海外の反応「悲劇だ」守備でミスをしたDFが味方に暴行され死亡

ウガンダ警察

『Daily Monitor』が、ウガンダ北部のランウォ県に住む地元のサッカー選手がチームメイトに暴行された後に亡くなったことを報じました。

亡くなったのはChurchill Owaciさん(22歳)。地元の2クラブによる親善試合中、彼が失点に繋がるミスをおかした後、チームメイトと言い争いに。その後チームメイトが彼に襲いかかり、引き離された際に殴られたようです。

そして試合後、彼が殴りつけた相手の一人を押したことで再び喧嘩が勃発。喧嘩の起きた現場から数メートル離れたところで倒れ、病院に運ばれましたが、数時間後に死亡が宣告されたようです。

地元警察はこの件を殺人事件として扱い、現在二人の容疑者が勾留していることを伝えています。

この事件に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ケニア なんて悲劇だ

ケニア そこまで深刻な問題じゃなかっただろうに。ただの試合だろ。

チームは今すぐにでも活動休止して、犯人は厳しく罰せられるべきだ。

ウガンダ 俺たちはいつから草の根サッカーに真剣になったんだ?

ウガンダ 草の根サッカーは、今までに見たことがないような優しい世界が広がっているものだ。
これはやりすぎだけどね。
サッカーは愛であり、守備でミスをおかしたぐらいで亡くなるようなことはあってはならない。 +2

ウガンダ なぜ試合のためにそんなことしたんだ?😱
関与したチームメイトは生涯出場停止処分で、チームはすぐにでも解散するべきだよ😭

ウガンダ もはや試合ではない。生きるか死ぬかだ。
社会はここまで落ちぶれたってこと。急進主義なんだ。
俺たちは変えることができる。

一方、マグワイアはロンドンを自由に歩いている。

ウガンダ ハリー・マグワイアはこの事件に関する記事を読む必要がある。

レアルサポ マンチェスター・ユナイテッドの選手達は皆行儀が良い。
神に感謝します。

信じられない、これほど多くの人間が愚かになることができるんだな。

ウガンダだけだよ、こんなことが起きるのは +1

塩が人類の生存に欠かせないものであることを知らなかった先住民族のように振る舞うウガンダの人たち。
驚くことではないよ。

人類は悪なんだ😢

アフリカ チームワークの力を理解していない人々が間違った選択をする。
これこそ、アフリカが世界王者になるための道のりが険しい理由だ。
卑劣な手段はもうやめにして、大きな成功を収めるために努力しようよ。

人類は問題を抱えている。
たかがフットボールでこのような行為ができるのなら、金の場合はどうなるんだろう。

誰かがこの試合に賭けていたに違いない。

アメリカ 安らかにお眠りください +2

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

普段から仲が悪かったのかもしれませんね。じゃないとさすがにこんなことにはならないでしょうし。
そういえば、先日エルボーを食らわせて話題になった選手がいましたが、解雇されたようです。

関東1部リーグの東京23FCは10月9日付けで、同4日のブリオベッカ浦安戦で相手選手に対し試合開始直後に暴行を働いた木島徹也を契約解除するとともに、クラブ代表の西村剛敏が辞任したと発表した。

また原野大輝ゼネラルマネジャーには3か月の減俸処分が科された。クラブは「この度は各方面の皆様方に多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、改めて深くお詫び申し上げます」と謝罪したうえで今回の騒動について報告している。

10月4日の関東リーグ後期9節のブリオベッカ浦安戦、試合開始のホイッスルとともにキャプテンマークをつけていた木島が、ハーフラインを挟み対面にいた相手に突進して顔面へ肘打ちをする。主審からイエローカードなどは提示されなかった。ただその場面が撮影された動画が公開されて、物議を醸していた。

https://sakanowa.jp/topics/35860
\ Twitterをフォローする /
4 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2020年10月15日 05:16

サッカー選手なんだから手じゃなくて脚でやらなきゃダメだったよね

名無し
2020年10月15日 06:20

サッカーW杯でミスって帰国後「オウンゴールをありがとう」と射さつされたコロンビアの選手のこと思い出したわ

名無し
2020年10月15日 08:41

犯人の生涯出場停止を望む書き込み見て、なんか違う感が…
この程度ならすぐ出てこれる国なのか?

名無し
2020年10月15日 11:06

キャプテン翼でも恋のライバルを蹴りころしてるからギリセーフ