海外の反応「日本は次元が違う」U22日本代表がカンボジアに4発圧勝!高校生組大活躍!

美女

U-22日本代表は10月26日、AFC U-23アジアカップ ウズベキスタン2022予選でU-22カンボジア代表と対戦し、4-0で勝利しました。

パリ五輪世代を中心に、4人のオーバーエイジ世代の選手も加えた日本は、立ち上がりから積極的な試合運びでカンボジアを押し込んだ。10分には、CKのチャンスに加藤聖(長崎)のクロスを松木玖生(青森山田高)が頭で押し込んでネットを揺らす。日本が幸先よく先制する。

その後カンボジアの粘り強い守備と、高い個人技の前に苦しみ、膠着する場面も見られたが、横浜DFの角田涼太朗とともに、尚志高DFのチェイス・アンリが堅実なディフェンス対応を見せ、ゴールを許さない。

すると、前半終了間際の44分には敵陣中央へ持ち込んだ甲田が左足を振り抜き、強烈なシュートでネットを揺らす。日本が2-0と突き放し、前半を終了した。

雨脚が強まった後半も日本が前線からのプレスでカンボジアを押し込んだ。52分には敵最終ラインを突破したFW細谷真大(柏)が左足で流し込み3点目。さらに、途中出場の中村仁郎(ガンバ大阪ユース)が左足でミドルシュートを叩き込み、4点目を挙げた。

試合は4-0でタイムアップ。初戦を勝利で飾った日本は4ゴールのうち、高校年代の選手が3点を挙げるなど躍動。最終ラインでもチェイス・アンリが力強いプレーで存在感を見せた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cbb70e89419bcac10a9411ff7591b9264c299e72

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

先発メンバー

▽GK
佐々木雅士(柏レイソル)

▽DF
山原怜音(筑波大学)
角田涼太朗(横浜F・マリノス)
チェイス アンリ(尚志高校)
加藤聖(V・ファーレン長崎)

▽MF
松井蓮之(法政大学)
田中聡(湘南ベルマーレ)
甲田英將(名古屋グランパスU-18)
松木玖生(青森山田高校)

▽FW
細谷真大(柏レイソル)
佐藤恵允(明治大学)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ed6c4cd176a2afceb6cb99590665a068170f5c5

海外の反応

カンボジア勝てるとは思わないけど、何が起こるかはわからないからね

カンボジアオーストラリアと日本が我々よりも強いことはすでにわかっている。
しかし、諦めちゃいけないよ。手を取り合って、我々ASEANのために共に歩んでいこう。

日本 10-0 カンボジア

絶対に日本が勝つでしょ

カンボジアカンボジアが勝つよ

美女

カンボジア日本とカンボジア、我々は友人だ

10分 松木のゴール [ 日 1-0 カ ]

カンボジア😭😭😭

インドネシアハハ😂

カンボジアは他グループの2位チームとの競争に勝つために、失点をできるだけ抑えないとね。

日本のテクニックは凄いな

日本よ、頼むからこれ以上ゴールを決めないでくれ

インドネシア面白い試合だな

カンボジアはゴール前にボールを運ぶことすらできないな

カンボジアゴールさえ決めることができれば、いい展開になると思うんだけどな

カンボジアカンボジアはアカンな

カンボジアうちはいいプレーをしているじゃん

日本には高校生が3人もいるんだよ

4分 甲田のゴール [ 日 2-0 カ ]

素晴らしいゴールだ

カンボジア5点ぐらい決められて負けそうだな

ベトナムカンボジアは下手すぎる

日本は後半にもっとゴールを決めるはずだ

細谷のゴール [ 日 3-0 カ ]

カンボジアノオオオ

カンボジア日本は強すぎる

カンボジアは東南アジアの王なんだぞ

ベトナム東アジアの王はやっぱり違うな

とりあえず1点でいいから決めよう

カンボジアロングボール戦略でいこう。ゴールを決めることができるかもしれない。

インドネシア攻撃しよう。ゴール前にバスを停めている場合ではないぞ、カンボジア。

2分 中村仁郎のゴール [ 日 4-0 カ ]

凄い、スーパーゴールだ!

このレベルの相手と戦うためにはもっと成長すべきだよ、カンボジアは。

Honda out Yamaha in

日本はやっぱり上手いな

久保、頼むから10ゴール決めてくれ

Yamete kudasai

いいねー日本は素晴らしい

もうやめてくれ、日本。カンボジアのライフはゼロだぞ。

日本が健康のためにエクササイズをしている

試合終了 日本 4-0 カンボジア

おめでとう、日本

この日本は一軍じゃないからね

4-0で勝ったのに、日本もあまり嬉しくなさそうだな

ベトナムU-23フランス代表 0-4 U-23日本代表
U-23カンボジア代表 0-4 U-23日本代表

U-23フランス代表 = U-23カンボジア代表

カンボジア日本は日本だったね。
私達はまだそのレベルに達していないから、勝てるとは思ってなかったよ。
この試合ではベストを尽くした。次のラウンドに進めるといいな。

カンボジア日本はレベルが違ったね。
誇りを持って戦ったんだ。笑顔を失わないでね、カンボジア。

カンボジア日本はFIFAランキングだと我々と142も差があるんだよ。彼らは強すぎる。

FIFAランキング

ベトナムカンボジアは良いプレーをしていたけど、日本が強すぎたね。

ベトナム日本は次元が違うんだ。悲しむことはない。
結果よりも大切なのは、カンボジアサッカーが著しい発展を遂げていることだよ。

高校生組、凄い!パリ五輪は期待できそうですね。

26 Comments
高評価順
新着順 古い順