ヘタフェ会長「久保建英は来たがっている」ヘタフェサポ「来て欲しい」「才能のある選手」

久保建英

久保建英のヘタフェ移籍が現実味を帯びてきました。

スペイン1部ヘタフェのアンヘル・トーレス会長が、スペインのラジオ番組でビジャレアルの日本代表MF久保建英加入の可能性を示唆した。バルセロナのスペインU-21代表MFカルレス・アレニャと並ぶ獲得候補となっているようだ。

久保は今夏にレアル・マドリードからビジャレアルへ期限付き移籍。しかし、ウナイ・エメリ監督の下でレギュラーに定着できておらず、所属元のレアルも久保の出場機会が限られていることに不満を持っているという。この冬の移籍市場では、よりチャンスの得られるクラブへ再移籍するのではと噂され、去就が注目されている。

そうしたなかで、すでに久保の移籍先として名前が挙がっているヘタフェのトーレス会長は、スペインラジオ局「オンダ・セロ」の番組「El Transistor」のインタビューで「クボは(ヘタフェに)来たがっている。もう1人の候補はアレニャだ」とコメント。久保がヘタフェに加入する可能性を示唆した。

レアル寄りの現地メディアではすでにビジャレアル退団の動きが盛んに報じられている久保。リーグ戦3試合連続で出番なしという難しい状況を変えるため、冬の移籍マーケットで新天地を求めることになるのだろうか。

https://article.auone.jp/detail/1/6/11/93_11_r_20201230_1609292892221849

この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    ヘタフェサポ 久保は来たがっているようだが、ビジャレアルはお金を要求するだろうし、俺たちは払えない。
    うちに来て欲しいけど、この移籍は成立しないだろうね。

    ヘタフェサポA アレニャは新たなブラヒム・ディアスになるだろう

    ヘタフェサポB 二人とも来ないと思うよ。

    ヘタフェサポC ネガティブだなあ。テンション下がるわ。

    ヘタフェサポB ははははは、俺は現実主義者なんだ。
    俺の予想が間違っていたら嬉しいんだけど、彼らは現在引く手数多だからなあ。

    ヘタフェサポ 誰も来ないよ。このコメントを覚えておいてくれ。

    ヘタフェサポ どちらもうちには来ないことは、すでにわかっているよ😅 +4

    ヘタフェサポ オンダ・セロに出演したときのトーレス会長の十八番。
    最終的に成立しないであろう移籍を匂わせる。 +4

    ヘタフェサポ 数シーズン前のアルナイス(※元バルサB、現レガネス)の時もそうだったな。

    ヘタフェサポ まじかよ、BLEACHの作者がやってくるようだ(※BLEACHの作者は久保帯人)

    ヘタフェサポ 彼は昨シーズン終盤にクチョとうまくやっていた。
    素晴らしい選手が周りにいると、彼はさらに輝いてうちに貢献してくれると思う。
    かなり才能のある選手だからね。

    ビジャレアルサポ 久保を契約終了させて、エティエンヌ・カプエ(ワトフォード所属DF)を獲得しよう。

    レアルサポ ヴィニシウスをヘタフェに送って、久保をうちに復帰させよう。

    バルササポ ヘタフェは久保とアレニャを獲得しようとしている。
    これが実現した場合、俺たちが上位6チームに入るのが難しくなるかもしれない。

    レアルサポ ロドリゴが怪我をしたから、久保は戻ってきたらいいのに。

    リケルメファン 昨季ベティスで見せたアレニャのパフォーマンスを見る限り、彼がトップ8入りを目指しているチームに十分な力を持っているとは思えないが、試合を重ねれば改善されるだろうね。
    それは久保にも当てはまる。
    どちらの選手もヘタフェにフィットするかどうかは確信が持てないな。 +12

    アトレティコサポ 現時点だと、アレニャが久保を上回っている。
    アレニャはパサーとしても素晴らしいし、プレスを含めた全体的なパフォーマンスにおいても優れている。
    久保は中途半端な選手で、ビッグクラブでプレーする姿が想像できない。今のところ彼はドリブラーの原石でしかない。
    アレニャは少なくとも中盤でかなりバランスのとれた選手としてプレーすることができる。 +3

    バルササポ ヘタフェはアレニャにとって最適なチームだろうね。
    あの不愉快で激しいプレースタイルを学べば、ミッドフィルダーとして成長できるだろう。

    リケルメファン ベティスもアレニャの強みを発揮できるチームのはずだったが、活躍できなかった。
    彼がまともなパサーであることには同意するけど、ヘタフェよりもポゼッションを重視するチームの方が適している。

    一方、現在の久保はパサーとしては不安定で、ポゼッションベースのチームでは成功できないと思う。
    しかしドリブラーや運び屋としては、ポゼッション率の低いヘタフェのようなチームが前進するのを助けることができるだろう。
    とはいえ、ロングボールが少なく直線的で素早く前に運ぶエイバルのようなチームの方が彼は合っていると思う。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    クチョとのコンビをまた見ることができたら最高なのですが、ヘタフェは現在13位なので、久保が加入して降格なんてことになったらスケープゴートにされそうで心配です(´・ω・`)

    \ Twitterをフォローする /