ドイツの反応「ワールドクラスだ」鎌田大地がスーパーパスで2アシストの大活躍!現地サポ絶賛 チームを敗戦から救う和製デ・ブライネ

鎌田大地

現地時間11月28日にブンデスリーガ第9節が行われ、鎌田大地の所属するフランクフルトがウニオン・ベルリンに3-3で引き分けました。

フランクフルトに所属する鎌田大地は先発出場を果たし、長谷部誠はベンチ入りした。

2分、フランクフルトのGKケビン・トラップがキャッチミスしたボールをロバート・アンドリッヒに押し込まれ相手の先制を許してしまう。さらに6分、マックス・クルーゼがPKを決めてウニオン・ベルリンに追加点が入った。

追いかける展開となったフランクフルトも27分、中盤でボールを奪った鎌田がドリブルで駆け上がりゴール前に向けてラストパス。そのパスに反応したアンドレ・シウバが押し込んで1点を返した。

37分に鎌田が倒されてフリーキックのチャンスを得ると、そのフリーキックから再びシウバがゴールを決めて同点に追いつく。

さらに79分、鎌田が粘って相手を引きつけた後、ゴール前にパスを通してバス・ドストが逆転ゴールを決めた。

だが、直後の82分にウニオン・ベルリンのクルーゼにゴールを決められ再び同点に。その後はお互いに追加点はなく、試合は3-3の引き分けに終わっている。

https://www.footballchannel.jp/2020/11/29/post399807/

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.1
プレー時間90分
アシスト2
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数48
パス(成功率)24/30(80%)
キーパス3
決定機創出2
クロス(成功数)5(1)
ロングパス(成功数)2(2)
地上戦デュエル(勝利数)10(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト15
被ファウル2
インターセプト1
タックル1
クリア1

ドイツの反応

フランクフルトサポ今日の鎌田はひどいな

フランクフルトサポ鎌田は15分後に交代させていいよ

フランクフルトサポこの試合では、クルーゼが鎌田の何倍も優れていることを示しているが、鎌田を批判するのはお門違いだ。
彼は常に一生懸命だよ。

フランクフルトサポBクルーゼは鎌田より上だ。
そうじゃないと言う人がいれば、その人は盲目だよ。
でも彼は外せない。創造性が0になってしまうからね。

26分 アンドレ・シウバのゴール(鎌田アシスト) フランクフルト 1-2 ウニオン・ベルリン

フランクフルトサポゴオオオオオル!
鎌田のファンタスティックなパスだ!
シウバがGKとの1対1で決めてくれた。

フランクフルトサポアンチはどこにいった?

鎌田大地は素晴らしいシーズンを過ごしているね
(※10試合1ゴール4アシスト)

フランクフルトサポこのチームは、鎌田がいないと何も起こらない。
見事なパスだったし、シウバも素晴らしいシュートだった。
まだ時間はあるぞ!

フランクフルトサポ鎌田からの素晴らしいパスだった

フランクフルトサポ安定しているのはシウバだけだ

フランクフルトサポ鎌田はワールドクラスのプレーができるんだよ

フランクフルトサポアンドレに頼ろう

36分 アンドレ・シウバのゴール フランクフルト 2-2 ウニオン・ベルリン

フランクフルトサポシウバはマシーンだ😍

フランクフルトサポなんてゴールだ!シウバはとんでもない!

鎌田とシウバはパーフェクトなコンビだよ

現在のフランクフルトから3人を選ぶとしたら誰?

フランクフルトサポシウバ、鎌田、コスティッチ

補足情報

10人ぐらいがこの話題に参加していましたが、鎌田は一票のみ。コスティッチとアンドレ・シウバが人気でした。

フランクフルトサポ鎌田はあまりにもロストが多い。
このレベルでプレーするためのフィジカルが足りていない。

フランクフルトサポ鎌田、アシストは良かったんだが、パスがひどすぎないかい😱

フランクフルトサポ鎌田はデュエルで全く貢献しない
ボールを収めることができない。完全に消えている。
そう思っていたら、アシストを決めやがった。心でも読めるのかい?

フランクフルトサポそれが彼なんだよ。
ほとんどのプレーがひどいけど、たまに輝くんだ。

フランクフルトサポ鎌田はシーズン全体で見るとひどい。
ガチノヴィッチの方が試合中ずっと貢献している。
中長期的にはユネスがそこでプレーするべきだよ。

79分 ドストのゴール(鎌田アシスト) フランクフルト 3-2 ウニオン・ベルリン

フランクフルトサポありがとう鎌田!

フランクフルトサポ鎌田!ドスト!やばいゴールだ!

フランクフルトサポ鎌田様、申し訳ございませんでした。

フランクフルトサポうわあなんてゴールだよ!
シルバの素晴らしいフリック、本当に見事な鎌田のドリブルとパス。
そしてエリア内で6ヤードのシュートを決めきったビッグなバス・ドスト。

ハンブルガーサポ鎌田はやばい。
彼のやったドリブルとパスは常軌を逸している。

鎌田の素晴らしいプレーだった

フランクフルトサポ鎌田😍
ドスト、お前は最高だ!

なんてアシストだよ

鎌田はかなり過小評価されているよ。
素晴らしいプレーメーカーだ。

シウバ、鎌田、ドストがウニオンのバックラインを完全に破壊しているね。
鎌田は今日、何本も素晴らしいパスを出している。

フランクフルトサポ鎌田>クルーゼ

フランクフルトサポ鎌田への批判は俺が許さない

フランクフルトサポいや、許されるべきだよ。
今日の彼はとても良いシーンととても悪いシーンがあった。
そしてこの不安定さが問題なんだ。

フランクフルトサポ鎌田が2アシスト!

フランクフルトサポ鎌田は1試合の中で調子の波が激しすぎる

鎌田は上手すぎる

1点返され 3-3 で試合終了

フランクフルトサポなんて試合だ…最後のゴールは許すべきではなかった

フランクフルトサポ正直、鎌田は2アシストしたけど、ヒンテレッガーと共にピッチ上で最悪の選手だった。

鎌田大地は今季のブンデスリーガの隠れたヒーローだ。
今日の試合でウニオン・ベルリン相手に2アシストを記録し、アシスト数はリーグで2番目に多い。(信頼のトーマス・ミュラーだけが彼より上)
しかも、試合毎に平均3回もキーパスを記録している。印象的なスタッツだ。

※Google検索だと5アシストになってますね

ブンデスリーガアシストランキング

・6アシスト
鎌田大地
レヴァンドフスキ
トーマス・ミュラー

・5アシスト
レイナ
ダニ・オルモ
マックス・クルーゼ

レイナは凄いメンバーの中に入っている。
ブンデスリーガで5アシスト以上を記録している唯一のティーンエイジャーだ。

フランクフルトサポバルコクと鎌田というクリエイティブな選手が二人もいて嬉しいよ。
俺たちの不調は彼らの責任ではない。+6

フランクフルトサポ2ヶ月間勝ててないんだが…

補足情報

フランクフルトは10月3日のホッフェンハイム戦の勝利以降、0勝5分2敗。
現在ブンデスリーガ9位。

フランクフルトサポ恥ずかしいわ。
ヒュッター監督は昨シーズン終了後に解任されるべきだった。
正直、この監督には進歩がない。
みんな勇気を出して言うべきだよ。

フランクフルトサポもっと補強すべきだったよ

フランクフルトサポ2年前ならその通りだが、今年は違う。
ヒュッター監督はクルーゼ加入で鎌田に影響を与えたくなかったんだよ。

フランクフルトサポ鎌田とシウバはピッチ上で最高の選手だった。
(クルーゼもね。ただ彼はカウントしない…)

アンドレ・シウバとコスティッチが違いを生み出すんだよね。
鎌田はたまにいい加減な時があるけど、不可欠な存在だよ。

フランクフルトサポ個人的に、鎌田がこの試合のマン・オブ・ザ・マッチだ。
彼は90分間、走って、戦って、チャンスを作り続けたからね。
目を見張る成長を遂げている。

中国のフランクフルトサポアンドレ・シウバと鎌田のコンビは健在だったね。

アーセナル担当記者一年前の今日

鎌田とエメリ

アーセナルサポ俺たちのレジェンド鎌田+5

アーセナルサポ今思えばアルテタよりエメリの方が遥かに良かった+4

補足情報

アーセナルは現在プレミアリーグ14位。

アーセナルサポ象徴的な瞬間だった。
レジェンド大地。

アーセナルサポ食欲を無くしてくれてありがとう

消えている時間も多いですが、なんだかんだ1ゴール6アシスト。
やっぱり代表のトップ下は鎌田ですかね?

16 Comments
高評価順
新着順 古い順