スペインの反応「魔法だ!」武藤嘉紀、慈悲深い芸術アシストでチームを救う 海外サポ大絶賛

武藤嘉紀

現地時間1月24日にラ・リーガ第20節が開催され、武藤嘉紀と乾貴士の所属する15位エイバルが9位セルタに1-1で引き分けました。

武藤嘉紀は右サイドハーフで先発出場。53分にブライアン・ヒルのスーパーゴールを浮き玉で華麗にアシストしました。武藤はこれがリーガ初アシストとなっています。75分からはCFにポジションを移し汎用性の高さも見せました。

乾貴士はベンチスタート。出番は訪れませんでした。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルタサポ父親が武藤のことをナルトと呼んだ。
オタクなのかな?

53分 B・ヒルのゴール(武藤のアシスト) [ エ 1-1 セ ]

https://www.youtube.com/watch?v=Zef9wCMUnwc

ナイジェリアのエイバルサポゴラッソオオオ!
ブライアン・ヒルと武藤はベストデュオだ+2

ブラジル武藤の魔法のようなパスからブライアン・ヒルが落下を待たずにボレーシュートで決めた。+24

スペインのアジアサッカーファン武藤ヨシがアシスト。
彼は満足のいくプレーが出来ているね。前線に機動力をもたらすんだ。
彼の活躍が嬉しいよ。+3

香港グッジョブ武藤!!!👍

ニューカッスルで2年間浪費したあと、武藤がエイバルで起用されているのを見ると嬉しくなるよ。

アトレティコサポブライアン・ヒルはくそ上手いな。武藤のパスも素晴らしかった。

スペイン武藤のパスも見事だったが、ブライアン・ヒルはどんだけ夢中にさせてくれるんだ。

レアルサポ武藤のパスも上手かったしヒルのシュートは卓越していた。

記者ヒルとルベン・ブランコ(※相手GK)の一対一の状況を作り出した武藤のプレーは本当に素晴らしかった。
ウインガーはきっちりゴールを決めたね。セルタがどう動くか見てみよう。

スペイン武藤のアシスト、そして何よりブライアンのフィニッシュ。ゴラッソだ。

バルセロナなんてレフティだ。
ブライアン・ヒルのゴール。新たな天才。
オカイのミスでボールを失い、ボールを受けた武藤が完璧なパスを送って、この子がネットに突き刺した。
ゴラッソだ。

エイバルサポ武藤が完璧なお膳立てをした+2

エイバルサポ武藤のガッツ溢れるプレーが大好きだよ

スペインなんてグレートなゴールだ。
武藤、オカイ(※セルタMF)、ヒルを組み合わせると非常に危険だ。

スペインブライアン・ヒルの並外れたフィニッシュだ!
そして武藤のアシストも素晴らしかった😍

スペインのアジアサッカーファン武藤嘉紀は多才だ。
彼は右ウイングでスタートし、今では攻撃の起点となっている。機動力のあるフォワードだ。

スペイン可哀想な武藤、もっと評価してあげないと。
今日の彼はかなり消耗して、多くのプレーに絡みブライアンにアシストしたのに、また6点かよ(※ファンタジーサッカーというゲームの点数)+6

セルタサポ武藤とドミトロヴィッチを獲得して欲しい。
たとえプレーしなくても彼らを持っているだけで幸せを感じることが出来るだろうね。

セルタサポセルタは勝利すべきだった。オサラの枠内シュートやウーゴとブライスの決定機をものにしていればなあ。
武藤とヒルが上手く決めたあのプレゼントは余計だった。

エイバルサポ見事なゴールと多くの自己犠牲で貢献してくれたヒル。
キケに失望したことはない。エスポジトと武藤は非常に改善されていた。

日本サッカーファンエイバルに加入して以来、武藤のポストプレーのクオリティが大幅に向上しているね。
日本代表のオプションとしても十分だ。ポストプレーは彼に欠けていたものだったが、最近の彼はものにしている。

武藤嘉紀初アシスト!けど勝ちたかった。
もっと良い結果を出せるように頑張ります👍+2057

ブライアン・ヒルMutooooo🤩🤩🤩+16

アレハンドロ・ポゾバモオオオス💪♥+14

武藤嘉紀のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.8
プレー時間90分
アシスト1
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数28
パス(成功率)15/18(83%)
キーパス1
決定機創出1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)10(4)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト11
被ファウル0
インターセプト0
タックル0

カップ戦では爆発的スピードでゴールを奪って、今日はエンジェルパスでアシスト。
28歳になってもまだまだ進化していますね(・∀・)

6 Comments
高評価順
新着順 古い順