海外の反応「今日の日本人は…」久保建英が華麗なワンツーを魅せる!現地サポ大絶賛!せず テルアビブと引き分け

久保建英

[ ビジャレアル 1-1 M・テルアビブ ]

現地時間11月26日にUEFAヨーロッパリーグ・グループステージ第4節が行われ、ビジャレアルがマッカビ・テルアビブと1-1で引き分けました。

今季のヨーロッパリーグ(EL)で3試合1ゴール3アシストを記録し、ELのパフォーマンスランキングで7位にランクインしている久保建英は左サイドで先発出場。華麗なワンツーで敵陣に攻め込むも、それ以降存在感を発揮できず。63分に途中交代しました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

久保建英
久保建英のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.9
プレー時間63分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数33
パス(成功率)15/18(83%)
キーパス0
クロス(成功数)5(0)
デュエル(勝利数)6(5)
ポゼッションロスト10
被ファウル2
インターセプト0
タックル3

スペインの反応

レアルサポ 久保先発キターーー!

ビジャレアルサポ エストゥピニャンはキープレーヤーだ。マドリード戦で彼のプレーを見ただろ。
まだわかってないのか?

ビジャレアルサポ 今週末にラ・リーガ(※首位ソシエダ戦)の試合があるからね

ビジャレアルサポ 主力の多くはソシエダ戦のために休ませるんだろう

レアルサポ ドン・久保の時間だ

レアルサポ なんでエメリは久保を左で起用するんだろうな

試合開始

PSGサポ 久保をPSGに貸してくれ

レアルサポ 久保はビジャレアルにいるべきではない。
エメリは彼に最適な監督ではない。
冬に他のクラブへ行ってくれるといいんだが。

レアルサポ 試合を見るために今帰宅している。
久保がまだハットトリックしていないことを願うよ(笑)

記者 バッカ、久保、チュクウェゼを擁するビジャレアルは、チャンピオンズリーグレベルの前線を持っている。
驚くべきことに、彼らはまだゴールを決めていないし、危険なチャンスすらも作っていない。

彼らは今季最高のストライカーが出ていないからね。パコはいないしモレノはベンチだ。

ビジャレアルサポ チャンスをもらって、ピッチ上でちゃんとプレーを見せている。
久保にとってこの1週間は本当に騒がしかっただろうけど、彼の見せている姿勢を気に入っているよ。

ビジャレアルサポ この試合を見ていると、チュクウェゼと久保が先発ではない理由がわかる

45分 バエナのゴール ビジャレアル 1-0 テルアビブ

アレックス・バエナのことが本当に大好きだよ。
華のある選手だ。

ビジャレアルサポ いいゴールだったね。
バッカからの素晴らしいパスと、スペースを利用したバエナのインサイドからの素晴らしいゴール。
それでも前半の悪さはカバーできていない。

レアルサポ 久保はいい感じだね。

ビジャレアルサポ ペーニャの素晴らしい突破だった。
そしてバッカはよく見ていた。
バエナが冷静にフィニッシュ。

ビジャレアルサポ バッカとジェレミ・ピノは、チュクウェゼや久保よりも遥かに上のレベルだ

ビジャレアルサポ モイ・ゴメスがソシエダ戦までに回復してくれるといいんだけどな…
久保のプレーを見る余裕なんてないよ

記者 左ウイングの久保建英は、他の選手やビジャレアルの助けになっていない。
試合から切り離されているし、何よりもプレーが非常に単純化されている。
日本人はフィールドを広く使う必要があるが、閉鎖的すぎる。

ビジャレアルサポ バッカ、トリゲロス、ペドラサ、バエナは非常に素晴らしい。
チュクウェゼと久保はほとんど良いプレーをしていない。

47分 ペシッチのゴール ビジャレアル 1-1 テルアビブ

ビジャレアルサポ 何やってんだよ…

ビジャレアルサポ フォイスは本当にだめだなあ

63分 久保途中交代

ビジャレアルサポ 申し訳ないが、今のところ久保はこのチームのスタメンになるべきだとは思わない。

レアルサポ 久保が下がった。
今日の日本人はあまりよくなかった。

グラナダサポ 今日の久保の試合にはがっかり

ビジャレアルサポ 後半はひどすぎる

タケクボとレアル・マドリーは、ビジャレアルにローンで行くという恐ろしい決断をしてしまったね。
解決方法を何もわかっていない監督のいる再建クラブに行くべきではなかった。

ビジャレアルサポ アレックス・バエナ >>>> 久保の3乗

レアルサポ 久保、エメリ、ビジャレアルの関係に未来はないよ。
できるだけ早くそこから出ていくべきだ。

試合終了 ビジャレアル 1-1 M・テルアビブ

ビジャレアルサポ ペルビス(エストゥピニャン)を使わないからこうなるんだよ

レアルサポ レアル・マドリードよ。
久保をビジャレアルから連れ出して、彼を活かすチームに移籍させてくれ

ビジャレアルサポ 2分で同点にされるとは思わなかったが、少なくとも俺たちはまだグループステージで1位だ。

ELのグループステージ順位表

ビジャレアルサポ ジェレミとバエナは久保とサム・チュクウェゼ以上のものを見せてくれた。
サムはレアル・マドリー戦のように試合を変えるのは得意だが、先発では使えない。
久保は何も見せなかった。

エメリが久保を40歳にした

40歳に見える久保

エメリのインタビュー

「前半、我々は試合をコントロールしていたが、後半は壊れた。勤勉にならなくてはいけないし、要求し続けなければいけない。我々がレベルの低い試合をしたこと、もしくはもっと簡単にいくと思っていたとしたら、それは驚きだね」

「我々はELを重要視している。しかし、ラ・リーガは継続してやってくる。怪我人は出でくるし、選手を選ぶことと競争させるために選ぶバランスを考えなくてはいけない」

https://www.footballchannel.jp/2020/11/27/post399640/
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

良くはなかったですけど、交代させられるほど悪かったとは思えないですねー。もう少し時間をもらえれば何かやってくれたと思います。
どうせ次のソシエダ戦でほとんど出番はないでしょうから、フル出場してほしかったですね。

久保は周りとの連携で活きるタイプなので、本気メンバーと組ませてほしいです。
マジョルカ時代のプレーを見て獲得したのであれば、右で使うべきでしょうよ、エメリ兄さん(・∀・)

\ Twitterでフォローする /
28 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2020年11月29日 11:10

先ず前線へ縦にボールを入れろ
ライン間でフリーになってもボールが来ない
サイドサイドサイドとゲームが組み立てられて中へ入れられる選手が居ないと攻撃時幾らいいポジに居ても意味がないからな
てかエメリのサッカーとは絶望的に合わんやろ

名無し
2020年11月28日 18:45

もう一月で移籍した方がいい
このチームで久保が得られるものは少ない

名無し
2020年11月28日 12:54

エメリの起用方針とビジャレアルサポの態度せいで、日本人は彼らに好感をもつことはないだろうな。ビジャレアルはもう日本市場や経済的なプラスは諦めた方がいいよ。すでに俺は彼らを軽蔑している。

名無し
2020年11月28日 10:12

ネットの現地ファンが久保嫌いなのは地方クラブの平和なフォーラムにマドリーオタが大挙して来て毎試合久保がどうだエメリはどうだビジャレアルはどうだの暴れだしたからだろうな
松本のスレに浦和ファンが大量発生したようなもんだ
だからっつって久保をスケープゴートにすんのはやめて欲しいけど

名無し
2020年11月28日 09:52

ゴールないから仕方ない

名無し
2020年11月28日 09:45

元々いないに等しいビジャレアルファンの数がどうなろうとどうでもいいだろw

名無し
2020年11月28日 09:27

逆の立場で考えてみると

応援するクラブにビッグクラブから買取オプなしレンタルの選手が来た
     ↓
才能のある若手で期待もするし応援もする
     ↓
幸い他の選手の調子もよくチームも高位につけている
     ↓
そのせいで若手レンタル選手の出番がさほどない
     ↓
次第にレンタル元のビッグクラブサポや選手の出身国のファンが出場時間の少なさに騒ぎ出してきた
     ↓
更にはエスカレートしチームや他の選手を非難するようになった
     ↓
それでも活躍すれば評価していたが精彩のない試合では非難するようになった
更に本人は何も言ってはないが、メディアが出場時間の少なさを不満に冬の移籍を検討と報じる

この状況でダメサポ呼ばわりされた上に選手への非難やアンチ化は一切許さないとか、普通ならどれだけ勝手で滅茶苦茶なこと言ってると気づくよね?

勘違いして欲しくないけど僕は普通に久保選手を応援してるし活躍して欲しいと思ってるから

名無し
2020年11月28日 08:07

極端な解釈の仕方だね。久保のせいではなくてそれを取り巻いてる連中のせいで久保アンチが増えてるって話なんだけどな。気持ちが理解できるってのは言ってること自体ではなくて言いたくなる状況な。

名無し
2020年11月28日 07:46

明らかに足元に入ってたしあれは難しいわ笑
状況的にはスルーして後ろにいた選手に打たせた方が良かったとは思うがレアル戦のあのシーンほど叩かれる様なプレーではないよあれは

サッカー道楽
2020年11月28日 05:55

この子、周辺認知能力が低い狭視野タイプだね。近場しか見えてない。香川と比べるとここら辺能力低いわ。マジョルカのときから漢字テルけれど手上げて要求した相手にたいしてパス出しするのって50%以下だよね。自分が出したい所に居るかどうか、動いているかどうかしか判断できていない。

サッカー道楽
2020年11月28日 05:40

今回も見てて判るがゴール前がヘタクソだな。何故、チュクから貰った絶好のパスを持ってわざわざシュート角度の無い前にドリブルするのかと。だから潰される。そのままノートラップでシュートしろよと。持ち過ぎ太郎だな。典型的な日本人MFだわ。持ち過ぎ太郎。捏ね過ぎ太郎。クロスにしてもそう。わざわざ相手をひきつけてから難しくなった状態で抜こうとしたりボール出ししようとする。まして出たクロスが見方ターゲットを判別してあげてない。ちゃんと見えてないんじゃない?ミカタ。

名無し
2020年11月28日 05:33

左だと突破力ないんだよな
右でもかなり抑えてるのが気になるが
チュクウェゼのほうが勝負してる
もう何も考えずに、前目でボール持ったら全部仕掛けるくらいの気持ちでいいと思うけどな

名無し
2020年11月28日 05:18

久保自体はごねてすらいないのに久保を目の敵にしたり、馬鹿にする奴らの気持ちが分かるんだ?

名無し
2020年11月28日 02:51

むしろ日本人やレアルサポのせいでビジャレアルサポの久保アンチが増えてるんやろ

名無し
2020年11月28日 02:43

今後のキャリアを考えたら右以外もできるようになった方がいい。
別に今年一年輝けなかったからってキャリアが終わる年齢じゃないんだから、
むしろ結果が出なくでも左で使い続けてくれるエメリに感謝してもいいんじゃないかな。