中国の反応「推すしかない」“ガチ”サッカーファンの日本人アイドルに中国人もメロメロ

影山優佳

最近、各サッカー番組に出演し話題になっているアイドルグループ『日向坂46』の影山優佳(19歳)。

サッカー4級審判員の資格を持つ彼女は、サッカー番組『FOOT×BRAIN』や、DAZNで配信中の『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』に出演すると、専門家顔負けの豊富な知識や見解を披露し、日本サッカーファンを虜にしました。

彼女は自身のブログでJリーグのクラブを順に紹介するほどのJリーグマニアですが、好きな海外の選手にウォルヴァーハンプトンのDFコナー・コーディを挙げるなど、海外サッカーマニアとしての一面も持ち合わせています。

そんな影山優佳の存在は日本のみならず中国でも知られているようです。サッカー番組に出演しサッカー愛を語る彼女の姿に、中国のファンもメロメロになっていました。

中国の反応

影山は素晴らしいね。
このような仕事がもっと増えるといいんだけど。

日本サッカーのレベルが上がっているのも頷ける

サッカーのことはよくわからないけど、影ちゃんが話している姿は非常に賢そうに見える。彼女の考え方と知識に圧倒されたよ。 +5

アイドルファン このような素晴らしい人物は、どの分野でも活躍することができる。 +5

このような若い女性がリーズファンなのは本当に予想外だったよ。
たしか2003年か2004年に降格したよね。彼女が3歳ぐらいのときだ。かなり珍しい女性だよ。 +6

この子は本当にサッカーが大好きなんだね

サッカーについて一緒に語りたい

サッカーについてこんなにも詳しい少女は、アジアにはほとんどいない。 +3

驚いたよ
影山と一緒にサッカーをしてみたいな

サッカーファンか👍いいね😁

影山は本当にサッカーを愛しているんだね。ただ好きなわけではない、愛しているんだ!

アイドルファン サッカーの知識が全くない俺でも興味を持って見ることができたよ +22

これからはJリーグのゲストコメンテーターに影山を呼んでくれ。

リーズ・ユナイテッドが好きだなんて、マニアックすぎる…

フットボール+アイドル
推すしかない

Jリーグを見たくなったよ +1

アイドルファン 影山優佳を私の専属サッカーコーチに任命します。 +3

この子は中国代表よりもサッカーに詳しい( ̄▽ ̄) +2

サッカー中国代表は14億人から選ばれていると勘違いされているが、実際には中国全土でプロ登録されたサッカー選手は2016年時点で8000人しかいない。これが悲劇の根源なんだよ。ユース育成システムは現在めちゃくちゃで、有望株が現れる可能性もほぼない。

高校サッカーのマネージャーになることができるよ +2

日本の部活のマネージャーは、雑用が主な仕事だよ。

彼女はかつて地元のサッカークラブで男子と一緒にプレーしていたんだよね。

マニアすぎる、彼女のトークを見た後だと、サッカーが好きだなんて恥ずかしくて言えないよ😂

このレベルの知識があるとは。真のサッカーファンだ。

意外にもコーディーファンか。プレミアリーグを見ていないとわからない名前だね。

前回のインタビューでJリーグと海外プレイヤーのお気に入りベスト3を発表していたが、海外プレイヤーの1位はアストン・ヴィラのグリーリッシュみたいだ…俺ですら全く知らない… +1

「第1位はアストンビラのMFグリーリッシュ選手です。チャンスメークができて視野も広く、頭の良さを感じます。決定力もあるので欠点がないんじゃないかと思うほど。彼のミドルシュートからも目が離せません」

https://www.nikkansports.com/soccer/news/202006240001146.html

管理人アブちゃんの感想

人気と知識を兼ね備えた彼女は、日本サッカー界にとっても貴重な存在だと思います(・∀・) 頑張ってほしいですね👍
Youtubeチャンネル「カゲ・ザ・フットボール」の開設を心待ちにしておりますm(_ _)m
12 件のコメント
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
View all comments