ドイツの反応「ワールドクラスだ」鎌田大地がスーパーパスで2アシストの大活躍!現地サポ絶賛 チームを敗戦から救う和製デ・ブライネ

鎌田大地

現地時間11月28日にブンデスリーガ第9節が行われ、鎌田大地の所属するフランクフルトがウニオン・ベルリンに3-3で引き分けました。

フランクフルトに所属する鎌田大地は先発出場を果たし、長谷部誠はベンチ入りした。

2分、フランクフルトのGKケビン・トラップがキャッチミスしたボールをロバート・アンドリッヒに押し込まれ相手の先制を許してしまう。さらに6分、マックス・クルーゼがPKを決めてウニオン・ベルリンに追加点が入った。

追いかける展開となったフランクフルトも27分、中盤でボールを奪った鎌田がドリブルで駆け上がりゴール前に向けてラストパス。そのパスに反応したアンドレ・シウバが押し込んで1点を返した。

37分に鎌田が倒されてフリーキックのチャンスを得ると、そのフリーキックから再びシウバがゴールを決めて同点に追いつく。

さらに79分、鎌田が粘って相手を引きつけた後、ゴール前にパスを通してバス・ドストが逆転ゴールを決めた。

だが、直後の82分にウニオン・ベルリンのクルーゼにゴールを決められ再び同点に。その後はお互いに追加点はなく、試合は3-3の引き分けに終わっている。

https://www.footballchannel.jp/2020/11/29/post399807/

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)8.1
    プレー時間90分
    アシスト2
    シュート(枠内)1(0)
    ドリブル(成功数)1(0)
    タッチ数48
    パス成功数(成功率)24/30(80%)
    キーパス3
    決定機創出2
    クロス(成功数)5(1)
    ロングパス(成功数)2(2)
    デュエル(勝利数)10(3)
    ポゼッションロスト15
    被ファウル2
    インターセプト1
    タックル1
    クリア1
    スタッツ項目の説明

    ドイツの反応

    フランクフルトサポ 今日の鎌田はひどいな

    フランクフルトサポ 鎌田は15分後に交代させていいよ

    フランクフルトサポ この試合では、クルーゼが鎌田の何倍も優れていることを示しているが、鎌田を批判するのはお門違いだ。
    彼は常に一生懸命だよ。

    フランクフルトサポB クルーゼは鎌田より上だ。
    そうじゃないと言う人がいれば、その人は盲目だよ。
    でも彼は外せない。創造性が0になってしまうからね。

    26分 アンドレ・シウバのゴール(鎌田アシスト) フランクフルト 1-2 ウニオン・ベルリン

    フランクフルトサポ ゴオオオオオル!
    鎌田のファンタスティックなパスだ!
    シウバがGKとの1対1で決めてくれた。

    フランクフルトサポ アンチはどこにいった?

    鎌田大地は素晴らしいシーズンを過ごしているね
    (※10試合1ゴール4アシスト)

    フランクフルトサポ このチームは、鎌田がいないと何も起こらない。
    見事なパスだったし、シウバも素晴らしいシュートだった。
    まだ時間はあるぞ!

    フランクフルトサポ 鎌田からの素晴らしいパスだった

    フランクフルトサポ 安定しているのはシウバだけだ

    フランクフルトサポ 鎌田はワールドクラスのプレーができるんだよ

    フランクフルトサポ アンドレに頼ろう

    36分 アンドレ・シウバのゴール フランクフルト 2-2 ウニオン・ベルリン

    フランクフルトサポ シウバはマシーンだ😍

    フランクフルトサポ なんてゴールだ!シウバはとんでもない!

    鎌田とシウバはパーフェクトなコンビだよ

    現在のフランクフルトから3人を選ぶとしたら誰?

    フランクフルトサポ シウバ、鎌田、コスティッチ

    フランクフルトサポ 鎌田はあまりにもロストが多い。
    このレベルでプレーするためのフィジカルが足りていない。

    フランクフルトサポ 鎌田、アシストは良かったんだが、パスがひどすぎないかい😱

    フランクフルトサポ 鎌田はデュエルで全く貢献しない
    ボールを収めることができない。完全に消えている。
    そう思っていたら、アシストを決めやがった。心でも読めるのかい?

    フランクフルトサポ それが彼なんだよ。
    ほとんどのプレーがひどいけど、たまに輝くんだ。

    フランクフルトサポ 鎌田はシーズン全体で見るとひどい。
    ガチノヴィッチの方が試合中ずっと貢献している。
    中長期的にはユネスがそこでプレーするべきだよ。

    79分 ドストのゴール(鎌田アシスト) フランクフルト 3-2 ウニオン・ベルリン

    フランクフルトサポ ありがとう鎌田!

    フランクフルトサポ 鎌田!ドスト!やばいゴールだ!

    フランクフルトサポ 鎌田様、申し訳ございませんでした。

    フランクフルトサポ うわあなんてゴールだよ!
    シルバの素晴らしいフリック、本当に見事な鎌田のドリブルとパス。
    そしてエリア内で6ヤードのシュートを決めきったビッグなバス・ドスト。

    ハンブルガーサポ 鎌田はやばい。
    彼のやったドリブルとパスは常軌を逸している。

    鎌田の素晴らしいプレーだった

    フランクフルトサポ 鎌田😍
    ドスト、お前は最高だ!

    なんてアシストだよ

    鎌田はかなり過小評価されているよ。
    素晴らしいプレーメーカーだ。

    シウバ、鎌田、ドストがウニオンのバックラインを完全に破壊しているね。
    鎌田は今日、何本も素晴らしいパスを出している。

    フランクフルトサポ 鎌田>クルーゼ

    フランクフルトサポ 鎌田への批判は俺が許さない

    フランクフルトサポ いや、許されるべきだよ。
    今日の彼はとても良いシーンととても悪いシーンがあった。
    そしてこの不安定さが問題なんだ。

    フランクフルトサポ 鎌田が2アシスト!

    フランクフルトサポ 鎌田は1試合の中で調子の波が激しすぎる

    鎌田は上手すぎる

    1点返され 3-3 で試合終了

    フランクフルトサポ なんて試合だ…最後のゴールは許すべきではなかった

    フランクフルトサポ 正直、鎌田は2アシストしたけど、ヒンテレッガーと共にピッチ上で最悪の選手だった。

    鎌田大地は今季のブンデスリーガの隠れたヒーローだ。
    今日の試合でウニオン・ベルリン相手に2アシストを記録し、アシスト数はリーグで2番目に多い。(信頼のトーマス・ミュラーだけが彼より上)
    しかも、試合毎に平均3回もキーパスを記録している。印象的なスタッツだ。

    ※Google検索だと5アシストになってますね

    ブンデスリーガアシストランキング

    ・6アシスト
    鎌田大地
    レヴァンドフスキ
    トーマス・ミュラー

    ・5アシスト
    レイナ
    ダニ・オルモ
    マックス・クルーゼ

    レイナは凄いメンバーの中に入っている。
    ブンデスリーガで5アシスト以上を記録している唯一のティーンエイジャーだ。

    フランクフルトサポ バルコクと鎌田というクリエイティブな選手が二人もいて嬉しいよ。
    俺たちの不調は彼らの責任ではない。 +6

    フランクフルトサポ 2ヶ月間勝ててないんだが…

    フランクフルトサポ 恥ずかしいわ。
    ヒュッター監督は昨シーズン終了後に解任されるべきだった。
    正直、この監督には進歩がない。
    みんな勇気を出して言うべきだよ。

    フランクフルトサポ もっと補強すべきだったよ

    フランクフルトサポ 2年前ならその通りだが、今年は違う。
    ヒュッター監督はクルーゼ加入で鎌田に影響を与えたくなかったんだよ。

    フランクフルトサポ 鎌田とシウバはピッチ上で最高の選手だった。
    (クルーゼもね。ただ彼はカウントしない…)

    アンドレ・シウバとコスティッチが違いを生み出すんだよね。
    鎌田はたまにいい加減な時があるけど、不可欠な存在だよ。

    フランクフルトサポ 個人的に、鎌田がこの試合のマン・オブ・ザ・マッチだ。
    彼は90分間、走って、戦って、チャンスを作り続けたからね。
    目を見張る成長を遂げている。

    中国のフランクフルトサポ アンドレ・シウバと鎌田のコンビは健在だったね。

    アーセナル担当記者 一年前の今日

    鎌田とエメリ

    アーセナルサポ 俺たちのレジェンド鎌田 +5

    アーセナルサポ 今思えばアルテタよりエメリの方が遥かに良かった +4

    アーセナルサポ 象徴的な瞬間だった。
    レジェンド大地。

    アーセナルサポ 食欲を無くしてくれてありがとう

    管理人アブちゃん

    消えている時間も多いですが、なんだかんだ1ゴール6アシスト。
    やっぱり代表のトップ下は鎌田ですかね?

    \ Twitterをフォローする /