海外の反応「プスカシュ賞候補だ!」規格外のスコーピオンシュートが海外で話題に

ロバート・ガブリエル・アサボアエイ

ルーマニア三部のȘtiințaMiroslavaに所属するロバート・ガブリエル・アサボアエイ選手(22歳)のスコーピオンシュートが話題になっていましたので、海外の反応をまとめました。

    海外の反応

    アンビリバボー!

    マンチェスターユナイテッドが7000万ユーロでオファーするだろうね +262

    マンUサポ 彼は右ウイングでプレーできますか? +112

    マンUサポ ズラタンも認めるだろうね +10

    なんてゴールだ。
    彼はとても気分が良かっただろうね。

    もし俺がこんなゴールを決めたら、いまもピッチを走り回っているよ。

    スコットランド スコットランドは昨夜ひどい試合をした、0ゴールだ。
    彼にスコットランド人の祖父母はいないのか? +6

    バルササポ 2020年は近年だと群を抜いて最悪の年だった。
    このゴラッソを除いて!

    間違いなくプスカシュ賞候補だ! +3

    驚くべきスーパーゴールだ。
    でも正直、これがルーマニア三部だと知らなかったら、その辺で行われたサンデーリーグだと思うだろうね(ピッチ等を見る限り) +933

    マンUサポ ルーマニア三部は基本的にサンデーリーグだよ。
    まあもう少しマシかも知れないけど、3部の選手はほとんどがセミプロなんだ。
    新しいチームを登録すると4部からスタートする。
    そして2部だけがプロと見なされている。 +476

    いやいや、これはプロリーグだよ。
    ピッチがひどいからそう思っているんだろうけど、それがルーマニアなんだ。
    選手には最低賃金が支払われているが、彼らのほとんどは非常に若く、プロとしてプレーすることに満足している。
    俺は得点した選手を知っているし、5人制の試合で対戦したこともある。本当に良い選手だったよ。 +101

    リバプールサポ ああ、このコメント欄は信じられないわ。
    彼らがセミプロなら、サンデーリーグとは全くの別物だ。
    サンデーリーグは、二日酔いの大学生や太った中年が試合をするところだ。
    ピッチは汚いが、サンデーリーグの奴らよりも遥かにレベルが高い。 +100

    レアルサポ 公平を期すために言うと、すべてのサンデーリーグがそうではない。
    実際に競争力のあるチームもあるよ。
    素晴らしいとまでは言わないが、俺のサンデーリーグチームには、元MLS選手、元マンUユース、元アヤックスユース、元リーズコーチ、元バルサコーチ、そして、セントビンセント・グレナディーン出身の、全国大会で二度キャプテンを務めた選手もいた。 +22

    最高のサンデーリーグのチームでさえ、イングランドのピラミッドにかろうじて登録されるレベルだよ。
    イングランド7部と8部では、いまだに元プロとアカデミーの選手が試合を支配している。

    ビッグクラブしか見ていない奴らが多いな。
    それ以外のクラブは犬のフンのようなアマチュアだと思っているんだろう。
    ここにいる奴らの99%は、欧州のセミプロクラブのベンチにも入れないレベルだと思うよ。

    セミプロはサンデーリーグよりも遥かに優れているぞ。
    彼らとアマチュアとの間には大きな差がある。 +56

    短い映像だけど、俺がサンデーリーグで見たどの選手よりも素晴らしく見える。
    一番最初に感じたことは、彼らが健康体であること。
    俺はあらゆる体型の選手とプレーしてきたんだ。 +40

    ルーマニア三部リーグをプロサッカーと思わないでほしい。
    ここバルカン半島では、プロとみなされるのはせいぜい二部までだ。
    スペインやドイツのように、3部や4部でもプロとみなされるような国ではない。 +24

    トッテナムサポ 祝福が控え目なことに驚いた人は他にいる?
    彼のチームメイトは、毎週見慣れたゴールのように祝福している。 +17

    プスカシュ賞にノミネートされるレベルのゴールなのに、軽く叩かれるだけ。
    ありえない、素晴らしいゴールなのに。
    運も凄かったが、才能ももちろん凄いよ。 +7

    俺たちが一流リーグの一流のゴールセレブレーションに慣れているからじゃないか。 +2

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    スコーピオンではないですけど、松井大輔のヒールシュートを思い出しました。

    \ Twitterをフォローする /