韓国の反応「国の恥晒しだ」韓国人がトッテナムFWに中傷DM送信!海外で騒動に!

エリック・ラメラ

韓国人サッカーファンがトッテナム所属のエリック・ラメラをSNSで中傷し問題になっています。

ラメラは10日に、自身のインスタグラム上で韓国人ファンから寄せられた中傷メッセージを投稿。そこには英語で「エリック、フ〇ックユー。おまえの家族もフ〇ックユー」と放送禁止用語を並べて激しい罵詈雑言が書かれていた。ラメラはこれに対して「人は変わらない。私は大丈夫だ。だが私の家族に対してはダメだ」と猛烈に批判の声を上げた。

ラメラと韓国人ファンの因縁の発端は、トットナムの同僚にあたる韓国代表FW孫興民(ソン・フンミン=28)が関係している。

韓国メディア「ニュース1」などによると「ラメラは最近、孫を始めチームメートにパスを出さず非難を受けている」と指摘。チャンスの場面で孫が良いポジションにいるにかかかわらずパスを出さず、ラメラはたびたび〝無視〟して決定機を潰していると韓国ファンの間で批判の声が上がっているのだ。直近の8日に行われたリーズ戦でもそうした場面があったため、激怒した韓国ファンからラメラが中傷被害を受けたようだ。

しかし韓国では、ラメラの対応は行き過ぎた行動だと問題視されている。同メディアは「悪口は過度な非難に見える」とする一方で「結局、これに耐えかねたラメラも悪口メッセージを自分のSNSに上げて一部のネチズンの不適切な行動に反論した。自分のSNSで韓国人を〝公開狙撃〟したのだ」とラメラの対応が過剰防衛だと批判的に報じた。

プレミアリーグでは4月末からSNSの中傷問題に対処すべく「SNSボイコット運動」を展開。そのキッカケは孫に対する英国ファンの暴言だったため、孫は一連の運動で〝英雄視〟されていた。しかし今回の心ない韓国ファンの中傷により、それもすべて台無しに。ラメラの中傷被害はプレミアリーグで大きな波紋が広がりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e287426fe08240454e5e015bfcd96ba4aa60559
あわせて読みたい
海外の反応「下品だ」韓国人がトッテナムFWを中傷し大問題!海外激怒

この件は韓国でも話題になっていました。同胞の悪質な行為を恥じるコメントが殺到しています。

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国のファンがラメラに送ったDM(一部モザイク)

ラメラにDMを送る韓国のファン

韓国の反応

(笑)
まさか晒されるとは。ああ、本当に恥ずかしい。

本当に国に恥をかかせるね。はあ…

他国のサッカーにこんなに夢中になれるのは不思議だ

ラメラのプレーに不満があるのはわかるけど、インスタに突撃するのはちょっと…

ラメラとフンミンが仲悪いわけでもないのに、何やってんだよ。恥ずかしい。

同じ名前の人に迷惑だ

…家族に触れるなんて本当に最低な奴だ

家族に罪はないだろ

本当におぞましいファンダムだね(笑)

このようなくずの特徴。
実際に目の前にラメラがいると「ヘイ、エリック。アイム、ユア、ビッグファン」と言いながら騒ぐ。

顔も出してるじゃん(笑)

顔晒してまで悪口言うのか(笑)

英語も酷い;;

顔も名前も出して水準の低い外国語で国に恥をかかせるね(笑)

モザイク無しでそのまま晒されたねwwwwww

ソン信者のレベル(ブルブル)

国の恥晒しだ、くそっ

くそみたいな英語レベルだなwwwwww

よくいるソン信者だろ、何がおかしいんだ

俺の応援してるクラブに韓国人選手が絶対に来ないで欲しい理由の一つ。

同意する

チームに韓国人選手がいるときのデメリットだ

こんなことをしてもフンミンのためにならないのにな。いい加減にしろ。

インスタは本当にあほな奴らが多い

He is chinese

サッカー選手のインスタの返信欄はこういう投稿が多い気がします。本田のSNSにもボタフォゴサポがいまだに返信してますからね(・∀・;)
有名人は大変ですね。

35 Comments
高評価順
新着順 古い順