海外の反応「アジア最強だ」U21日本代表がタジキスタンに勝利しGS突破!日韓戦実現!

グループステージを突破したU-21日本代表

AFC U-23アジアカップ・グループステージ第3節が行われ、U-21日本代表がU-23タジキスタン代表に3-0で勝利しました。

この結果、日本は2位でグループステージを突破。準々決勝では韓国と対戦します。

パリオリンピック(五輪)世代のU-21(21歳以下)で臨んでいる日本代表が、U-23タジキスタン代表を3-0で下した。

1次リーグ2勝1分けの勝ち点7、D組2位で決勝トーナメント進出を決めた。

6日の第2戦、サウジアラビア戦から中2日で先発10人を入れ替えた。

前半11分、今大会初出場のMF松木玖生(FC東京)が、左CKの流れからDF馬場の浮き球パスを、左足ボレーでネットに突き刺し先制。

「いいパスが来たので冷静に流し込むだけでした。(日韓戦へ)次もタフな戦いとなりますけど、韓国とやれる機会があるので、自分たちのサッカーをしたいです」と話した。

後半12分にはMF佐藤恵允(明大)が高い位置で相手GKのパスをカットし、左足シュートを放ち追加点を挙げた。

ロスタイムには途中出場のFW中島大嘉(コンサドーレ札幌)のループ弾が飛び出し、ダメ押し。これで試合を決めた。

同時刻に行われていたもう1試合でサウジアラビアがUAEに勝ったため、日本は2位突破。12日に韓国と準々決勝を戦う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8434480e1245d3849d77b330dc08402ce7c3430a

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

松木のゴール

ベトナム凄いゴールだ!

ベトナム芸術的なボレーだね。

海外のサッカーファンなんてゴールだ。

ヨルダン見事なフィニッシュだね。

日本サッカーファン/イタリア松木玖生!!!! 日本が1-0でリード!!
馬場晴也の天才的なパスにも言及しなければならない!!
このゴールは「Made in Tokyo」だね!!
東京ヴェルディの選手がアシストし、FC東京の選手がゴールを決めた。

記者/ポルトガル山本と馬場晴也の東京ヴェルディコンビが輝きを放ち、松木へ最高のお膳立て🔥
この子たちのクオリティはとてつもない。

日本サッカーファン/イタリア日本が明らかに試合を支配している。
松木玖生はPKを外したけど、サムライブルーが前半リードすることができたのは彼のおかげだ💙🇯🇵🔥

中島のゴール

ベトナムお見事。

インドネシア石崎了😂

イラン日本はアジア最強の国だ🔥🔥

海外のJリーグファンハーランドがまた決めた⚽

海外のサッカーファンハンサムなハーランドだな。

海外のJリーグファン/マルセイユサポしかもフィニッシュも一流だった。

セルビアハーランドが「ノルウェーの中島」なんだよ。

タイ日本のアーリング・ハーランドだ。

マレーシア美しいループシュートだね。

試合終了 日本 3-0 タジキスタン

ベトナム素晴らしい。日本がナンバーワンだ。

ベトナム韓国対日本、事実上の決勝戦がすぐに実現したな。

インドネシアおめでとう。インドネシア人より🔥

ベトナムおめでとう、日本。
でも韓国の方が優れたチームだから、今回は日本が負けると思う。
🇰🇷3-1🇯🇵

アニオタ/ベトナム日本が韓国を倒すさ!
頑張れ日本!💪

ベトナムベトナムと対戦したら、日本は負けるだろうね。

ベトナム↑夢でも見てるのか。

ベトナム今年のAFC U-23選手権はレッドカードに値するプレーが多すぎるよ。
1試合1枚以上提示されている。

ベトナム日本対韓国か、興味深い試合だ。

ベトナムベトナムとの対戦を避けることができて日本は幸運だったね。

イタリアベトナムと日本を応援するよ。

タジキスタンおめでとう👏日本 🇯🇵
タジキスタン人より🇹🇯

マレーシア/オーストラリア在住今年は日本が制するよ。
日本はどのポジションもしっかりしている。ガンダムもあるしね😞🎌🎌🎌🎌

ベトナムオーストラリア、ウズベキスタン、日本、サウジアラビアが準決勝に進出すると思う。

アニオタ/サウジアラビア日本対韓国かよ、かなりアツい試合だな🔥
歴史的なダービー+強力なライバルが1チーム脱落。間違いなく最高の試合になるはずだ。

ベトナム決勝で会おう🇻🇳🇯🇵

中国日本は年上相手にも勝ちまくっているね。敬服せざるを得ない。

ACミランサポどこが優勝候補なの?

決勝トーナメント表
決勝トーナメント表

イランウズベキスタンだと思う。開催国だし、グループステージを通してバランスの良さとプロフェッショナリズムを見せつけていたからね。
韓国と日本には、Jリーグ、Kリーグ、海外のリーグでプレーする有望株がいるけど、ウズベキスタンは今回のような若手の大会でいつも厄介な相手として立ちはだかるんだ。
いずれにせよ、優勝は上の4チーム(※ウズベキスタン、イラク、韓国、日本)だと思う。

トッテナムサポ韓国が前回王者だから韓国だと思う。

海外のサッカーファン伝統的な日韓戦だね。いつも面白い試合になる。

海外のサッカーファン日本対韓国 – 東アジアのクラシコ😊

海外のサッカーファン日本はどの大会でも強いチームを送ってくるね。
このチームは他のアジアのチームとは何か違う。
次の試合も頑張ってくれ。

海外のサッカーファン韓国対日本が楽しみだわ。

松木のタッチ集↓

147 Comments
高評価順
新着順 古い順