海外の反応「日本は強いな」U22日本代表が香港に4発圧勝!圧倒的な強さで首位通過!

U22日本代表

U-22日本代表は10月28日、AFC U23アジアカップウズベキスタン2022予選・グループステージ第2節でU-22香港代表と対戦し、4-0で勝利しました。

26日の第1戦でU-22カンボジア代表に4-0と勝利し、白星スタートを切った日本は、初戦からスタメン11人全員を入れ替えて臨んだ。

立ち上がりから70%を超えるボール保持率で、主導権を握った日本は14分、左サイドを攻略。畑大雅(湘南ベルマーレ)からのクロスを藤尾翔太(水戸ホーリーホック)が頭で押し込み先制点を奪う。

しかし、その後はボールを支配するものの、香港の粘り強い守備の前にネットを揺らせず、膠着した展開となる。前半は日本の1点リードで折り返した。

後半に入っても、日本が圧倒的にボールを支配。49分にはCKの流れから、佐古真礼(藤枝MYFC)のクロスを再び藤尾がヘディングシュートで押し込みネットを揺らす。日本が待望の追加点を挙げる。

さらに日本は63分、途中出場の佐藤恵允(明治大)のパスに反応した郷家友太(ヴィッセル神戸)が右足のシュートを流し込み3点目。香港を突き放しにかかる。

日本はその後も初戦のカンボジア戦でファインゴールを奪った甲田英將(名古屋グランパスU-18)などを投入しゴールに迫る。すると85分、途中出場の松木玖生(青森山田高)のボール奪取から、藤尾に代わってやはり途中出場した細谷真大(柏レイソル)がパスを受けて前を向くと右足のシュートを突き刺す。結局、試合は藤尾、細谷らパリ五輪世代の躍動で、日本が4-0の快勝を収めた。

日本はこれで2連勝とし、U-23アジアカップ予選グループKの首位突破が決定。来年ウズベキスタンで開催されるU-23アジアカップ本大会への出場を決めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/15c4ef10027a332fb29c7146df41d8f68cc75e99

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

先発メンバー

▽GK
小畑裕馬(ベガルタ仙台)

▽DF
半田陸(モンテディオ山形)
馬場晴也(東京ヴェルディ)
佐古真礼(藤枝MYFC)
畑大雅(湘南ベルマーレ

▽MF
藤田譲瑠チマ(徳島ヴォルティス)
松岡大起(清水エスパルス)
郷家友太(ヴィッセル神戸)
鈴木唯人(清水エスパルス)
中村仁郎(ガンバ大阪ユース)

▽FW
藤尾翔太(水戸ホーリーホック)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7aa07e5fc3d5f83cf7b01e004c0130262aa6d8b6

海外の反応

香港大敗してもいいから世界との差を知って、また努力し続けよう

香港楽しみながら学んできてくれ

中国日本はおそらく主力を出さないと思うよ。
みんなリーグ戦やカップ戦を戦っているからね。

中国日本が10点とって勝つだろうね

14分 藤尾のゴール [ 日 1-0 香 ]

中国日本が決めたぞ

香港映像は見れないけど、香港が0-1で負けちゃってるよ

中国実力差が大きすぎるな

中国香港は全く攻めることが出来ないな

香港香港頑張れ

中国中国サッカーが立ち上がる

1点目が入った後のスコア
補足情報

中国のサイトではスコアが逆になっていた。

中国wwwwwwww

中国中国サッカーの希望は香港にあったのか🐶

中国U-23香港代表を中国代表に加えましょう

中国マジかよ、勝てるのか?

中国まだ試合の大半が終わっていない

中国ああ、終わったのかと思ったよ😂

中国スコア表示が間違っていたみたい。
日本 1-0 香港
中国サッカーはやはりお先真っ暗だ。

49分 藤尾のゴール [ 日 2-0 香 ]

香港2ゴールともハイボールでやられてる

中国こんな試合を見るなんて、お前ら相当コアなサッカーファンだな

63分 郷家のゴール [ 日 3-0 香 ]

これは5-0で終わるな

カンボジア香港のプレーは悪くないよ。戦い続けるんだ 🇭🇰 🇰🇭

香港とりあえず点を決めよう。カンボジアは日本に0-4で負けているんだ。

85分 細谷のゴール [ 日 4-0 香 ]

香港4-0。自滅しているね。最初の3ゴールはまだ許容範囲だったけど…

香港カンボジアと同じように、日本に4-0で負けている…カンボジアに4点も取られたのは痛かった….

補足情報

香港はカンボジアに4-2で敗れている。

予選各グループ1位の11チーム、各グループ2位の上位4チーム、開催国のウズベキスタンを加えた16チームが来年6月ウズベキスタン開催予定の本大会に出場できる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f50da96dd435e7516a17ac325b0ddaf48cd51c4

日本はやっぱり強いな

試合終了 日本 4-0 香港

試合終了 日本 4-0 香港

香港救いようがないな

香港君たちに罪はないよ。2チームとも格上だったんだ。

香港栄光ある敗北だよ。凱旋帰国だね。

香港カンボジア戦で4失点したから、今日の日本戦では6失点以上すると思っていたよ…
無得点に終わったが、4失点で抑えたんだ。勝利と言ってもいいのでは😏

中国中国は基本的にすべてのユースの世界大会を辞退しています😂

中国日本は現在、グループステージの王だな

無事突破!選手層が厚いですね👍

13 Comments
高評価順
新着順 古い順