海外の反応「完璧だ」乾貴士のバルサ戦スーパーゴールと超絶トラップをラ・リーガ公式が紹介 78万回再生の大反響

乾貴士

現地時間12月29日、日本代表MF乾貴士が所属するスペイン一部・エイバルがバルセロナと対戦し、1-1で引き分けました。

この試合で先発フル出場した乾が見せたセクシートラップをラ・リーガ公式Twitterが紹介し現地で話題になっています。

さらにラ・リーガ公式Instagramが、2016-17シーズン最終節・バルセロナ戦での乾のスーパーゴールを紹介し、再生回数78万回と大きな反響を呼んでいます。

この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    セクシートラップに対する海外の反応

    やばいな

    完璧だよ

    バルセロナサポ 彼はこれまでにも素晴らしいプレーをしてきたからね。
    ミンゲサ(※バルセロナDF)にとっては間違いなく頭痛の種となっていただろう。

    アメリカ ワオ、なんてファーストタッチだ。

    エイバルというチーム全体と同じぐらい価値がある選手だ。
    彼らは調子の悪いバルセロナを倒せなかったけどね。

    韓国 凄い。乾はとても過小評価された選手だ。 +3

    スーパーゴールに対する海外の反応

    セルタサポ 👏👏👏

    エジプト 乾👍

    ワオ。ナイスだ🔥 +1

    凄いシュートだな👀🔥

    乾🙏💔

    パスも凄い😍

    俺はバルサのファンだけど、日本人は嫌いになれないよ♥

    少林サッカー!

    バルサのディフェンス(笑)

    カンプ・ノウではよくある普通の出来事じゃないか

    ソンがエイバルの選手だとは、知らなかったよ😂

    モロッコ イエス、イエス、メイド・イン・チャイナ😍

    ラキティッチは透明人間をマークしている😂

    トラップしようとしたんじゃない?(笑)

    乾貴士の2ゴールと、もう一つ忘れられないことがあったね。(※バルサ贔屓の判定があったと批判されている)

    バルササポ この試合は俺たちが4-2で勝ったけどね +11

    ただの泥棒だよ。
    2つのありえないペナルティがあっただろ。 +4

    このリーグの歴史上最悪の盗まれた試合だったね。 +2

    おまけ:エイバル監督「乾はフェノメノ」

    過去にレアル・マドリーやスペイン代表を率い、いくつもの重要なタイトルをもたらしたビセンテ・デル・ボスケがインタビュアーを務めるスペイン紙『エル・パイス』の対談企画。エイバルのホセ・ルイス・メンディリバル監督がゲストとして招かれた最新回では、両氏による乾貴士に関する興味深いやり取りが繰り広げられた。

    最初に話を持ち出したのがデル・ボスケだった。「エイバルのようなチームで乾がプレーしているのがピンとこない。日本人で、スペイン語はあまり得意ではないようだが、にもかかわらず、君たち(コーチ陣)は彼の素晴らしいパフォーマンスを引き出している」この賛辞を受けて、メンディリバル監督はこう答えている。

    「監督になってかれこれ20年以上が経過するけど、彼ほどわたしが何を求めているのかを正しく理解できる選手はいない。フェノメノ(怪物)だよ。スペイン語はまったくと言っていいほど話せないんだけど、我々が話していることはすべて理解しているように思う。視線でこちらの考えを推し量ろうとするんだ。ベティスから復帰したあとは、自分の意見を主張することも覚えた。ナイスガイだよ」

    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=84109
    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    今季の乾は調子が良さそうですね。あとはゴールがあれば!

    \ Twitterをフォローする /