海外の反応「かっこいい!」“完全勝ち組”長谷部誠に中国人もメロメロ

長谷部誠

2018ロシアワールドカップで日本代表を牽引し、現在はブンデスリーガの最年長プレーヤーとして活躍する36歳の長谷部誠。2006年から代表を引退した2018年まで日本代表に選出され続け、キャプテンとして出場した試合数は日本代表歴代最多となっています。

昨季後半には、元韓国代表FWチャ・ボムグンが持っていたブンデスリーガのアジア人最多出場記録を更新。日本代表史上最高のキャプテンとして今後も語り継がれる存在でしょう。

選手としての実力もさることながら、イケメンプレーヤーとしても有名で、2016年には美人モデルの佐藤ありさとの結婚を発表しました。

そんな長谷部は中国でも有名で、甘いマスクと誠実な人柄に中国人サッカーファンもメロメロの様子でした。

長谷部に対する中国の反応をまとめましたのでご覧ください。

    2012年「おしゃれイズム」に出演した長谷部

    誠は声がいい

    かっこいい!

    誠は本当に可愛いね
    違う一面を見ることができたよ +6

    内田♥長谷部

    長谷部大佐、大好き! +2

    長谷部はバラエティでの対応もいい感じだね

    川島永嗣と長谷部誠が自腹を切って欧州の日本人選手を集めているのも、日本代表が結束している理由の一つのようだね。

    誠と川島はサムライブルーの兄であり親でもある。
    だから森保監督は川島をチームに残しているし、2018年に代表を引退した長谷部誠の復帰も期待していることだろう。

    面白いね。彼のことが大好き。

    2018年ワールドカップ後の記者会見

    インタビュアー:ロッカールームがキレイに掃除されていて、かつ、ロシア語で「ありがとう」というメモとともに折り鶴が残されていたのですけど、これはどなたが発起人となって行ったことなのでしょうか?

    長谷部:日本代表チームのスタッフの方々は、毎試合ロッカールームをすべてキレイに片付けて帰るという、そういうものをしてくださっている。本当に日本代表スタッフの方々を誇りに思いますし、日本代表サポーターの方々が試合が終わった後にスタジアムでゴミ拾いしてくださったりとか…僕は海外に住んでいて、色んな国に行く機会があるのですけど、本当に日本ほどキレイな国はないんじゃないかと思うぐらい、日本という場所や人はね、素晴らしい精神を持っていると思うので、一人の選手としてだけでなく、一人の日本人として誇りに思っています。

    イケメンすぎる

    とてもハンサムだ

    少しハーフっぽい顔だよね

    かっこよすぎる٩(๑´3`๑)۶

    本当にかっこいい

    ハンサムだね〜そして富士額だ〜

    中国代表にもワールドカップでゴミ拾いをするチャンスをくれ

    かっこよすぎて泣きそう

    凄いか凄くないかという問題ではない
    明らかに彼らは民度が高い

    この出来事は世界でも有名
    本当に頭が下がるよ

    民度の高さを示したね

    凄いよね
    日本の評判は誇張ではなかった

    これが素養の高さというものだよ

    彼は国内外で尊敬されていて、模範的な選手として知られている

    日本人の民度の高さは世界一だね

    日本のような路上にゴミ箱を設置していない国は珍しいんだよね

    これは俺たちが学ぶべきことだ

    日本人がポジティブなイメージを保つためにやっている一つ一つの努力は、学ぶ価値があるね

    まだまだ日本に劣っている点は多い
    全国民の素養を高めないといけない

    細長い島国だから、海風のおかげで埃等が内陸国よりも少ないんだよ
    もちろん素晴らしい衛生習慣があるというのも理由の一つだけどね

    中国代表のロッカールームは日本よりキレイだぞ

    そりゃそうだよ
    存在しないんだから

    管理人アブちゃん

    Jリーグ、ブンデスで活躍。日本代表キャプテン。美人な奥さん。仲間やファンに愛されている。
    完璧だ…

    \ Twitterをフォローする /