海外の反応「見事だ」久保建英がミラクルパスで何度もチャンス演出 植田の豪快ヘッドでコートジボワールに勝利

久保建英

10月13日、日本代表がコートジボワールと親善試合を行いました。

後半アディショナルタイムの植田直通の豪快ヘディングゴールを守りきり、1-0で勝利。久保建英は先発出場し60分までプレー。幾度となくチャンスを演出し、才能の片鱗を示しました。

得点者
91分 植田直通(日本)

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

日本代表のフォーメーション
コートジボワールのフォーメーション
Google

海外の反応

プエルトリコの日本代表サポ 久保がついにスタメンだ

ブラジルの日本代表サポ 日本が後少しでコートジボワールと対戦する。
過去の試合から数人の変更があるようだ。
見どころは遠藤航、伊東純也、久保建英の先発出場。
伊東と久保は直近の試合では途中出場し、際立っていた。
遠藤はカメルーン戦に出場していない。 +12

プエルトリコの日本代表サポ 日本代表対コートジボワールの対戦成績(公式戦及び親善試合)

4試合
2勝
2敗
3得点4失点

コートジボワール 久保は俺たちの守備陣をどうやって崩すんだろう
すでに胸が痛いよ

フランス 鎌田、久保、伊東
最高!

ポーランド 2分、さっそく久保がゴールに迫った
エメリOUT

鈴木の折返しを久保がシュートするも枠上に。
順調な立ち上がり。

イタリアの日本代表サポ いいぞ!鈴木武蔵!
素晴らしいプレーだった!

ケシエが久保をピッチ端に投げつけた😭

久保と鎌田🔥

コートジボワール 久保は本当にキレがあるな

ポーランドのFC東京サポ バスクのテロリストは日本代表の試合を見ているのだろうか。
そして久保が先発出場したときに彼がチームにもたらすものを理解しているのだろうか。

コートジボワール? 久保、お見事だ

素晴らしい試合。
カメルーン戦に引き続き、見事な守備を見せている。
室屋には疑問を持っていたが、ジョルビーニョ相手に彼は非常にうまくやっている。 +2

アルゼンチンのJリーグサポ 少ししか見ることができなかったけど、良い試合をしているようだね。
守備陣は非常に自信を持ってプレーしているし、久保のプレーも申し分ない。 +1

コートジボワール 久保が試合を動かしている

ハイライト…鎌田が審判を股抜きした!

61分、久保に代わって南野投入
0-0

ポーランドのFC東京サポ エメリを恐れてか、久保は61分にピッチを去る。
彼は守備で多くの仕事をして、素晴らしいアクションをいくつか起こしていた。
ゴールやアシストになるようなチャンスもあったが、最初のチャンスはゴールを逃し、鈴木へのパスはわずかにずれた。

イタリアの日本代表サポ 左サイドバック無しでプレーしている。そのポジションには中山が入っているが、彼は悪くない。

コートジボワール 南野は日本人だったのか

記者 75分。0-0。
戦略家・森保一が、久保の代わりに南野を投入した。一緒にプレーしているところを見たかった。
すでにフランクフルトで称賛を受けている鎌田大地の見事な試合。
ボローニャの冨安は議論の余地がない素晴らしい選手。 +5

90分 植田直通のゴール

フランスのJリーグサポ 柴崎からのFKで、完全にフリーになった植田直通がヘディングシュート!
91分 1-0

スペインのバルササポ 90分、柴崎岳からの日本を勝利に導く素晴らしいクロスボールを植田直通が決める。

ブラジルの日本代表サポ 試合終了!植田直通が唯一のゴールを決めコートジボワールに1-0で勝利!

ベルギーの植田ファン 植田が決めたぞおおお! +2

日本 1-0 コートジボワール
控えだった植田が決めた…
欧州組の日本代表は2試合無失点!

アルゼンチンのJリーグサポ ありがとう植田!!!

マジョルカサポ ラゴ・ジュニオールが今日の試合でコートジボワール代表デビュー。
日本との親善試合は0-1の敗戦。この試合ではタケクボもプレーしていた。

植田の代表初ゴール

植田はゴールを決めてくれたが、日本の攻撃における問題点も示した。
最高レベルのCFが欠けている。
大迫は怪我が多くて消耗が激しく、以前と同じレベルでプレーすることができなくなった。
鈴木武蔵は欧州での経験がまだ少ない。

激しく同意するよ。
だからこそ、南野が9番のポジションでプレーすることになったんだろうね。

イタリアの日本代表サポ 本日、冨安健洋が、ニコラ・ペペ(多くの人々が怪物と呼ぶ)とかいう選手を完全に抑え込んでいた。 +9

レスターサポ 中山雄太は過去2.5年間の混沌とした時代を経て、2018年以前の姿を取り戻したようだね。
森保が板倉よりも彼を選んだことについて少し心配していたけど、ここ数試合のパフォーマンスを見る限り、たしかに心強い存在だった。

アルゼンチンのJリーグサポ ユトレヒトでのフレンドリーマッチ遠征

結果
日本 0-0 カメルーン
日本 1-0 コートジボワール
ゴール:植田直通

良い点
・見事な守備陣
・室屋成、中山雄太のパフォーマンス

悪い点
・試合作りにおける創造性の欠如

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

アフリカのフィジカルエリートに対して2試合無失点で終えた守備陣は素晴らしいですね。
久保もチャンスにたくさん絡んで存在感を発揮していたと思います。伊東純也は右の方が生きるのでしょうけど、右利きのサイドアタッカーは少ないので久保と左右入れ替えたフォーメーションを試してほしかったです(・∀・)
この試合の日本代表結構強かったですよね?特に前半のチームが好きです。守備は安定していて、攻撃はバリエーション豊富。前回の試合より楽しめました。

\ Twitterをフォローする /
25 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2020年10月14日 18:04

さすがに今日の久保の出来は悪かったけどねー
とりあえず右で出してほしい
左はクラブでも代表でも今のとこだめだね

名無し
2020年10月14日 18:05

カメルーンになってるぞ
コートジボワールだろ

(※ありがとうございます。修正しました。 byアブちゃん)

名無し
2020年10月14日 18:21

久保の最初のシュート、あれは無いわ。
現状ああいうのを決められる気配0。

名無し
2020年10月14日 18:29

今日の久保は褒められるものではない
何度か逆起点になって失点しかけてた

名無し
2020年10月14日 19:12

「途中出場だから」「疲れが残っていたから」「試合勘がないから」「新しいチームで慣れていないから」
次の言い訳は何かな?みんな似たような状況だろ。

名無し
2020年10月14日 19:13

伊東の出来ることは分かりきってるんだからさぁ………左の久保はボールの受け方、持ち方がぎこちないよな。右の時のような複数の選択肢がある自然な感じが無くて、選択肢が少ない。南野とまではいかなくても、もう少し攻守で強度が必要だな。

名無し
2020年10月14日 19:16

ベルギーの植田ファンって何で植田のファンになったんだろう

名無し
2020年10月14日 19:18

久保はオリンピック代表(3421)でも2列目左やってて良くなかったんだよ。合わないんだろうな。

名無し
2020年10月14日 19:27

誰の言い訳だよw

名無し
2020年10月14日 19:42

土壇場ゴールで勝利できたのも決してマグレではなく、90分集中して守った結果だ。課題も多いが1勝1分けで一定の成果は出せたと思う。今後、国内組の良い選手が加わればより強くなる可能性も感じた。

名無し
2020年10月14日 20:05

2試合通して守備は安定感あった。
攻撃はアイデアとか足りずに単調だったり、打開できる場面があまり見られなかったな。
まぁでも勝った試合はやっぱり気持ちいいね

名無し
2020年10月14日 20:21

植田はベルギーリーグ所属

名無し
2020年10月14日 20:35

IJと久保が入れ替わってる時間帯も結構あったけどね
まだ前線とSB、ボランチ含めた連携は低いし攻撃の組み立ては行き当たりばったり。森保監督はずっとそうだけど。
でも面白い試合だったね。見どころは結構あった。

名無し
2020年10月14日 21:12

吉田・冨安・遠藤で安定のガチ守備勝ちの感じやよね
左を言ってる人多いけど自分も久保は戦術的なフィットの問題もあるんでアンチの言うほど悪いわけでもないかと
植田っちはオメ
なんだけど・・・パット見の身長からの予測を超えるハイジャンプによる初見だまし打ちもアリの空中戦には強いけど今のメンツだとDFスタメンが厳しいんよね
このままだと今回のよな隠し玉オプション要員になっちゃうんをどうするのかが問題かと
いざと言う時は格闘技あがりの乱闘強さにも期待できるんで貴重な人材ではあるんだが

名無し
2020年10月14日 21:12

森保は大好きな柴崎と消えてくれ