海外の反応「なんという忠誠心」「アル・ヒラルが負けた理由」浦和レッズの老女サポにサウジ感銘

浦和レッズの老女サポーター

浦和レッズは5月6日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝2ndレグでサウジアラビアのアル・ヒラルに1-0で勝利し、3度目のアジア制覇を果たしました。

5万3374人が集結した埼玉スタジアムでは飛行機が移動する圧巻のコレオグラフィーも登場。浦和レッズサポーターの強力な後押しは海外でも話題になりました。

あわせて読みたい
中国人「凄すぎる」浦和レッズの圧巻“飛ぶコレオ”に中国驚嘆!飛行機がスタンドを横断【海外の反応】

そんななか、杖をつきながら歩く浦和レッズの老女サポーターが海外で注目を集めています。

アル・ヒラルの情報発信を行う海外SNSが投じた1本の動画が話題に。「埼玉にいる浦和ファンの1人」と綴られた投稿にはスタジアムのコンコースを杖をつきながら歩く老女の姿が収められ、高齢ながらもレッズのユニフォームを着用し熱心に応援していることを窺わせている。

このシーンが大きな反響を呼び、日本国内のファンが反応。SNS上では「かっけぇ」「浦和の誇り!」「素敵なご婦人」「THIS IS URAWA」「人生こうありたい」「これが浦和の強さ」といった声が寄せられ、“レッズ愛”に満ちた老女サポーターに熱視線が注がれていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c9b04ab70310ec3aa92b9774cb40b52ce58458c

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

サウジアラビアまるで違う時代から来た人のようだね。

サウジアラビアまるで大衆の様子を確認しに来たかのようだ✨

サウジアラビアサッカーに対する情熱 in 埼玉スタジアム

サウジアラビア2080年の俺だ😂

サウジアラビアちゃんと現地で優勝の瞬間を見たかったんだね。

サウジアラビアACL決勝のスタンドにいる最高のチアリーダー。

カタールサッカーへの愛と情熱に年齢は関係ない。

サウジアラビアこれがアル・ヒラルが負けた理由だ。

リバプールサポ/サウジアラビア浦和ファンのこの愛と、アル・ヒラルファンにはない忠誠心を見てくれ。彼らは決勝戦の時しかアル・ヒラルのことなんか思い出さない。浦和のファンは優勝に値する👏

リバプールサポ/サウジアラビア50年ぶりにリバプールを応援している人みたいだ♥

サウジアラビア食と健康の重要性。

サウジアラビアなんという忠誠心!
素敵な人だね。

サウジアラビア最も重要なのはこの老人が今日も幸せに生きていることだ。

アニオタ/サウジアラビアアニメの世界から来た人のような気がする🥺🥺💞

アニオタ/サウジアラビア物語の謎をすべて知っている主人公のおばあちゃん。

バルセロナサポ/サウジアラビアバルサがやっとのことでチャンピオンズリーグ16強に進出した時の私。

アニオタ見た目に惑わされてはいけない。アニメ最強キャラだぞ。

アニオタ主人公を一週間特訓させる人だ。

アニオタ卍解 残火の太刀

補足情報

漫画『BLEACH』に登場する山本元柳斎重國の卍解。

サウジアラビアもしくは彼らのボディーガード。

サウジアラビア胸が締め付けられる。

サウジアラビアゾルディック家のおじいちゃんに似てるね。

サウジアラビア(※試合前の投稿)
彼らが勝つ気がする🥺

サウジアラビア彼らこそ勝利に相応しい。

サウジアラビア日本人の幸運を祈っている。

サウジアラビアサッカー愛だ。

海外のサッカーファンどうやってあの試合の緊張感を耐えることができるんだ。

オマーン彼女のサッカーに対する情熱を示しているね👏

アル・ヒラルサポ80歳になってもアル・ヒラルを応援しようと思う😭💙💙

こういう人生って素敵やん。

42 Comments
高評価順
新着順 古い順