正直で試合を振り出しに戻した。

勝ち越したいアーセナルは、終盤にFWアレクサンドル・ラカゼットを下げて、ベンチスタートのFWピエール・エメリク・オーバメヤンが途中出場。しかし、決め切れない。

すると、最後にエバートンがスコアを動かす。後半アディショナルタイムにグレイがPA手前からミドルシュート。ゴール右ポストに当てながらゴールに流し込み、逆転に成功した。試合はそのまま終了。エバートンは2-1で9試合ぶりの勝利を手にし、アーセナルは開幕連敗以来の2連敗となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8089d4e1f4e3353613a00bba106d913c6fe2cff2

この試合の冨安に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

冨安の採点(SofaScore):7.1(チーム3位)

冨安の採点(WhoScored):6.9(チーム4位)

https://youtu.be/fcPx5xfcCZ0

海外の反応

アーセナルサポラムズデール、冨安、ホワイト、ガブリエウ、ティアニーの守備体制だと、アーセナルはまだ無敗だ!

アーセナルサポ素晴らしいラインナップだ。
中盤にジャカという指揮者が戻ってきた!勝ち点3以外ありえない。

アーセナルサポグレイが左サイドで、冨安と対決か

デマレイ・グレイ、彼が冨安を完膚なきまでに叩きのめすだろうね。

アーセナルサポ冨安が長い距離を走っていたけど、スピードが尋常じゃないな

冨安と対決しなければならないことを知ったゴッドフリーが恐怖で倒れたぞ

アーセナルサポスーパー冨安!!!

アーセナルサポあの冨安に対するタックル、ヒヤリとしたわw

アーセナルサポ俺が冨安だったらもう完全にあの世にいってたよ

アーセナルサポ冨安はマジで怖いもの知らずだな…ビビったわ

アーセナルサポインタビュアー:恐怖心はないの?
冨安:恐怖心?何それ?

アーセナルサポ「冨安」という名前はきっとどこかの言語で「戦士」を意味するはずだ。彼がうちに来てくれて嬉しいよ。

アーセナルサポアーセナルを16年間見てきたが、冨安は最高の右サイドバックだと思う。

アーセナルサポ冨安はグレイに苦戦しているな

アーセナルサポ今日の冨安はどうしたんだ

アーセナルサポ冨安はこの前半で、ベジェリンのアーセナルでのキャリア全体よりも多くバックパスをしている。

リシャルリソンに対して、冨安とサカが見事な守備で対応した。

アーセナルサポうちは冨安で大幅にアップグレードしたんだ。全く怖くないよ、堅実で安定感抜群だ。

アーセナルサポ冨安の顔を踏みつけやがった。ゴッドフリーは退場すべきだよ。マジで汚いやつだ。

アーセナルサポ冨安の頬が裂けている…

頬が裂けた冨安

アーセナルサポゴッドフリーは文字通り冨安の顔を踏みつけたわけだが、カード無しか…OK

アーセナルサポ冨安が倒れるきっかけとなったタックルも、アーセナルであればレッドになっていたはずだ。
それなのにファウルすらもらえないなんて。

アーセナルサポ冨安の顔を見た後にノールックで踏みつけたんだ。退場すべきだよ。

記者冨安を踏みつけたときにゴッドフリーは目をそらしていたという意見もあるが、目の前で誰かが倒れているとわかっているのに、どうして目を逸して一歩前に踏み出したんだ…?

記者ベン・ゴッドフリーは本当にラッキーだったね。

両目が無事だったんだ。ラッキーだったのは冨安だと思う。

アーセナルサポこれだけは言っておかなければならない。冨安は戦士だ!

アーセナルサポ冨安のおかげで失点が無効になったぞ😂

アーセナルサポ冨安はポジショニングについてもっと気をつけるべきだね。

45+2分 ウーデゴールのゴール [ エ 0-1 ア ]

アーセナルサポ見事なフィニッシュだ!

アーセナルサポ彼はエジルより優れているよ!

アーセナルサポティアニーが先発したおかげだ!

アーセナルサポチートや大げさな選手が多い現代サッカーの中で、冨安はすべての打撃、キック、踏みつけ、エルボーを難なく受け止め続けている。
彼は名誉と強さと誇りを持ってプレーしているんだ。彼が大好きだよ。誠実な戦士だ。

アーセナルサポゴッドフリーは意図的に相手を傷つけるのが好きみたいだな。最初に冨安、そして今はサカを標的にしている。

アーセナルサポ美しいクロスを入れるティアニーと冨安

アーセナルサポ冨安がチームにいることを心から楽しんでいるよ。

リシャルリソンのゴールがオフサイドで取り消しに

アーセナルサポハハハハハ
冨安を踏みつけた結果がこれだ

アーセナルサポ冨安にした行いに対する罰だよ😂

ケニア冨安は優秀なディフェンダーだが、前線での貢献度はかなり低い。モダンなサイドバックではないね。

アーセナルサポアーセナルに加入してからの冨安は、全体的に素晴らしいプレーをしていると思う。

アーセナルサポ冨安の適切なオーバーラップとクロス。まともなストライカーならディフェンダーから離れてゴールを決めていたはずだ。
ラカゼットはどこにいたんだ?

パキスタン冨安はリーグで最も堅実な右サイドバックになる可能性を秘めているね。

アーノルドと同じくくりには入らないだろうけど、かなり堅実なディフェンダーになるはずだ。

79分 リシャルリソンのゴール [ エ 1-1 ア ]

アーセナルサポエヴァートンはこのゴールに値する。アーセナルは酷すぎるよ…

リバプールサポ実際のところ、冨安はクオリティの高い選手に見える。

ニューカッスルサポ正直、ボールを持った時の冨安はかなり上手い。変なプレーをしないんだ。

アーセナルサポ冨安はアメージングな補強だったよ。なんて選手だ👏

アーセナルサポ上手くやっているのは冨安とサカだけだ。

アーセナルサポ冨安はサカのことをウサイン・ボルトだと勘違いしてないか?

90+2分 グレイのゴール [ エ 2-1 ア ]

アーセナルサポ冨安は何をしてるんだ?あの対応は酷い

アーセナルサポ冨安とホワイトはもっと上手く対応すべきだったね

アーセナルサポ冨安がかつてのベジェリンと同じことをしている😭

試合終了 エヴァートン 2-1 アーセナル

アーセナルサポ今日パフォーマンスが良かったのはウーデゴール、ティアニー、冨安だけだ。

アーセナルサポアルテタの解雇はまだ?1-0でリードしている時にじっとするのがこの男のやり方なんだ。
最初から最後まで最悪だったよ。ワトフォード相手に5失点したエヴァートンだぞ。
うちは相変わらず退屈で攻撃的にプレーしない…
今日は冨安だけが良いプレーをしていて、他の選手は平凡だった。

アーセナルサポ冨安の評価は5。
守備で頑張っていたし、攻撃面でも、右サイドで多大な貢献をしていた。

アーセナルサポ冨安は10点中7点。
優れたプレーを見せていた。
最後のゴールについてはもっと上手く対応できたかもしれないが、全体的に守備は良かったと思う。

アーセナルサポサカと冨安は頑張ってたわ。

アーセナルサポうちにはガブリエウと冨安以外に屈強な選手がいないんだ。
中盤に相手の嫌がる選手が必要だよ。

アーセナルサポあの判定には不満しかないわ。
ベン・ゴッドフリーは冨安への悪質なプレーで退場すべきだった。選手の安全性はもはや重要な問題ではないのか?

チェルシーサポ冨安はいつも被害を受けているな

アーセナルサポ冨安は優秀な選手だし、アルテタの指示もあるんだろうけど、うちの攻撃が弱い理由の一つでもある。

アーセナルサポウーデゴール、サカ、冨安に賞賛を👏

冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.1
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数96
パス(成功率)55/73(75%)
キーパス1
クロス(成功数)4(1)
ロングパス(成功数)9(4)
地上戦デュエル(勝利数)3(2)
空中戦デュエル(勝利数)5(5)
ポゼッションロスト24
被ファウル0
インターセプト2
タックル2
クリア1

歯を折られ、顔を踏みつけられても、何度でも立ち上がるトミ。真のサムライだ。

37 Comments
高評価順
新着順 古い順