海外の反応「驚異的だ!」久保建英、ドリブル無双&デュエル10勝!ウエスカ撃破に貢献し現地サポ大絶賛

久保建英

現地時間1月20日にラ・リーガ第19節が行われ、久保建英の所属する19位ヘタフェが最下位ウエスカに1-0で勝利しました。ヘタフェは今季初の連勝。ウエスカは4連敗となっています。

久保建英は先発出場。フリーキックやドリブルで幾度となく相手に脅威を与え、勝利に貢献し、80分に途中交代しています。

3試合連続ベンチスタートの岡崎慎司は79分から途中出場しています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    メキシコ エルチェ戦での見事なパフォーマンスの後、タケクボはウエスカ戦でスタメンだ。

    スペイン ヘタフェは4-2-3-1のフォーメーションで、ストライカーのハイメ・マタの後ろに、ククレジャ、カルレス・アレニャ、タケクボが左から右へ並び、カルテットを形成している。

    そのすぐ後ろには、ネマニャ・マクシモビッチとマウロ・アランバリが控えている。

    コロンビアのレアルサポ レアル・マドリードのイスコよりもヘタフェの久保を見る方が楽しみだわ。
    ありがとう、天才ジネディーヌ・ジダン。

    17分 久保のFK

    記者 タケクボはすでにヘタフェでフリーキックを任されている。
    そしてとても素晴らしいキックだった。

    レアルサポ 久保は未来だよ

    ヘタフェサポ 久保、なんて美しいFKなんだ😍

    ニカラグア 久保とニョムの連携を見てとてもワクワクしているよ

    スペイン ヘタフェの攻撃は非常にダイナミックでフレッシュだ。
    久保を補強したことでチームのスタイルが変わっている。

    リバプールサポ 日本のタケクボを獲得してくれ、リバプール

    スペイン 久保はほとんど完璧に仕事をこなしているね

    久保とアレニャの2試合目。彼らのプレーを見ることができて幸せだよ。
    とても自信を持ってプレーしている!

    記者 久保はヘタフェに多くのものをもたらす。
    彼はこのアスロネス(※ヘタフェの愛称)で違いを生み出す唯一の選手だ。

    レアルサポ 久保はマドリードの若者の中で群を抜いてベストだ。

    久保の異常なボールコントロール

    レアルサポ 久保がボールを受けたときのアウトサイドでのファーストタッチ、とても巧みなテクニックだ。

    アトレティコサポ 久保はめちゃくちゃいいじゃん。エメリのせいでパフォーマンスが落ちてたんだよ。

    記者 ヘタフェに来たことで久保の人生は大きく変わった。
    とてつもないクオリティを発揮している。

    ヘタフェサポ 今日の久保はとても素晴らしい。アレニャはよくないな。

    アニヲタのヘタフェサポ 幸いなことに、うちには久保がいる。
    もしいなかったら、創造性の面で悪夢を見ることになる。

    レバンテサポ おいおい、久保はかなりいいプレーをしているぞ

    ジョージアのレアルサポ ヘタフェ初先発の久保。とてもクールなプレーをしている。

    ヘタフェサポ 久保の驚異的なプレー。そして、アレニャの壮大なビジョン。
    彼らのプレーを見ることが出来てとても嬉しいよ。

    レバンテサポ 久保のプレーは見ているだけで快感だ

    レアルサポ 久保は前半素晴らしかったね

    ヘタフェサポ 久保が前半のベストプレイヤー。アレニャは消えていた。
    ポルティージョを試すいい機会だと思うな。

    ナイジェリア 久保が恐ろしくなってきた。
    彼のドリブルスキルはメッシを彷彿とさせる。

    バジャドリードサポ ヘタフェではまだ2試合しか出場していないが、タケクボは今季開幕からクラブにいるみたいだ。
    本当に特別な選手。

    ヘタフェサポ 前半、唯一良い点をあげるとしたら久保だ。

    記者 ヘタフェには久保が必要だ。
    特別な選手で違いを生み出す。1対1から非常に有利な状況を作り出すんだ。

    久保建英はウエスカ戦で5つのシュートに絡んだ(シュート3、キーパス2)
    これは、前半のどのヘタフェ選手よりも多い。 +23

    ヘタフェサポ 久保のような選手を見てると、このスポーツが好きになる。

    オサスナサポ くそー久保は本当に凄い。
    夏に彼がうちにこなかったのは非常に残念だよ。
    彼には創造性がある。うちに来たら、違いを生み出すプレーをするために必要な選手になっただろう。

    ハンガリーのアトレティコサポ アレニャと久保はヘタフェでとてもいい感じだね。

    スペイン 久保を指揮下に置く監督の使命は、彼の資質を最大限に活用することだ…それは普通の監督と素晴らしい監督を区別する

    スペイン 久保がプレーに絡むと、チャンス、ファウル、コーナーなど、何かを生み出すんだよね。
    ヘタフェにそんな選手がいたのは、今までとは言わないまでも久しぶりだ。
    ヘタフェに今までいなかったとまでは言わないが、長い間このような選手はいなかった。

    バルセロナサポ アレニャと久保はラ・マシア出身だが、ヘタフェに何年もいたような気がする。
    彼らに加えて、ククレジャやアランバリがいれば、ヘタフェはより積極的になることができるだろうね。
    ローンが終了した後、ヘタフェが誰を獲得するのかは興味深いところだが、これは補強でアイデアを進化させることができることを証明している。

    70分 アランバリ(ヘタフェ)のゴール [ ヘ 1-0 ウ ]

    ヘタフェサポ きたあああああ!

    ヘタフェサポ このウルグアイ人は素晴らしいプレーをしている

    レアルサポ 久保のポジショニングは良くないな。改善する必要がある。

    久保とアレニャはククレジャのように懸命に働く姿勢を見せているね。

    レアルサポ 久保の貢献度は計り知れないわ

    ヘタフェサポ アレニャと久保に買取オプションがないのは本当残念だ。
    楽しいプレーを見せてくれる。

    カナダ 久保のビジョンは並外れているね。

    80分 久保交代

    スペインのドルトムントサポ No Kubo No Party

    記者 ヘタフェは、アレニャと久保の補強により、13名から18名に増えた気がする。
    ボルダラスのシステムは、素晴らしい状態で戻ってきたポルティージョを含めるのに最適だ。
    現在、このチームにはさらに多くの選択肢がある。

    スペイン トレンドにあるKuboは映画「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」ではなくサッカー選手の名前だよ

    レアルサポ ヘタフェは久保建英にとても完璧なクラブだ。
    そもそもなぜ彼をビジャレアルに貸したんだ? +7

    レアルサポ 彼は良かった。エメリは若いタレントの育成方法を知らないんだ。

    ヘタフェサポ 6月にコリセウム(※ヘタフェのホームスタジアム)と別れを告げる久保とアレニャが素晴らしい貢献をしてくれたが、それを除けば、俺たちは平凡のままだ。

    レアルサポ 久保によるナイスゲーム。
    巧みなドリブルもあったし、何度も狭いスペースで躍動していた。いくつかスルーパスにもトライしていたね。
    彼の仕事ぶりは素晴らしかったよ。積極的なプレーを見せてくれた。彼はもっと良くなるだろうね。
    ボルダラスは彼にとって素晴らしい監督だ。

    ヘタフェサポ ホームで最下位に苦しめられたのには納得がいかなかったけどね。

    ヘタフェサポ 難しい試合だったが、見事な勝利!
    アレニャ+久保、バモス!

    レアルサポ 今はマドリードの試合よりも久保を見ることにワクワクしているよ。

    ジョアン・フェリックスファン ヘタフェ久保が2試合連続で好プレーを見せた。
    幸い、ボルダラス監督は彼を信頼しているようだ。

    記者 久保はヘタフェが必要としていた選手だ。
    全てのアクションで異なるクオリティを与える。

    レアルサポ ウエスカ戦の久保のハイライトを見た。
    彼は先発の座を確固たるものにしたようだね。
    とても興味深いプレーをしていた。セットプレー、賢い組み立て、そしてあのドリブルだ。
    彼のプレーはまさにご馳走で、見ていてとても楽しい。
    今すぐにでも戻ってきてほしいよ。 +8

    スペイン ヘタフェのタケクボはアタッキングサードのロードローラーだ!
    すごかった。彼は特別な選手だよ。

    久保建英のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)7.0
    プレー時間80分
    シュート(枠内)3(2)
    ドリブル(成功数)7(4)
    タッチ数50
    パス成功数(成功率)20/22(91%)
    キーパス2
    クロス(成功数)4(0)
    デュエル(勝利数)20(10)
    ポゼッションロスト13
    被ファウル4
    インターセプト1
    タックル0
    クリア2
    スタッツ項目の説明

    ヘタフェ監督のコメント

    「タケとアレニャは短い時間で完全に適応してくれた。今日の試合のタケの貢献にとても満足だ」

    (中略) 「2人の新戦力がもたらしてくれた新鮮な空気とその才能、このスカッドに満足している」

    (中略) 「彼と話しをした。彼は熱意を持ってここにやって来た。私は彼の才能を成長させなければならないと言ったんだ。今日はペナルティエリア付近にあまり顔を出してなかったので、後半にもっとセンターに行くように言った。彼は(右SBの)ダミアン(・スアレス)を助けるために守備的な任務に献身し、非常にうまく適合してくれた」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3eddfedb1fffe2fdcb4bb292d3e42f0514e87a50
    管理人アブちゃん

    ゴールかアシストがあれば最高だったのですが、とてもいいプレーをしていました👍
    次節も間違いなく先発でしょうね。

    \ Twitterをフォローする /