海外の反応「バケモンだ」冨安健洋が強敵レスター戦で守備無双!完封勝利に貢献し現地大絶賛

アーセナル対レスター

(※追記しました)

現地時間10月30日にプレミアリーグ第10節が行われ、冨安健洋の所属する10位アーセナルが9位レスターに0-2で勝利しました。

冨安健洋は先発フル出場。堅実な守備でクリーンシートに貢献しています。

採点(SofaScore):7.3(チーム4位)

試合は5分、サカの右CKにニアサイドで合わせたガブリエウがヘディングシュートを流し込み、早々にアーセナルが先行。これで勢いに乗ると、18分にはゴール正面のラカゼットの突破が止められてボールがこぼれたところを狙ったスミス=ロウがシュートを沈め、スコアを2-0とする。

ハーフタイムにかけてはレスターが反撃。43分にはゴール正面からマディソンが完璧な直接FKをゴール右に飛ばすも、GKラムズデールのスーパーセーブに遭う。さらに、バーに当たった跳ね返りにエヴァンズが詰めたが、これも素早くリカバリーしたGKラムズデールに阻まれた。

迎えた後半もレスターが攻勢に出る。58分にはボックス右に侵入したルックマンが枠内シュートに持ち込むも、GKラムズデールが好セーブ。62分にもゴールエリア左からのバーンズのシュートに対し、GKラムズデールが好守で立ちはだかって失点を許さない。レスターに押し込まれる中、冨安も守備に専念してチームと共に何とか踏ん張り続ける。

その後、攻撃の時間もつくったアーセナルはチャンスを活かしきれなかったが、相手に得点を許さずに逃げ切り。2連勝でリーグ7戦負けなしとした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/83b3a9579afcca8eacb7dccf5f356f2f242b2322

この試合の冨安に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

レスターのスタメン
アーセナルのスタメン
https://youtu.be/8PfZl0DZeDM

海外の反応

アーセナルサポ今日の試合は冨安の初ゴールが必要だ!!

アーセナルサポさあ、冨安の授業が始まるぞ

5分 ガブリエウのゴール [ レ 0-1 ア ]

アーセナルサポ彼はマグワイアよりも優れている

アーセナルサポどうしてうちは銀河系軍団のようにプレーしているんだ

アーセナルサポ冨安 > プジョル

イギリス冨安は俺のお気に入りの選手の1人だよ

アーセナルサポ冨安?が滑らかなドリブルでうまくプレスを躱した

アーセナルサポOh Wow 冨安

アーセナルサポ冨安はいい感じだな

アーセナルサポ冨安はスマートにプレーするね

アーセナルサポ冨安半端ないって!

アーセナルサポマジかよ、冨安はベジェリンのアップグレード版だ

アーセナルサポ冨安、今のはめちゃくちゃいいプレーだよ

アーセナルサポ冨安の補強は本当に大当たりだったわ

アーセナルサポアーセナルが上昇気流に乗っているのは、冨安の存在が非常に大きいね。
彼は十分に評価されていない。

アーセナルサポアーセナルはどうやって冨安を手に入れたんだ…彼はマジでいい選手に見える…

18分 スミス・ロウのゴール [ レ 0-2 ア ]

アーセナルサポうちに何が起きているんだ。かなり強いチームだ。

アーセナルサポサイドバックのタヴァレスと冨安が効いてるね。

記者乗りに乗っているな、アーセナルは。
私はこれを「冨安効果」と呼んでいる。

アーセナルサポ冨安のおかげで守備が強固になったと思う

アーセナルサポ冨安健洋が加入して以来、アーセナルは2003/2004シーズンのチームに戻ったみたいだ。

アーセナルサポ冨安は本当にクオリティの高い選手だな。スカウトチームはいい働きをしているよ。

イギリスラムズデール、冨安、ベン・ホワイトがこのチームを完成させたんだ。

スペイン冨安タケ。メディアは彼のことを取り上げない…なぜなら、彼はイングランド出身ではないからね。

アーセナルサポ冨安はワンビサカよりもはるかに優れている

アーセナルサポなんてブロックだ

アーセナルサポ冨安のあのブロックを見たか

アーセナルサポ冨安の見事なインターセプト

アーセナルサポ冨安は優秀すぎる!彼は流れを完璧に読んでいる

アーセナルサポ冨安は鉄壁だ

アーセナルサポスーパー冨安

アーセナルサポ冨安は本のようにプレーを読んでいた

アーセナルサポ冨安のことが大好きだよ!

アーセナルサポ冨安、あのボールを止めてくれてありがとう

バイエルンサポ冨安は良すぎる

私が見た限りでは、冨安はプレミアリーグでプレーするために生まれた選手のように見える。

冨安がキープレイヤーだな

アーセナルサポ冨安は本当に過小評価されているよ

トッテナムサポうちは冨安を逃してしまった気がする。素晴らしいディフェンダーのようだ。

イングランドシーズン終了後、アーセナルはヨーロッパリーグ出場圏内にいるだろうね。
5人の守備陣はとても安定している。冨安とラムズデールは本当にお買い得だった。

アーセナルサポこれまで、冨安は優れたプレーを見せている

アーセナルサポラムズデールは人間離れしているわ

アーセナルサポ一体誰がスカウトしたんだ?ガブリエウ、ラムズデール、冨安、ロコンガ…
とんでもない補強だな

アーセナルサポロコンガ、パーティ、冨安、タヴァレスがレスターのスペースを上手く消していて良い感じだ。
サカ、スミス・ロウ、ラカゼットの組み合わせは上手く機能している。

ウガンダ冨安はマジでエリートディフェンダーだ!!!

アーセナルサポ今季のうちは異なるチームだ。
ラムズデール、冨安、ホワイトが大きな違いを生み出している。

フランスアーセナルは非常に素晴らしい試合をしている。
正直、見ていてとても楽しい。冨安はかなり堅実で、ヴァーディに対するあの戻りは並外れていた。

アーセナルサポ冨安はハーフタイムに酒でも飲んだのか?

アーセナルサポ本当に、冨安に何が起きているんだ?

アーセナルサポ冨安はリーグで最も信頼できるサイドバックになりつつあるね。

冨安がバーンズに弄ばれているよ

アーセナルサポブライトン戦以降、冨安は慎重になりすぎだよ

アメリカのアーセナルサポ冨安はうちの弱点だ

アーセナルサポ冨安は助けを必要としている…うちは中盤で支配されているんだ

アーセナルサポ冨安と対峙してクロスをあげられると思うなよ

アーセナルサポラムズデールに続き、冨安の素晴らしいプレーだ

アーセナルサポ冨安はバケモンだ

アーセナルサポ面白い、冨安が左サイドでプレーしているぞ!!

アーセナルサポ冨安、大好きだよ

アーセナルサポ冨安はプレミアリーグで最も過小評価されている選手なのでは

アーセナルサポ冨安の仕事量の多さを見ていると、ムラムラしてくるよ

アーセナルサポ冨安には、ガッツと情熱がある

アーセナルは冨安が加入して全てが順調に進み始めている🔥

冨安を獲得したアーセナルは、必要なポジションに優秀な選手を獲得した時、どれほど大きな違いを生み出すのかを示すいい例だ。

アーセナルサポ/女性アーセナルに加入するまで冨安のことは聞いたことがなかったけど、今では彼のことが大好きになったわ。

トッテナムサポ冨安を獲得しなかったのは大きなミスだわ

冨安の見事なプロフェッショナル・ファウルだ

冨安が素晴らしいファウルでバーンズと止める

冨安は本当にハードワーカーだな

アーセナルサポこの試合こそが昨シーズンとの違いだ。
レノはラムズデールの半分も防げなかっただろうし、前半の冨安のインターセプトも、ベジェリンには出来なかっただろうね。そして、1-2になっていたはずだ。

バイエルンサポバーンズが冨安をいじめている

アーセナルサポ冨安は55分を過ぎたあたりからの集中力に問題があるね。
コーチングスタッフが調べてくれるといいのだが。

アーセナルサポサカは冨安のサポートを全くしないね

アーセナルサポ冨安は至るところにいる!!

バーンズは素晴らしいプレーを見せているね。冨安を苦しめている。

冨安はインターセプトの王だ

アーセナルサポ冨安はバーンズの動きを学習したようだね

冨安がアーセナルでプレーするようになってから彼らがありえないぐらい強くなったと思うのは俺だけかな?

アーセナルサポボローニャから冨安を獲得するというアイデアは本当に素晴らしかった

試合終了 レスター 0-2 アーセナル

アーセナルサポラムズデールがマン・オブ・ザ・マッチだ。
そしてバックライン全員に感謝するよ。タヴァレス、ガブリエウ、ホワイト、冨安!!!

アーセナルサポ俺たちは今夏のアーセナルの移籍ビジネスを批判していたが、ラムズデール、冨安、ベン・ホワイト、ヌーノ・タヴァレス、サンビ・ロコンガはこれまでのところ素晴らしい活躍を見せている。アルテタ監督とエドゥ(TD)に賛辞を。

アーセナルサポティーレマンスの調子が良かったね。もしベジェリンとジャカがラインナップに入っていたら、簡単にマンチェスター・ユナイテッドのスコアになっていただろう。冨安はとてつもないアップグレード版だ。

補足情報

プレミアリーグ第9節で、マンチェスター・ユナイテッドはリバプールに0-5で敗れた。

vs ノリッジ 1-0✔
vs バーンリー 1-0✔
vs AFCウィンブルドン 3-0✔
vs トッテナム 3-1✔
vs ブライトン 0-0
vs クリスタル・パレス 2-2
vs アストン・ヴィラ 3-1✔
vs リーズ 2-0✔
vs レスター 2-0✔

ガナーズが好調だ。

冨安とラムズデールが加入してから、アーセナルは負けなし…😱

アーセナルサポ冨安とタヴァレスは守備でとても優秀だった。ガブリエウとホワイトもどんどん良くなっているね。

アーセナルサポアルテタは才能を見抜く目を持っているね。
ラムズデール、ガブリエウ、冨安はどれも素晴らしい契約だった!

アーセナルサポ振り返ってみると、アルテタの功績は非常に大きいと思う。
彼は自らラムズデール、ホワイト、冨安の獲得を推し進めて、その3人がチームを完全に変えたんだ。
トップクラスの補強だった。

アーセナルサポ私のアーセナルFCへの信頼を回復させてくれたアーロン・ラムズデールと冨安健洋に感謝する。

冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.3
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数55
パス(成功率)27/33(82%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)4(3)
地上戦デュエル(勝利数)5(2)
空中戦デュエル(勝利数)3(1)
ポゼッションロスト10
被ファウル0
インターセプト3
タックル1
クリア3
シュートブロック1

冨安&ラムズデール👏
完璧ではないのですが、冨安はもう上位以外だと普通に通用しそうですね。リバプール戦が楽しみです。

23 Comments
高評価順
新着順 古い順