海外の反応「求めていた選手だ!」FC東京の室屋成がハノーファー96に完全移籍!久保建英に続き移籍金は0

FC東京の室屋成

JリーグのFC東京は本日、室屋成がドイツ二部ハノーファー96に完全移籍することを発表しました。ハノーファーによると3年契約のフリー移籍になるようです。8/15(土)の名古屋グランパス戦がFC東京の選手として最後の試合になる模様。FC東京のHPで室屋成は以下のようにコメントしています。


「はじめにFC東京の選手として約4年半、最高のファン・サポーターの前でプレーできたことを誇りに思います。勝利してともに喜び、負けた試合の後も必ず最後はトーキョーコールで声援を送ってくれたファン・サポーターのみなさんの想いや愛情はどこに行っても絶対に忘れません。僕からみなさんにタイトルをプレゼントできなかったことが唯一の心残りですが、東京なら必ずタイトルを獲得できると信じています。クラブの理解とサポートもあり、東京での経験を糧にチャレンジしてきます。これからも応援よろしくお願いします。最高の時間をありがとうございました!」


室屋成のハノーファー96移籍に関する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめました。

    室屋成のハノーファー移籍に対する海外ハノーファーファンの反応

    ハノーファー96公式 新メンバーが日本からやってくる。
    日本代表の室屋成がJリーグのFC東京からフリー移籍でハノーファーへ。ようこそ! +955

    ようこそ♥ +3

    ハノーファーへようこそ +17

    ハノーファー96のスカウトはどこにでもいるな。びっくりだわ。
    室屋、美しいハノーファーへようこそ!

    良い移籍だ。ハノーファーへようこそ。 +2

    素晴らしい仕事っぷりだ。ありがとう! +1

    興味深い移籍だね +1

    ようこそ。デュエルにおいて嗅覚が鋭く強さを見せる。かなり素早い上にテクニックも本当に優れている。
    とてもワクワクしているよ。この移籍には満足している。 +2

    ここには規則正しい生活を送っている奴はいないのか? +7

    次の新選手紹介まで起きておくよ

    室屋は強力な補強になるかもしれないね。この選手の能力はうちが求めていたものにぴったり当てはまるし、左右のサイドバックができるなんて…ズーバー(※ハノーファーSD)による一石二鳥の補強だね。素晴らしい! +5

    ズーバー、その調子だ。そして世界で一番美しい街へようこそ室屋。大歓迎だよ。 +19

    この選手は知らないな。ほとんど無名の選手だったら嬉しいな。もしそうだったらスカウティング能力が優れているという証だ。興味深いよ。ハノーファーへようこそ。

    日本サッカーファン 室屋成が欧州に行くのは1、2年遅かった気がするよ。FC東京は久保を含む3人の才能を欧州へ手放したけど、その穴を埋めることが出来たかというと確信は持てない。
    長友が帰還しない場合の話だけどね? +4

    いくつかの国やリーグはただの中間地点にしか思われていない。踏み台だね。

    室屋成がハノーファーへ移籍。私達にとっては奇妙な時間の報告だ。午前3時。
    この新入を詳しく見てみたけど、26歳の彼の運動能力とスピードは非常に印象的だったよ。 +50

    ハノーファーにようこそ!🖤⚪💚 +2

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    契約が残っていた日本代表クラスの選手がフリーで移籍するっていうのはクラブやサポーターからしたらきついでしょうね。
    ただ契約満了でフリー移籍するケースはまた違うと思いますね。移籍金は違約金なので、契約を満了したということは契約当初求められていたものを選手がちゃんと最後まで提供し続けたということ。この場合、「フリー移籍でクラブに利益をもたらさないなんて最悪だ!」と言うのは少し違うと思いますね。お互いに納得して結んだ約束をただ最後まで守っただけ。

    \ Twitterをフォローする /