ドイツの反応「完璧だ!」鎌田大地が強豪ドルトムント戦でスーパーゴール!ドローに貢献した日本人を現地サポ大絶賛

鎌田大地

現地時間12月5日にブンデスリーガ第10節が行われ、鎌田大地の所属するフランクフルトがドルトムントと1-1で引き分けました。

鎌田大地は先発出場。9分に先制となる鮮やかなゴールを決め、見事チームの引き分けに貢献しました。

試合内容

リーグ戦で6試合勝利がないフランクフルトは、立ち上がりに強敵ドルトムントから先制点を奪う。開始9分、自陣から出たロングフィードに鎌田が反応して抜け出すと、右足を伸ばしてボールをコントロール。すぐに左足でのシュートにつなげてゴールに流し込んだ。

鎌田は10月3日に行われた第3節ホッフェンハイム戦以来となる今季2点目。約2ヶ月ぶりの得点でチームを勢いづける。

しかし、後半に入って56分、レイナのゴールでドルトムントに追いつかれると、その後は両チーム得点なく試合終了。フランクフルトはこれで5試合連続の引き分けとなった。

https://www.footballchannel.jp/2020/12/06/post400812/

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)6.9
    プレー時間94分
    ゴール1
    シュート(枠内)1(1)
    ドリブル(成功数)2(0)
    タッチ数47
    パス成功数(成功率)25/34(74%)
    キーパス1
    クロス(成功数)1(0)
    ロングパス(成功数)4(0)
    デュエル(勝利数)11(2)
    ポゼッションロスト15
    被ファウル0
    インターセプト0
    タックル2
    クリア2
    スタッツ項目の説明

    ドイツの反応

    9分 鎌田のゴール [ フ 1-0 ド ]

    フランクフルトサポ イエエエス!鎌田、やったれ!

    なんてゴールだ!

    キング鎌田

    ドルトムントサポ フランクフルトが主導権を握る
    鎌田が決めた

    ドルトムントサポ まあ当然だな。3回目のチャンスを見逃さなかった。

    アメリカ ドルトムントの守備陣は混乱しているね

    リヨンサポ 愛しているぞ、鎌田

    フランクフルトサポ いいぞ鎌田!その調子で頑張ってくれ👍 +3

    フランクフルトサポ 鎌田は最高の男だ +6

    フランクフルトサポ 二度と鎌田を批判しません。ここに誓います。 +16

    まあでもプロフェッショナルな攻撃的MFならGKとの1対1は決めるでしょ

    卓越した一流のゴールだったよ

    フランクフルトサポ 彼らは9分間で2〜3回ディフェンスの後ろに通され、ついに鎌田が決めた。
    再び素晴らしいスタートを切ったね。

    ドルトムントは活発にプレーしているが、フランクフルトが彼らの背後を狙っていた。
    それが鎌田に得点につながったね。

    エメリ解任の次はファーヴル解任か?鎌田はひどいやつだ。

    鎌田大地は知的なプレーをするね。本当に素晴らしい選手だ。

    ドルトムントサポ 鎌田をマークする選手がいない。CBが3人もいる意味があるのか?

    鎌田の素晴らしいラン、タッチ、シュートだった👏

    記者 鎌田大地の見事なゴール。
    エムレ・ジャンはフランクフルトFWをオンサイドにしてしまった。
    ファーヴルの3バック戦術はあまり良い感じではないね。

    フランクフルトサポ 鎌田がアンチに実力を見せつけてやったね。

    見事な背後へのロングボールを見事なコントロールで収めた日本人が、完璧なシュートを決めた。

    ヒンターエッガーの鎌田へのパスはやばかったな

    鎌田の見事なゴール。この日本人は素晴らしいシーズンを過ごしているね。

    インドネシア 鎌田大地がフランクフルトのリードに貢献。
    このゴールのように、日本人プレイヤーは、スペースを見つけ、コントロールし、フィニッシュを決めることができる。
    日本人のレベルはインドネシアなんかとは比べ物にならない。

    アナリスト ドルトムントの最終ラインの管理は本当にひどい。
    フランクフルトのロングボールによるチャンスはこれが初めてではない。
    鎌田の素晴らしい動きだったね。

    フランクフルトサポ 素晴らしいクオリティを持った鎌田。
    ヒンティからタイミングの良いスルーパスが通ると、彼が決めて1-0に。

    ヘルタ・ベルリンサポ 鎌田、やばいな。
    日本のメッシだよ。

    アーセナルサポ フランクフルトの鎌田が決めた。
    彼がアーセナルのヒーローであることを忘れてはいけないよ。

    ドルトムントサポ まあ正直このゴールは凄かったわ

    レポーター 鎌田は全く型にはまらない、非常に繊細な技術を持つキッカーだ。
    少しエレガントなトーマス・ミュラーと言ったところか。

    アナリスト 鎌田大地のブンデスリーガでの成績(今シーズン)
    10試合出場
    2ゴール
    5アシスト
    プレイヤーとして本当に進化している。 +195

    イングランド 数シーズン後、スパーズにいるだろうね

    アナリストB ネクスト・ソンだ

    鎌田が2~3歳若ければ、人々は彼について話すのを止めないだろうね。
    そのぐらい技術的に才能のある選手。

    鎌田>メッシ。これは言い過ぎではない。

    バイエルンサポ 鎌田は今季のブンデスリーガでトップ3に入る10番タイプの選手だね

    ドルトムントサポ ファーヴルのフットボールは、対戦相手を全盛期のACミランに変えてしまうんだよ。

    バイエルンサポ しかし、今季の鎌田は7ゴールに関与している

    鎌田大地の素晴らしい前半だった。
    日本人の調子がいいと、フランクフルトの競争力の上限が数段上がるね。

    コメンテーター フランクフルトはリードするに相応しい前半だった。
    ドルトムントは連携がとれていない。
    ヒンターエッガーのパスを受け取った鎌田の見事なゴールだった。
    ドルトムントはハーランド不在時の正解を探しているね。

    56分 レイナ(ドルトムント)のゴール [ フ 1-1 ド ]

    フランクフルトサポ おいおい、何やってんだよ。
    今すぐ立て直せ。

    フランクフルトサポ 俺たちにあのようなゴールを決めることができるか?
    毎週俺たちは世紀のゴールを決められているぞ。

    フランス ブンデスリーガ最高のプレーメーカーは鎌田大地だ

    フランクフルトサポの美女 正直、鎌田は私を混乱させるわ。
    ときどき若き神のように活躍することもあれば、相手に息を吹きかけられて倒れる。
    どちらが彼なのかわからない。 +25

    フランクフルトサポ その通り。

    フランクフルトサポ ヒンターエッガーと1対1の練習だ

    フランクフルトサポ 雑でひどいパスを出すところはイライラする。
    ボールロストが多すぎるんだが、それでも天才的なプレーをたまにする。
    頭がおかしくなりそう。

    フランクフルトサポ 鎌田、なぜ早くパスを出さないんだ

    フランクフルトサポ 鎌田はロストボールを取り戻すことができるの? 彼はひどい。
    多くの場合、プレーが遅すぎるんだ。
    そしてほとんどの場合、自陣ペナルティエリアでも仕事をしない。
    再びローデを交代させるなんて、不合理な判断だと思うよ。

    フランクフルトサポ 長谷部がいないと守備は頼りないな

    フランクフルトサポ 大地は1対1で戦えないから頻繁にボールを失うね。
    ソウは堅実なプレーをしていたけど、あまり良くなかった。

    フランクフルトサポ 鎌田は守備面では頼りないけど、少なくとも攻撃面では定期的に活躍してくれる。
    鎌田がいない俺たちの攻撃陣は想像したくないわ。

    試合終了 フランクフルト 1-1 ドルトムント

    バイエルンサポ バイエルンファンとしてフランクフルトに感謝を述べたい。

    イスラエルのアーセナルサポ 俺ならフランクフルトの鎌田を詳しく調べる。
    優秀な選手で、数年後にはプレミアリーグにいるだろうね。
    ドルトムント戦でのゴールも素晴らしいテクニックを駆使したプレーだった。

    ドルトムントサポ 過去3年間と同じだ。9番がいないとまともにプレーできない。
    ポイントを失うなんて愚かだ。監督は解任するべきだよ。

    ドルトムントサポ 鎌田大地のゴールのおかげで、エメリを解任することができた。
    歴史は繰り返されるのかな?

    フランクフルトサポ ドルトムントのようなトップチームと引き分けたことを非難すべきなのか?
    間違いなくチームは全力を尽くしたよ!よくやった! +20

    フランクフルトサポ 鎌田は本当に不器用だな
    毎週弱々しいパフォーマンスを見せているね。
    先発イレブンに彼の居場所はないと思う。

    リバプールサポ フランクフルトは、ヨヴィッチ-レヴィッチ-ハラーの攻撃陣を、18ヶ月で、鎌田-シルバ-ドストに変えてみせた。
    アドルフ・ヒュッターは素晴らしい監督だ。 +6

    アーセナルサポ ファーヴルはクビだろうな。鎌田大地はGOAT(史上最高)だ。

    鎌田の今季成績:リーグ戦10試合2G6A カップ戦1試合0G0A

    管理人アブちゃん

    安定して結果を残していますね。サポーターの声を見る限り、数字以外の部分に改善点が結構あるようですね。
    まあこれは鎌田に限らず、日本人の課題だと思います。
    身長とフィジカルがどうしても劣ってしまうので、それ以外のところで他の選手より貢献しないとサポーターは納得してくれないのかもしれませんね。

    \ Twitterをフォローする /