ギリシャの反応「見事だ」香川真司、忍者ステップから初アシスト!海外サポ絶賛

香川真司

現地時間3月3日にギリシャ・カップ準々決勝のセカンドレグが行われ、香川真司の所属するPAOKがPASラミアと1-1で引き分けました。合計スコア6-3でPAOKがベスト4に進出しています。

香川真司は移籍後初となる先発出場。14分、エリア内でボールを受けた香川は巧みなステップで相手を躱し、ニヌアへ絶妙なラストパス。これをニヌアが左隅へ決め、香川は移籍後初アシストを記録しました。その後も正確なパスやボールキープでチームの潤滑油となった香川は、引き分けに大きく貢献し、フル出場を果たしています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    14分 ニヌアのゴール(香川アシスト) [ P 1-0 ラ ]

    フランスのPAOKサポ 香川のアシストで1-0!

    PAOKサポ 先発の少ないニヌアがゴールを決めた。ツォリスは上手くボールを残して香川に折り返した。
    そして香川はジョージア人のフィニッシュをお膳立てした。
    これまで良いオープンゲームとなっているね。PAOKは順調な滑り出しだ。

    PAOKサポ ニヌアはもっと出場時間を得るべき選手だよ

    PAOKサポ BOOOM ニヌア!!! そして香川からの素晴らしいアシスト!!!!!👏👏👏👍👍👍 +54

    PAOKサポ 今年加入した彼がPAOKの求める「違い」を生み出してくれる +13

    香川真司

    PAOKサポ ジョージア人は優れたキックを持っているね。アシストも良かったよ。

    PAOKサポ 香川とニヌアは日曜日の試合で先発起用しよう。 +2

    PAOKサポ 素晴らしいドリブルだったね

    PAOKサポ 間違いない! 見事なトリックだった!

    PAOKサポ 香川がアシストした時の日本

    おめでとう

    ベジクタシュサポ 香川真司がアシストをして、ニカ・ニヌアがゴールを決めた😏

    PAOKサポ ツォリスが先発出場している唯一の理由のは、彼の数字を伸ばすことだ。 +5

    PAOKサポ パブロ監督は香川、ツォリス、 シフィデルスキのコンビネーションを試してみたいんだろう。 +1

    PAOKサポ うちにはサムライがいる!!!
    チームのクオリティを上げるために、彼を使ってくれ。俺たちに欠けている選手だ。

    PAOKサポ 日本人はボールの扱い方を知っていて、あらゆる場所に現れているね

    PAOKサポ 香川は他の選手より2、3レベル上の選手だ。

    味方がPKを外す

    PAOKサポ あれはゴールキーパーへのパスだ。PKとしてみなされるべきではない。 +35

    PAOKサポ 香川にPKを蹴らせようよ

    PAOKサポ 次のPKは香川に任せよう +12

    PAOKサポ 頼むから香川にPKキッカーを譲ってくれ +4

    PAOKサポ 香川がPKを蹴るべきだったよ +3

    PAOKサポ 日本人に任せておけよ…

    PAOKサポ 今年は10回ほどPKを失敗してるぞ…

    試合終了 PAOK 1-1 ラミア

    PAOKサポ よくやった香川。彼はとても優れた選手だよ。
    チームは落ち着いてプレーしていたし、ほとんど控えの選手で1-1。上出来だ。

    PAOKサポ 香川は本当に優秀な選手だ💪💪

    PAOKサポ 上手くいっていない補強例として、90分間ポゼッション率を高めることができるがチームを0-3で敗北させる香川がいる。
    縦へのプレーがなく全く役に立っていない。シュートなし、ドリブル突破なし、クロスもなし…プレーに多く関わり、隣の選手にパスをするだけ…ゴールに向かうプレーを増やすべきだ。

    PAOKサポ この試合を見るぐらいなら、ハリーポッターを繰り返し見た方がいい。

    PAOKサポ いちいち怒りたくないが、このような内容でどうやってアリスに勝つつもりなんだ? +100

    PAOKサポ PAOKとガルシア監督は今日の試合で二つの新たな試みをした。(中略) 彼らの試みは成功だったね。
    前半のキープレイヤーとなった香川は足元の技術に自信を持っていた。彼はPAOKのミッドフィルダーに欠けていたタイプの選手だ。ただ、70分以降は試合から消えていたので、交代させるべきだったと思う。ガルシア監督がコンディション調整のためにプレーさせたのだろうけど。

    PAOKサポ ラミアと1-1って…アリスに勝つ気はあるのか

    香川のスタッツはあるかい?

    PAOKサポ アシスト:1
    ボールロスト:12
    キーパス:4
    ドリブル成功数:6
    クロス:2/5
    パス成功率:75%

    ありがとう。彼のプレースタイルが好きなんだ。
    ボールを持っているときにとても自信を持っている。ボールを貰う時に恐れのようなものを感じないし、アシストもする。
    彼とチームメイトの連携が深まると、チームにより成熟さと創造的なダイナミックさをもたらすだろうね。

    PAOKサポ 同感だ。ドルトムントでの最後のシーズンのように、彼を8番のポジションで起用出来るだろう。
    ツィガラスとのコンビは素晴らしいものになるかもしれない。守備と創造性でね。
    彼が10番としてプレーすれば、ウイングにワルダを起用できる。
    オマルやシュヴァーブは最近上手くいっていないから、なにか解決策を見つける必要があるよ。 +1

    PAOKサポ 香川は90分間走り回るよりも、腕を動かして指示することに多くのエネルギーを使っていた。
    PS: 冗談だよ…1年間プレーしていなかったから試合感が必要だ…準備が整った夏には調子も上がってくると思う。 +32

    ギリシャメディアの評価

    90分間プレーし、この試合チーム唯一のゴールを演出した香川を、ギリシャのメディアも激賞している。『Sportime』は、マッチレポートの中で次のように称えた。

    「際立った存在感を発揮したのが、日本のスターであるシンジ・カガワだったのは疑いようがない。彼が、記録を残すのにそう時間はかからなかった。14分にツォリスのパスを受けてコントロールし、ニヌアにアシストを供給した。ニヌアは美しいシュートでボールをネットに突き刺し、スコアを動かした」

    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=87169
    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    ピッチがひどかったので少しやりずらそうでしたが、このレベルだと技術は圧倒的ですね。
    次節、リーグ戦での先発もあると思います。

    \ Twitterをフォローする /