スペインの反応「日本人は優秀だ」乾貴士、初ゴール&スキル無双!武藤も脅威的スピードで魅せる

乾貴士

現地時間1月10日にラ・リーガ第18節が行われ、乾貴士と武藤嘉紀の所属する12位エイバルが13位レバンテに1-2で敗れました。

乾貴士は5試合連続の先発出場。カットインシュートや華麗なテクニックを披露した後、51分には相手のミスをついた先制ゴールを決めました。89分までプレーしています。

武藤嘉紀は73分から途中出場。84分にロングボールから驚異的なスピードで抜け出しチャンスを迎えるも、シュートは相手GKに阻まれました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

エイバルサポ 乾が競争から見事なコントロールでボールを収めるが、中央にフィニッシャーがいない。

ビルバオサポ 俺は今もこれからも乾のファンだ

この試合最初のチャンスはアルメロス(※エイバルの愛称)。
乾がドリブルを開始して相手を躱しロングシュートを打つも少しずれた。

51分 乾のゴール [ エ 1-0 レ ]

https://www.youtube.com/watch?v=0n6GqUrPLng

トッテナムサポ 乾貴士、ゴーーール!

エイバルサポ ついに、ついに乾が決めたぞ +3

エイバルサポ ゴオオオル!乾!

フランスのミランサポ 乾のプレーを見ていると、彼がベティスで活躍できなかった理由がわからない。

レバンテがやらかして、エイバルが見逃さなかった。

エイバルサポ 最高だよ、乾

記者 ひどいボールロストだ。エイバルがハイプレスを仕掛け、乾が仕上げた。彼の初ゴール。

このゴールをゴールキーパーやディフェンダーの責任にすることはできない。
明らかに、ハイプレスでもこのようにプレーすることを許した監督の責任だ。
ちなみに俺はどちらのファンでもないただの観客。

記者 レバンテの守備陣のミスを見逃さなかった乾がリーグ戦初ゴール。

スペイン一部における日本人の33ゴールは以下の通り。

16ゴール 乾
5ゴール 大久保
4ゴール 久保
2ゴール 家長と城
1ゴール 清武、柴崎、武藤、岡崎

バルセロナサポ エイバルはアウェイだと危険なチームに見える。
いまのところアウェイ勝利数だと5位だ。乾のおかげで1-0。

レバンテがハラキリプレーでボールをスタートしてしまい、乾がそれを見逃さずリードを広げた。

レバンテサポ 彼らはプレスを強めているのに、俺たちは50分後ろから抜け出せない。乾のゴールも当然だ。

ウクライナ 日本のサッカーは本当に優秀だ。

乾は本当に素晴らしい選手だな

65分 メレロ(レバンテ)のゴール [ エ 1-1 レ ]

73分 武藤途中出場

76分 モラレス(レバンテ)のゴール [ エ 1-2 レ ]

エイバルサポ ひどい後半だ…

エイバルサポ 武藤は10分でエンリク以上の仕事をしている +2

試合終了 エイバル 1-2 レバンテ

エイバルサポ レバンテのシュート4本。エイバルのシュート17本…

エイバルサポ 本当に恥ずかしい試合。
レバンテのプレゼントゴールによるリードを保つことができなかった…
とても残念だよ。次の試合で改善されることを願う。

ブラジルのエイバルサポ 試合終了。
逆転負けで今年初敗戦…

乾の採点は8。
70分までこの試合のベストプレーヤーだったし、エイバルで唯一危険を作り出す選手だった。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

乾貴士は今季頑張っていたので報われましたね。
武藤も出場するたびに得点の匂いがプンプンします。
これからもエイバルの日本人コンビに期待👍

\ Twitterでフォローする /
10 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る