スペインの反応「あまり関与できないな」久保建英がプレシーズン初戦に途中出場し存在感を見せる

初戦の久保建英

ビジャレアルがプレシーズンマッチでFCカルタヘナ(スペイン二部) と対戦し、3-1で勝利を収めました。久保建英は後半から出場し勝利に貢献しています。
ビジャレアル対FCカルタヘナに関する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    久保建英ベンチスタート

    as記者 ビジャレアルのプレシーズンマッチ初戦で、久保はベンチに。彼は数日前に足首を痛めていたが、プレー可能なようだ。背番号は正式には発表されていないけど、16番のようだね。 +2

    久保はどこ? +4

    サーレムはどこ? +12

    😂😂😂😂

    ビジャレアルサポ 期待していたコメントを読みに来たよ。有名な「サーレムはどこ?」の日本人バージョン +18

    レアルサポ 久保はどこなんだ!彼をベンチに置くつもりなら、そんなところ出ていくべきだ!

    ビジャレアルサポ 「久保はどこ?」運動が始まったようだ。 +6

    ビジャレアル2-1カルタヘナで迎えた後半 久保建英途中出場

    レアルサポ ビジャレアルというチーム、特に監督を見る限り、久保は間違った選択をしたように思える。

    レアルサポ ビジャレアル対カルタヘナ戦を見ているけど、エメリは久保をアルカセルの後ろで自由にプレーさせているね。良いと思う。

    ビジャレアルサポ 今日は久保が左サイドに向かってプレーしているのが非常に興味深いね。

    久保とモイ・ゴメスはあまり関与できないなあ

    ビジャレアルサポ 久保の素晴らしいプレー♥

    試合終了 ビジャレアル3-1カルタヘナ

    練習試合でビジャレアルが勝利!ニーニョ、ジェラール・モレノ、パコ・アルカセルのゴールで、プレシーズンマッチはエメリの潜水艦がカルタヘナに3-1で勝利。
    クラック久保建英はセカンドトップとしてプレーした。 +9

    ビジャレアルサポ 久保のデビュー戦には満足してるよ。自由を多く与えられていて、効果的にプレーしていた。報道陣にも非常に気さくだったし、ここで上手くやっていけると思う。

    久保は今日先発じゃなかったけど、後半から出場し、主に4-4-2のセカンドストライカーとしてプレーした。広く動き回る自由を与えられていたね。良いプレーは少なかったけど、チームメートと親しくなるともっとボールが来るようになると思う。 +14

    バルササポ 久保はとても良かった。バルセロナが手放した素晴らしい逸材。

    ビジャレアルサポ ビジャレアルのツイートへのコメント:
    75% 日本人が久保について話している
    15% アーセナルファンがエメリについて話している
    10% ビジャレアルファン +6

    管理人アブちゃん

    アブちゃんの採点 5.9
    ボールにあまり絡めていなかったですね。ボールを収めきれずロストする場面が何度かありました。ドリブル突破やクロスを入れる場面もあったのですが、あまり味方と合いませんでしたね。トップ下をやるなら、もう少しキープ力が必要な気がします。怪我をしていた可能性もあるので、もしかしたらその影響で調子が悪かったのかもしれません。今日のプレーを見る限り、右はチュクウェゼが優先される気がします。


    まだ初戦なのでこの試合だけでは判断はできないですが、現在のビジャレアルはELで勝ち進めるようなチームには見えませんでしたね。先日のセビージャ対インテルの試合を見た後だと特に。正直、今見ているCL決勝と比べると非常に退屈な試合でした…(´ε` )

    \ Twitterをフォローする /