ドイツの反応「傑出している」堂安律がゴリブル突破と強烈ミドルで圧倒的存在感 エースとして攻撃を牽引

堂安律

現地時間12月16日にブンデスリーガ第12節が行われ、堂安律の所属するビーレフェルト(16位)がアウクスブルク(12位)に0-1で敗れました。

堂安律は先発出場。フィジカルの強さを生かしたドリブル突破や強烈なミドルシュートで相手ゴールを脅かし、その後もプレースキックや絶妙なラストパスでチャンスを演出。ビーレフェルトのエースとして攻撃を牽引しました。

スタッツサイト『SofaScore』の採点では7.1を獲得し、チーム内トップタイの評価でした。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

堂安律のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.1
プレー時間90分
シュート(枠内)4(1)
ドリブル(成功数)6(3)
タッチ数65
パス(成功率)19/31(61%)
キーパス3
クロス(成功数)3(1)
ロングパス(成功数)6(1)
地上戦デュエル(勝利数)20(10)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト25
被ファウル3
インターセプト2
タックル3

ドイツの反応

記者このスターティングラインナップで最もエキサイティングなのは、ウインガーの日本人・堂安とコルドバ。
堂安律は2ゴール2アシストを記録しており、アルミニア・ビーレフェルトで最高の選手だ。

記者堂安律は一生に一度の掘り出し物だ。
彼の低い重心は、ボールを奪われずに一方のサイドからもう一方のサイドに移行するための利点となっている。
そして彼は常に危険を与える。

アウクスブルクサポAこの堂安って選手は素晴らしいな。
獲得してほしいけど、クラブに余裕はあるのかな?

アウクスブルクサポBないね。

ビーレフェルトサポもう少し利他的になれば、堂安はよりいい選手になれるんだけどな。+11

ビーレフェルトサポコルドバにも同じことが言える。

ビーレフェルトサポ堂安はエゴイストだな。
ビッグチャンスだったのに。+3

アウクスブルクサポ堂安は本当に卓越した選手だね。
アルミニアはローン終了で彼を失うのか。もったいない。+9

ビーレフェルトサポ報道によると買取オプションがあるとされているが、クラブから発表されたわけではないし、本当に支払うことができるかどうか/購入したいのかどうかはわからない。

アウクスブルクサポ一部リーグに留まりたいなら、購入しなくちゃ。
それに市場価値は何倍にも増加するよ。+2

ビーレフェルトサポの女性堂安がよりチームメイトに目を向けることができれば、私たちはもっと得点を奪えるんだけどね。+3

ビーレフェルトサポそれはそうだけど、チャレンジするのも悪くないと思う。
パスやその他のアクションについて、ウーヴェ・ノイハウス監督は彼に判断力というものを今後も教えていくと思う。

ビーレフェルトサポいつもどおりだ。守備は非常に強力だが、攻撃では危険を与えることができていない。
でもまだ前半だ、頑張って。

ビーレフェルトサポ堂安律はおそらくピッチ上で最高の選手だ。傑出しているよ。

ビーレフェルトサポいくつかいいシーンがあったね。特に堂安から。

コメンテーターピッチ上のベストプレーヤーだ。

記者アルミニア・ビーレフェルトが試合を支配している。
彼らがより高品質のプレーヤーを持っていれば、勝てただろう。
正直なところ、堂安とコルドバだけではきつい…

ビーレフェルトサポ堂安がファビアン・クロスにパスしてれば1-0だったのに…

ビーレフェルトサポ今日の堂安はわがまますぎる!残念だ+4

ビーレフェルトサポ堂安が自分のゴールにこだわり続けるのであれば、あまり好感は持たれなくなるよ…

ビーレフェルトサポ再び堂安のエゴ😡

堂安、どうしてパスしなかったんだ😩+4

試合終了 ビーレフェルト 0-1 アウクスブルク

ビーレフェルトサポ典型的なアルミニアだ

ビーレフェルトサポ堂安は自己中心的だったね。

ビーレフェルトサポ俺たちはブンデスリーガで何もできない…

ビーレフェルトサポありえない!これまでで最悪のチームだよ
どのチームが相手だったら得点できるんだ?

ビーレフェルトサポ堂安はとにかく自分ですべてを行っていて、周りの選手を見ることはなかった…

ビーレフェルトサポそれでも堂安はうちのベストプレーヤーだ。+3

ビーレフェルトサポもし堂安がいなかったら、ブンデスリーガレベルの選手はピッチ上にいなかったよ…
今年はかなり期待していたんだけど、残念だ…+13

ビーレフェルトサポ堂安が2つのプレーで、ブロックされたり、遅れたりしなかったら、2-0だった。
彼は最高の選手だが、それを心に留めておく必要がある。+3

どちらが正しいかはわからないですが、個人的に、遠慮する選手よりはエゴイストの方が好きですね。
単純に見ていて気持ちがいいので。ただプロなので、勝利のためにそれが必要なのかどうかを考えなければいけないのでしょうね。
サラーみたいに得点力のある選手なら許されるのでしょうけど。
それか、パスを出しても味方が決めてくれないので、左でフリーだった味方に出さなかったのかもしれませんね。
PSVだったらパスを出していたと思います。

21 Comments
高評価順
新着順 古い順