海外の反応「ビーストだ!」久保建英がレアル相手に好プレ―連発!天才的プレーをレアルサポ大絶賛

久保建英

[ ビジャレアル レアル・マドリード ]

現地時間11月21日にラ・リーガ第10節が行われ、ビジャレアルがレアル・マドリードと1-1で引き分けました。

久保建英はベンチスタート。89分から途中出場すると、味方との連携でゴールに迫りましたが、決定的なチャンスを生かすことができず。しかし、その後もチュクウェゼとの連携でレアル・マドリード守備陣を混乱に陥れ、ポテンシャルの高さを見せつけました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    ビジャレアルのフォーメーション
    レアル・マドリードのフォーメーション

    海外の反応

    レアルサポ 久保、途中出場して俺たち相手に10ゴール決めてくれ

    レアルサポ 久保はベンチか。
    この試合勝てるぞ。

    フランス バルサ戦での敗戦後、ウナイ・エメリ監督率いるビジャレアルは2度目の大きな試練を迎えている。
    チュクウェゼと久保はベンチで、今では当たり前となったパレホ-トリゲロス-イボーラのトライアングル。
    困惑しているよ。

    レアルサポ マリアーノとルーカス・バスケスが先発。
    2020年最悪の頼りない布陣。
    それでもウーデゴールと久保を見るために、見逃すわけにはいかない。 +2

    レアルサポ まじかよ…アセンシオやヴィニシウスではなく、マリアーノ(俺は好きだが)とルーカス・バスケスが優先されるなんて…
    そうならないことを願っているが、ビジャレアルに負けそうな予感がする…
    まあ久保とチュクウェゼがいないから、彼らもベストチームではないんだけどね。

    2分 マリアーノのゴール ビジャレアル 0-1 レアル

    ポーランド マリアーノがアンチを黙らせた

    レアルサポ 素晴らしい試合になりそうだ

    スペイン VARドリードになってから最速のVARゴール

    ビジャレアルサポ オフサイドに見えたんだが。

    バルササポ VARドリードが戻ってきた

    ビジャレアルサポ あれはペドラサのミスだ。あそこで倒れてはいけない。エストゥピニャンが先発すべき。

    ビジャレアルサポ レアル・マドリードはいつも相手より多い人数で戦っている(審判)。

    フランス レアルは来夏の移籍市場でパウ・トーレスを獲得すべきだ。
    優秀なセンターバックでリリース条項も手頃。
    年齢も若い上にすでにスペイン代表にも選ばれている。
    彼には将来性があり、長期的にはラモスやヴァランの代わりになると思う。

    ビジャレアルサポ 注目すべきは、マドリードよりもベンチの選択肢が多く、国際試合での出場時間が少ないことだね。
    これまでの試合のペースを考えると、これらの事実は後々重要になってくるかもしれないよ。

    レアルサポ マリアーノとカルバハルはいいね。
    ラモス不在を感じさせない。

    レアルサポ マリアーノはヨヴィッチより500倍も優れている。
    それが良いことなのかはわからない。

    レアルサポ レアル・マドリードはこれまでに40.9km走っている。
    ビジャレアルは50.9km。

    前半終了 ビジャレアル 0-1 レアル

    アストン・ヴィラサポ ビジャレアルは、バルセロナ戦では全く通用していないように見えたし、マドリード戦では今のところ無気力なパフォーマンスを見せている。
    ドン・エメリが3人のストライカーを起用したことが原因かもしれない。久保が出るべきだ。

    レアルサポ ビジャレアルは久保がいないと攻撃が上手くいかないね。
    前半、ウーデゴールとアザールがいながら創造性が欠けていたのが信じられない。
    後半は久保と共にビジャレアルは改善するはずだから、修正しなければならないよ。

    レアルサポ 日本はエメリの元に忍者を派遣しなければならない。
    彼の久保の扱い方はありえないよ。

    後半開始

    スペイン ビジャレアルはやりづらそうだね。
    崩しもなく、縦へのプレーもなく、ジェラール・モレノに渡すことができていない。
    レアル・マドリードが非常に後方に選手を配置していることに驚かされるよ。
    この流れを変えるには、チュクウェゼや久保のような選手が今すぐにでも必要だ。

    スペイン エメリはタケクボしか違いを生み出す選手がいないことを忘れている。
    なぜ彼を入れないんだ?
    ジダンのマドリードと戦うには久保を入れないと。

    レアルサポ 久保はウーデゴールよりも優れていると思う。

    レアルサポ 久保より先にジェレミ・ピノを出すって、あほなのか?

    レアルサポ ビジャレアルの3人の交代に久保がいないのを見て、全身の血が沸騰しそう。

    ビジャレアルサポ 久保より先にピノが入る。
    マルカ紙が脳卒中になるぞ。

    レアルサポ この試合だけはエメリが久保を出さなくても許せるよ。

    レアルサポ 久保が試合に出て狂気を見せてほしい。
    このハゲ野郎(※おそらくジダン)に、彼がどんな選手を持っているのかわからせてあげないと。

    バルササポ 久保を入れた方がいいのでは?

    75分 モレノのゴール(PK) ビジャレアル 1-1 レアル

    スペイン チュクウェゼの投入がビジャレアルを大きく変えたね。エストゥピニャンも。

    レアルサポ 申し訳ないが、これは言わなければならない。
    ヴァランはチームの足かせになっている。

    アーセナルサポ 納得のゴール。
    今日のビジャレアルはゴールに値するプレーをしていた。

    レアルサポ マドリードの選手達のパフォーマンスにはがっかりだよ。
    ピッチで何かを変えようと努力する姿勢が見えない。

    レアルサポ 久保、出場して2-1にしてくれ。

    マジョルカサポ ペルビス(※エストゥピニャン)はチームを活性化させた。
    久保はまだ出ていない。
    彼ら二人が先発だった場合のことを想像してみてよ…エメリ…

    88分 久保途中出場

    レアルサポ 久保が来た…終わりだ…

    レアルサポ さあ久保。マドリードに対してゴールを決めてみろ!

    レアルサポ もし負けるなら、久保に決められたい

    久保が絶好のチャンスを得るもDFに当たりクルトワに止められる

    レアルサポ 久保、愛してる

    俺は元サッカー選手だが、久保はわざとやったに違いない。

    レアルサポ 久保、ミスしてくれてありがとう

    レアルサポ ビジャレアルでプレーすべきなのは久保ではない。ルーカス・バスケスだ。

    バルササポ 久保はマドリードでの未来のために意図的にミスしたんだよ

    久保、天才的フリックからワンツーで抜け出しファールをもらう

    レアルサポ わお
    久保、お前はとんでもないビーストだ

    タケクボはなんて少年だ🔥

    レアルサポ 久保の2分 > ヴィニシウス

    レアルサポ くそー久保は本当にいい選手だな

    レアルサポ この小さな久保は出てきて数分で俺たちに脅威を与えている。

    レアルサポ 久保が俺たちを切り裂いている

    レアルサポ 久保は4分でイスコ、ヴィニシウス、アセンシオ以上のことをやっている

    レアルサポ 久保はすでに試合でインパクトを与えている。
    俺は幸せだよ。

    レアルサポ エメリは久保を無駄にしている。
    2分で、すでに素晴らしいプレーをしている。

    試合終了 ビジャレアル 1-1 レアル

    レアルサポ 今日は久保がスパイとして活躍してくれた
    勝ち点を獲得できたのは幸運だったよ

    レアルサポ 残念なことに久保は89分からの出場だった。
    ビジャレアルでは間違いなく最も質が高い選手なのに。

    レアルサポ 久保は俺たちを憐れみ、ゴールを決めなかったんだ。
    大好きだ、すぐに復帰してくれ。

    レアルサポ 久保が後半開始から出場していたら、1-3で負けていただろうね

    レアルサポ 現在のレベルとチーム構成を考えると、マドリードにとっては、冬にヴィニシウスを手放して久保を復帰させることの方が理にかなっていると思う。

    南アフリカ レアル・マドリードが勝ち点2を落とす。
    久保は3分間の出場だったが、彼のスターとしてのクオリティを示すのには十分だった。
    バルサにとって、なんて損失なんだ。

    メッシ信者 賛同は得られないだろうが、久保はアンスよりも遥かに才能がある

    南アフリカ レアル・マドリードは久保を呼び戻し、ウーデゴールを再レンタルさせるべきだ。

    レアルサポ 久保は復帰しなければならない。
    ヴィニシウスはレンタルだ。
    イスコは出ていくべき。
    アセンシオはセビージャに売却しなければならない。

    記者 序盤にチュクウェゼや久保がいればマドリードはもっと失点していただろうと感じさせられた試合。
    このタレントはベンチではなくピッチ上で使わないと。
    少なくとも2人のうちの1人はこのビジャレアルで先発しなければならないよ。

    スペイン紙『アス』「後悔しているだろう」

    スペイン紙『AS』の電子版は、「クボ、91分17秒にマドリーを打ち倒す(チャンス)。彼は自分のしたことに後悔しているだろう」と題して、このシーンを動画で紹介。「マドリーからビジャレアルにレンタル中の日本人選手は、重要なゴールを奪うチャンスだったが、得意ではない足で蹴るという致命的な解決法を選んだ」と厳しめに伝えている。

    https://news.goo.ne.jp/article/soccerdigestweb/sports/soccerdigestweb-82332.html

    エメリ監督「試合を決める可能性もあった」

    「久保は今季、ビジャレアルの選手だ。我々の利益のために彼を起用する。レアル・マドリードではなく、ビジャレアルのためにね」

    「彼の貢献は素晴らしかった。彼が勝負を決めた可能性もあったね。そうなっていたらセンセーショナルだった」

    https://www.footballchannel.jp/2020/11/22/post398766/
    管理人アブちゃん

    ビジャレアルは、バルサ戦よりは戦えてたような気がします。
    交代で入ったピノ、エストゥピニャンとチュクウェゼによって攻撃が活性化し、PKを獲得することができたので、エメリの采配的中でしたね。

    \ Twitterをフォローする /