海外の反応「野蛮だ」トルシエ率いるベトナムの敗戦に前監督パク・ハンソ激怒!椅子をバンバン叩く

ベトナムの敗戦に激怒するパク・ハンソ

5月13日にカンボジアで開催されている第32回東南アジア競技大会(SEA Games 32)の準決勝が行われ、元サッカー日本代表監督フィリップ・トルシエ(68)率いるU-22ベトナム代表がU-22インドネシア代表に2-3で敗れました。

この試合をスタンドで観戦していた元ベトナム代表監督パク・ハンソ(65、韓国)の激怒ぶりが海外で話題になっています。

東南アジア大会準決勝で、サッカー元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏率いるU―22ベトナム代表がU―22インドネシア代表に2―3で敗戦。3連覇を逃した。この試合をお忍び視察していた前ベトナム監督の朴恒緒氏(韓国)の激怒ぶりが話題になっている。

ベトナムメディア「PHAPLUAT」によると、朴氏は試合観戦のためプノンペン入り。一次リーグではVIP席に座ったが、この日はお忍びの形をとり、一般の観客席に座った。

 しかし2―2で迎えたアディショナルタイムに、インドネシアのムハマド・タウファニーが勝ち越しゴール。朴監督は激怒。怒りに任せ、バンバンと観客席の背もたれを何度も激しく叩く姿がカメラで捉えられ、ネットやメディア上を駆け巡った。

 その後、試合終了のホイッスルを聞く前に朴氏は会場を後にした。「CNN」インドネシア版は「この様子はネット上でバイラルとなった。この敗戦で朴氏は苦い思いをした。朴氏が率いたベトナム代表は、インドネシア代表に負けていない」と怒りの理由を分析した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ababf660e63e1cfedd78ac362034c6ba369bee5

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

インドネシアAhahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahha

インドネシアおっさんが怒ってる🤣😂😄

インドネシアオッパアアア😂+64

インドネシア物議を醸す監督のいないベトナム。彼はいつも審判をコントロールしようとしていた。
まあでも彼のチームへの献身には敬意を表する。

インドネシア彼のことは嫌いだけど、好きな面もある。ピッチの外ではただのおっさんだ。+3

インドネシア恥からくるやり場のない怒り

インドネシアベトナムさん、4位おめでとう。

インドネシアベトナムが10人のインドネシア相手に負けるのを見るためにわざわざ来てくれたのか😂

補足情報

インドネシアは2-1のリードで迎えた60分にDFアルハン(東京ヴェルディ)が2枚目のイエローカードで退場している。

タイパクさんの大げさな演技。

マレーシア彼が監督だったら、ドレッシングルームに帰され、審判への干渉で3試合の出場停止処分を受けていたはずだ。

ベトナムとても情熱のある監督。ベトナムは彼を監督として迎え入れることができて本当にラッキーだった。+109

海外のサッカーファンベトナムの全盛期は終わったな。

インドネシア彼はベトナム代表最高の監督だ。ベトナムは彼の出身国のように強くなった。
彼が指導していた時代、インドネシアはベトナムに一度も勝てなかったからね。リスペクト🇮🇩🇻🇳+39

ベトナムベトナムだけじゃない、ASEAN最高の監督だよ。彼ほどAFCレベルで最高の結果を残してきた監督はいない。
2018 AFC U-23:準優勝
2018年アジア競技大会:ベスト4
東南アジア競技大会:2つの金メダル 2019、2021
アジアカップ2019:ベスト8
2022ワールドカップ最終予選進出
日本のU-23に勝ち、A代表とは引き分け(FIFAの公式戦)

ベトナムこの行動は、彼がベトナムを今でも愛し、大切に思っていることの証明だ。
だから私たちも常に彼を愛し、尊敬しているんだよ。ありがとう、Mr.パク!+8

インドネシア癇癪持ちのおじいちゃん😂🤣🤭
彼が今病院にいて、高血圧が収まることを願っているよ😂

マレーシアベトナムサッカーだけでなく、ASEAN全体のサッカーも進歩させたんだ。
この男に多大なる敬意を表する。

タイ彼のいないベトナムはマレーシアやカンボジアと同じレベルだわ。+36

ベトナムキャティサックのいないタイ代表みたいなもんだな。

2013年にU-23タイ代表の監督に就任すると、アジア競技大会で4位の好成績を収めた実績を買われ、2014年からタイ代表の監督も兼任した。2014 AFFスズキカップでは決勝でマレーシアを破り、優勝した。2018 FIFAワールドカップ・アジア2次予選はグループFを首位通過し、3次予選に駒を進めた。2016 AFFスズキカップも優勝し、連覇を果たした。2017年3月28日に埼玉スタジアム2002で開催された2018 FIFAワールドカップ・アジア3次予選の日本代表戦で0-4の大敗を喫し、3月31日に監督を辞任した。

キャティサック・セーナームアン

インドネシアこのはげおじさんには同情するよ。

インドネシアベトナムの時代は終わったな。

ベトナムだからといって君たちがトップに立つ時代が来たわけではない。

マレーシア審判の助けがなければ勝てない(笑)

マレーシアベトナム俳優チームの創始者。

マレーシア彼がベトナムの監督だったら、インドネシアの選手たちに多くのレッドカードが提示されていただろうね…

インドネシア彼を嫌うインドネシア人がたくさんいるけど…ASEAN最高の監督であることは認めざるを得ない。+4

インドネシアまだ癇癪は治ってなかったのか。

インドネシアこれを見て心が満たされた😂+2

インドネシア野蛮なはげ。

インドネシアいやあ、最高の気分ですわ。

インドネシア自分の年齢を思い出して我慢してくれ😂

ベトナム自分の遺産が危険に晒されていることに気づいたとき。

ベトナム戻ってきてくれ、監督…🥲

トルちゃん…😢

57 Comments
高評価順
新着順 古い順