スペインの反応「素晴らしい!」武藤嘉紀、ダイビングヘッドゴール&実質アシスト!勝利に貢献し海外サポ絶賛

武藤嘉紀

現地時間1月7日に行われたコパ・デル・レイ2回戦で、武藤嘉紀の所属するエイバルが三部のラス・ロサスに4-3で勝利しました。

スペイン3部のラス・ロサス戦に臨んだエイバル。FW武藤嘉紀がスタメンに名を連ね、MF乾貴士はベンチスタートとなった。武藤は先制点ゴールを決め74分に途中交代、乾は85分に途中出場となった。

14分、武藤がいきなりスタメン起用に応える。ダミアン・カジョルの右からのクロスにファーサイドで武藤がダイビングヘッド。これがゴール右に吸い込まれた。武藤はこれでスペイン国王杯初ゴール。今季公式戦2ゴール目となった。

その後エイバルは前半に追加点を奪い、69分にはリードを3点に広げた。しかし、73分~79分までに3失点。終盤に同点に追いつかれ、試合は延長戦に突入。迎えた延長3分、ブライアン・ヒルのアシストからセルジ・エンリクが決め、エイバルが勝ち越しに成功。試合はこれで終了。エイバルが延長戦の末4-3の勝利を収め、3回戦進出となった。

https://www.footballchannel.jp/2021/01/08/post405187/

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    武藤嘉紀のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)7.2
    プレー時間74分
    ゴール1
    シュート(枠内)1(1)
    ドリブル(成功数)1(1)
    タッチ数28
    パス成功数(成功率)11/19(58%)
    キーパス0
    クロス(成功数)1(0)
    ロングパス(成功数)1(0)
    デュエル(勝利数)12(6)
    ポゼッションロスト12
    被ファウル1
    インターセプト0
    タックル0
    スタッツ項目の説明

    海外の反応

    14分 武藤のゴール [ エ 1-0 ラ ]

    https://www.youtube.com/watch?v=YzPVIUC20h4&ab_channel=%E3%81%B7%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%93Japan

    エイバルサポ 俺の武藤がやってくれた!

    エイバルサポ 武藤がまたゴール!

    イギリス ニューカッスルの武藤がまた決めたぞ

    エイバルサポ 厳しいピッチコンディションの中武藤が決めてくれた。

    ポーランドのFC東京サポ 武藤!その調子だ!

    ドイツのマインツで3シーズン、ニューカッスルで2シーズンを過ごした武藤嘉紀は、今季エイバルに加入した。
    ベティス戦でリーグ戦初ゴールを決めた後、ラス・ロサス戦でたった今カップ戦初ゴールを決めたばかりだ。
    エイバルで日本人がセンセーションを巻き起こしている。

    エイバルサポ 武藤が素晴らしいボールコントロールとドリブルを見せている

    いまのところ、バスクチームはかなりいい感じだ。
    武藤嘉紀が先制ゴールを決め、キケ・ゴンザレスがリードを広げた。

    エイバルが3-0でリードしていたが、73分から6分間で3失点 [ エ 3-3 ラ ]

    エイバルサポ この試合は一体どうなっているんだ…

    エイバルサポ 頼むから決めてくれ

    この試合は八百長だろ
    気分が悪い

    イタリア スペインのチームに賭けるのは本当にお金の無駄だわ

    エイバルサポ スペイン三部のグループ最下位相手に何をやっているんだ?

    記者 73分までエイバルは3点リードしていたのに。
    メンディリバル監督はなんて素晴らしいんだ。

    エイバルサポ 落ち着いてくれ、乾。
    芝の状態が悪かったんだろうけどさ。

    108分 ブライアン・ヒルのクロスからエンリク(エイバル)のゴール [ エ 4-3 ラ ]

    ブライアン・ヒルが途中出場してすぐにアシストしやがった

    ブライアン・ヒルは素晴らしい。セビージャの宝石。

    ブライアン・ヒルは本当にいい選手だ。
    すでにレガネスで片鱗を見せていたしね。

    ベテランと若手の完璧な融合

    試合終了 エイバル 4-3 ラス・ロサス

    マドリード州のチーム(※ラス・ロサス)に3-0から同点に追いつかれたエイバルは、延長戦の末2回戦を突破した。
    負けはしたが、一部のチームを追い詰めたこの三部のチームを称えたい。

    エイバルサポ エイバルを愛さずにはいられない。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    注目度の低い試合だったので、あまりコメントはありませんでした。
    せっかく武藤が活躍したのに、後半のドタバタ劇で活躍が薄れてしまいましたね(・∀・;)

    \ Twitterをフォローする /