海外の反応「凄すぎる」全日本U-12選手権のハイライトを見た中国人が驚愕

第43回全日本U-12サッカー選手権大会

2019年12月に行われた全日本U-12サッカー選手権で、バディーSCが柏レイソルを3-1で破り、見事優勝を果たしました。

中国でも日本の学生大会は注目の的となっており、この大会のハイライト動画には多くの反響が寄せられています。

中国の反応をまとめましたのでご覧ください。

    中国の反応

    このテクニックよ…言うべきことは何も無いわ。

    中国代表が対戦を申し込む

    凄すぎ

    (決勝は)マンチェスター・シティ対ドルトムントかな?😂

    (決勝の)会場でかくね?大人と同じように見えるんだが😂

    (決勝の)2ゴール目は素晴らしいな +2

    小さな子どもたちだが、見ていて楽しいよ。

    強いな
    俺たちの卓球のようなものか +2

    青チーム(バディSC)の8番のキャプテンが凄い

    この年齢の時、俺たちはボールのある所に群がっているだけだった…

    基本的なスキル。オフ・ザ・ボール。個人技。
    はぁ…

    昔から日本人選手は技術的に優れていた。

    俺たちの高校生達よりも連携がとれている。
    彼らが負けているのはフィジカルぐらいだ😂

    韓国の清州FCKほどではない。

    技術や戦術は置いといて、中国にはこのようなトラックと観客席を備えた8人制サッカーのスタジアムがいくつあるのだろう。

    パスに重点を置いているみたいだね。

    少年のトレーニング環境が整っていないことは、多くのコーチやファンを含めた大人の責任でもある。

    羨ましいわ

    プロフェッショナルな試合だ。
    走り出し、パスカット、連携等、全てが非常に合理的だね。

    少年版の5大リーグですか?

    夢中になっちゃったよ。
    中国スーパーリーグよりも面白い。

    スーパーリーグよりも素晴らしいね。

    めちゃくちゃ上手い。いいな〜。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    バディーSCの8番・白井誠也選手上手いですね。
    小柄ですが、機動力に優れていてボールタッチも素晴らしい。
    パスもうまく賢そうなので、将来が非常に楽しみです。

    \ Twitterをフォローする /