ドイツの反応「凄すぎる!」堂安律のスーパーミドル炸裂!1G1Aの大活躍を現地サポ大絶賛!MOM選出!

堂安律

現地時間12月5日にブンデスリーガ第10節が行われ、堂安律の所属するビーレフェルトがマインツを2-1で破りました。7連敗中のビーレフェルト(17位)は、マインツ(16位)に勝利し、9月26日ケルン戦以来の勝利となっています。

堂安律は先発フル出場。1ゴール1アシストの大活躍で、見事チームの勝利に貢献。スタッツサイト『Sofa score』の採点では8.7でマン・オブ・ザ・マッチに輝いています。

試合内容

ビーレフェルトは7連敗中と苦しい状況だが、前半は良いスタートを切った。

その中心となったのは堂安だった。21分、左からのクロスボールを収めて後方に落とすとプリートルがシュート。DFに当たったボールがゴールに吸い込まれ、先制点をアシストした。

31分には堂安が自らゴール。敵陣でのプレスでボールを奪うと、前を向く堂安がボールを受け取ってドリブルで中央を疾走。1人をかわしたあとも正面を2人のDFに塞がれたが、ペナルティアークから左足のシュートを放ち、ゴール右隅に決めた。

2点リードで折り返したビーレフェルトは、この点差を保っていく。82分に1点を返されたものの2点目は許さず試合終了。

https://www.footballchannel.jp/2020/12/06/post400811/

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

堂安律のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.7
プレー時間90分
ゴール1
アシスト1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)4(3)
タッチ数60
パス(成功率)20/27(74%)
キーパス5
決定機創出1
クロス(成功数)3(1)
ロングパス(成功数)9(3)
地上戦デュエル(勝利数)17(10)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト19
被ファウル4
インターセプト2
タックル2
クリア1

ドイツの反応

21分 プリートルのゴール(堂安アシスト) [ ビ 1-0 マ ]

ビーレフェルトサポ堂安はこの試合で本当にいい感じだよ。

ビーレフェルトサポ素晴らしい。
前線で見事なプレッシャーをかけてボールを奪うことで、運を手に入れたね。

31分 堂安のゴール [ ビ 2-0 マ ]

イギリスのビーレフェルトサポゴオオオオル!
見事なソロプレーの後、ボックスの端から右隅へ完璧なシュート!
またもや、日本代表選手の傑出したパフォーマンスだ!

ビーレフェルトサポ律ううううううううう♥

ビーレフェルトサポ凄すぎるゴールだ!

ビーレフェルトサポ堂安がついに報われた😍

バイエルンサポの美女ブンデスリーガのバイエルン選手以外だと、堂安は私のお気に入り選手だわ。

彼は凄い選手だわ

堂安のゴールを台無しにするなよ!

堂安のことが大好きだ

ビーレフェルトサポ今すぐ堂安のユニフォームを買いたいけど、試合終了まで待った方がいいかな?+7

マインツは堂安に対応できていないな

ビーレフェルトサポ堂安が素晴らしい仕事をしてくれた。
このままいけるぞ!頑張れ!

マインツサポ本当に恥ずかしいチームだわ

堂安は非常に優れたプレイヤーだね。
彼のようなプレイヤーは久しぶりに見たよ。

ドイツ人チャ・ドゥリ以来、最高の韓国人だ😆

補足情報

韓国のチャ・ドゥリは、2002-2003シーズンにビーレフェルト所属だった。

ドイツのアニオタ堂安は日本人だぞ

ドイツ人そうなのか、申し訳ない。
本当に韓国人だと思っていた。無知は言い訳にならないね。
訂正するよ。アルミニア史上最高の日本人だ。

バイエルンサポ堂安は本当に質の高い選手だね

PSVサポ俺たちの選手が活躍してくれて嬉しいよ。
ビーレフェルト、ファイト!

ビーレフェルトサポシーズン開幕前、アルミニア・ビーレフェルトは活気のあるドリブラーを必要としていたんだ。
コンサルタント堂安律。

ビーレフェルトサポ長い時間がかかったけどね。

マンUサポPSVは堂安律をレンタルで手放すなんて、クスリでもやってたのか?
堂安>ゲッツェ だろ

堂安律(日本、22歳、アルミニア・ビーレフェルト)
2020/21シーズンのブンデスリーガで、最も素晴らしい発見の一つ

ビーレフェルトサポハーテルと堂安のコンビが際立っていて、非常にいいパフォーマンスを見せている。

ビーレフェルトサポ本当、堂安はよくやったよ。

PSVサポA堂安律の素晴らしいゴールだ。
2-0でリードしているビーレフェルト。
堂安はゴールに加えて、アシストも記録している。

PSVサポB間違いなくクールなゴールだ。そして今季初めての活躍ではない。
それでも、彼はここでベンチウォーマーだったと思うよ。

トルコ堂安律はアトレティコ時代のアグエロみたいに進化してるな

ビーレフェルトサポの美女堂安を称賛していないのは私だけ?+2

ビーレフェルトサポテクニカルなボールコントロールに関してはチーム内でダントツだよ。

ビーレフェルトサポの美女特定の場面ではね。
ボールコントロールに関しては、ハーテルも素晴らしいわ。

ビーレフェルトサポ技術的には、チーム内で最高の選手だ。

ビーレフェルトサポの美女素晴らしい技術を持っているだけでは、いいサッカー選手とは言えないわ。

ビーレフェルトサポ2部リーグではそうかもしれない。
でも俺たちのようなチームは、一部リーグで戦うために「技術」が一番重要なんだよ。

試合終了 ビーレフェルト 2-1 マインツ

ビーレフェルトサポ堂安がマン・オブ・ザ・マッチだよ。

ビーレフェルトサポ今季終了時に堂安を買い取ってほしい

ビーレフェルトサポ堂安は本当にマジシャンだ!

記者早い時間帯に二人の日本人選手が素晴らしいパフォーマンスを見せたね。
堂安と鎌田は共にスコアシートに載っている。

ビーレフェルトサポ堂安に関してはもう何も言うことはないよ

ビーレフェルトサポリーグ戦の全試合はこの勝利のためにあったんだ!
バイエルン、ドルトムント、ライプツィヒに対しては、ほとんど何もすることができない。
しかし、他のチームに対しては何かやれることがあるんだよ。+16

ビーレフェルト堂安「今日の試合で勝ち点3を獲得し、ゴールとアシストを記録することができて非常に嬉しい。この勝利によって、自信を取り戻し、今後さらに良くなっていくと思う」

ビーレフェルトサポ頼むから、堂安と契約してくれ。
彼はマシーンなんだ。

ビーレフェルトサポ残念ながら高すぎるんだよね😒

ビーレフェルトサポ試合の度に、堂安のことを好きになっている。
彼は小柄なのに、驚くほどハイボールをたくさん収めてくれる。
素晴らしい選手だ。

ビーレフェルトサポ本当に重要な勝利だ!
プリートルと堂安のゴール、それにチームの非常に優れたパフォーマンスのおかげで、ファイティングスピリットが遥かに向上し、いいボディランゲージと進歩した攻撃を見せていた。+12

ビーレフェルトこの試合のマン・オブ・ザ・マッチは誰?

ビーレフェルトサポ堂安🔥+15

ビーレフェルトサポGKオルテガだ+21

ビーレフェルトサポ彼と堂安だね。
オルテガは俺たちを救ってくれた💪+5

ビーレフェルトサポ堂安とプリートル🔥🔥+7

堂安の今季成績:リーグ戦10試合2G2A カップ戦1試合0G0A

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

攻められっぱなしのチームなので、今季の活躍は難しいのかなと思っていたのですが、相手が下位だとこうやって結果を残すことができますね。
ゴールは少ないですが、今季は結構いいパフォーマンスを見せているので、攻撃を磨くなら中位クラブとかに移籍してほしいですね。

30 Comments
高評価順
新着順 古い順