海外の反応「本当に凄い」“アシスト王”久保建英のテルアビブ戦スーパープレーを見た中国人から称賛の声続出

久保建英

先日のELテルアビブ戦でアシストを記録し、ELのアシスト王となった久保建英。

中国でも久保の活躍は注目の的となっており、この試合での活躍も話題になっていましたので、中国の反応をまとめました。

    中国の反応

    この左足…本当に凄い

    レアルサポ う、上手い…来年は完全体となって復帰するだろうね。

    ジズーがどう起用するのか見てみよう

    羨ましいなあ

    力量は十分にあるようだ

    対人で非常に強いね +2

    レアルサポ 日本人さん、こちらへどうぞ(ベルナベウ) +3

    本当にネクスト・メッシのようだ +2

    両脚のバランスの良さがよくわかる

    た、た、大したことねえよ😒

    羨ましい。
    俺たちを見てみろよ。まだレフェリーが権力を握っているぞ!

    日本から天才が出てきた…

    あのアシスト、中国人選手もこのようなアイデアは思いつくかもしれないが、あのラインを通すパスは難しい。
    GKにブロックされるか、CBにクリアされるだろうね。

    今後中国代表はどうやって日本代表と戦うんだ…

    中国代表はここ最近、日本のA代表と戦う資格すら得ることができていない…

    おまけ:レアル専門メディアの評価

    「アシストのシーンは、タケフサ・クボの信じられないほどのビジョンを証明した。2人の相手ディフェンダーからチェックされたにもかかわらず、顔を上げてオープンスペースを特定することができる。これは決定的チャンスに最もよく利用されるスペースだ。ウナイ・エメリの下で開幕当初は懸念があったが、クボは成長している。左サイド、右サイド、トップ下、セカンドストライカーと様々なポジションで起用されている。エメリは守備的戦術を磨かせているが、試合を経るたびにエメリのシステムをクボが理解しているのは明らかだ」

    https://www.football-zone.net/archives/291819

    おまけ:柴崎岳からの評価

    「タケ・クボは最高のタレントの1人か?」と問われ、柴崎は次のように語っている。「そのとおり。彼はタレントと大きな将来性がある。僕は彼の成長、どう良くなっているのかというのをすごく楽しんでいる。彼はとても賢く、知性的でパーソナリティーがある。最高レベルに到達するだろうと思う」

    https://www.football-zone.net/archives/291931
    管理人アブちゃん

    次回の代表戦は堂安が招集されないようなので、久保が先発で代表初得点を決めるかもしれませんね。
    ところで、日本代表はクラブチームだとどの程度のレベルなんですかね?ビジャレアルとどちらが強いのか、一度戦ってみて欲しいです。

    \ Twitterをフォローする /