ベルギーの反応「日本のメッシ!」伊東純也が大爆発!1ゴール1アシスト1起点で現地サポ大絶賛

伊東純也

現地時間11月22日にベルギーリーグ第13節が行われ、ヘンクがムスクロン・ペルウェルツに4-1で勝利しました。

伊東純也は先発出場。前半終了間際に得意のドリブルで相手守備陣を切り裂きメッシを彷彿とさせる技ありのゴールを決めると、後半には見事なスルーパスでボンゴンダのゴールをアシスト。84分までプレーしました。

最下位のムスクロンに圧勝したヘンクは、5連勝で3位に浮上しています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    ベルギーの反応

    45+2分 伊東のゴール ヘンク 1-1 ムスクロン

    伊東の見事なゴールのおかげで、ヘンクがハーフタイム直前に追いついた。
    日本人は中央をスラロームで突破し、最終的にコフィ(※相手GK)を打ち負かした。
    ムスクロンにとっては痛い失点。

    ヘンクサポ 日本のメッシだ

    ヘンクサポ 素晴らしいゴールだ!

    オーマイガー、この男が大好きだよ
    かめはめ波w

    ヘンクサポ 伊東、伊東、伊東ーーー!

    ヘンクサポ ゴーーール!
    伊東純也の素晴らしいソロゴール!

    ヘンクサポ 本当に重要な時に決めてくれた

    ヘンクサポ いいぞ
    ついに縦へのアクションで崩してくれた
    伊東のナイスプレー

    ヘンクサポ 俺たちの日本人がハーフタイム前に見事な個人技で同点弾を決めてくれた

    ヘンクサポ 調子は悪そうだったのに、よくぞ決めてくれた

    優れた選手だね
    スピードと突破で流れを変える

    ヘンクサポ 伊東、素晴らしい!
    やってくれると信じていたよ。

    日本代表ファン 伊東の試合を観る度に決めている気がする。
    ヘンクでは驚異的だが、代表では消えてしまうんだよね。

    ヘンクサポ 伊東は常に出さないといけない選手だよ。
    テオ・ボンゴンダもそう。何かやってくれそうなのはこの二人だけだ。

    前半はひどかったけど、プレイステーション風のゴールを伊東が決めてくれた。

    63分 オヌアチュのゴール(伊東が起点となるシュート) ヘンク3-1 ムスクロン

    オヌアチュのゴールは完全に伊東のおかげだったね

    80分 ボンゴンダのゴール(伊東アシスト) ヘンク 4-1 ムスクロン

    ヘンクサポ 伊東とボンゴンダがやばい

    アシストもゴールも素晴らしい

    ヘンクサポ よくやった!後半は素晴らしいサッカーをしていたね

    ヘンクサポ テオ・ボンゴンダはここ数週間圧巻のプレーを見せている。
    8試合8ゴール。

    ヘンクサポ ムスクロンは弱かったね

    日本代表ファン 伊東純也がムスクロン戦のマン・オブ・ザ・マッチに(※ソースなし)
    1ゴール2アシストを記録した(※記録上は1アシスト)

    彼の今季の成績:
    13試合中12試合出場(先発11試合)
    3ゴール 6アシスト 2PK獲得

    彼は今季のヘンクで最も効果的な選手だ。

    ヘンクサポ 伊東純也の見事なゴールがなかったら、0-1のままハーフタイムに突入していたし、相手は後半勢いづいてもっと失点していたかもしれない。

    おまけ:黄金の国ジパングの反応

    伊東いないと思ったら髪染めたのか

    伊東が左になってからチームが見違えるように良くなった
    前半なんだったんだ

    やっぱりロスト多いな代表疲れかな

    伊東交代
    ロスト多かったけど良かったとこも多かった
    やっぱり代表でお疲れ

    オヌアチェ・ボンゴンダ・伊東のラインは素晴らしいね

    #横須賀市 出身の #伊東純也 選手、今シーズン3点目となる同点ゴール!!チームの勝利に貢献👏👏
    笑顔とポーズも素敵です💙🇧🇪

    伊東純也にベルギーリーグはもったいない気がする。早く5大リーグへ移籍しないかな?

    現時点では日本の右サイドは堂安より伊東のほうが効果的だしね。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    快速ウインガーは意外と日本代表には少ないので、貴重な選手ですよね。
    ベルギーリーグではある程度結果を残しているので年齢的にも早めにステップアップしてほしいです。

    \ Twitterをフォローする /