海外「プレミアでは軽量過ぎた」武藤嘉紀が練習欠席 ドイツかスペインに移籍か?

ニューカッスルの武藤嘉紀

イギリスメディア『ChronicleLive』によると、ニューカッスルは補強資金捻出のために武藤嘉紀を放出する意向のようです。同紙によると、新シーズンに向け始動したニューカッスルの練習に武藤は不在で、移籍先はブンデスリーガとラ・リーガのクラブが有力とのこと。
2018年夏にマインツからニューカッスルへ移籍金950万ポンド(当時約14億円)で移籍した武藤は、2年間で公式戦28試合2ゴール0アシストと成績は振るわず。Transfer Marktによると、市場価値はピーク時の1000万ユーロから現在は550万ユーロ(6億9000万円)にまで下がりました。
この話題に対する海外の反応のをまとめましたので、ご覧ください。

    海外ニューカッスルサポの反応

    良いね。正直使い物にならなかったから。

    放映権料は?予算、または前回の移籍期間中に残っていた資金は?コロナウイルスで1億2千万〜2億ポンド(約168億円〜約281億円)もの費用が発生したとでも言うのか?

    賃金支払額が1億500万ポンド(約147億円)だったと思う。放映権料は四半期毎に支払われるから、一度に全額受け取るクラブは存在しないよ。だから俺たちがこの移籍期間中に使える金額は3500万ポンド(約50億円)しかない。

    ジョエリントンより良い選手だよ +11

    根拠は?プレミアリーグでは軽量過ぎるんだよ。ジョエリントンを評価しているわけではないけど、彼は間違いなく武藤より上だよ。

    俺たちだけだよ、こんなに資金繰りに苦しんでいるのは。下劣なオーナーがクラブの金を吸い取っているからだろうね。 +3

    契約満了まで売れないと思うよ。誰も彼の給料を支払わないだろうし。

    ジョエリントンより悪い選手とは思えないけどな。スティーヴ・ブルース監督の元でろくにチャンスをもらえなかったし。

    補強資金の3000万ポンド(約50億円)はどこにいったんだ?

    アンディ・キャロルをメインFWにして新シーズンに挑むのか…wow

    だから俺はスティーブ・ブルース監督が嫌いなんだ。

    彼を空港まで送ってあげようか。

    彼はトレーニングに参加しないよう伝えられたのか?それとも契約が終わったのか?彼は使える選手だと思うけど。早く新しいクラブが見つかるといいね。 +9

    彼は約2ヶ月で英語を覚えたんだ。それだけでも称賛に値するけど、プレー時間を得ることはなかったね。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    武藤は外出自粛期間に英語とスペイン語の勉強をしていたらしいですね。ラ・リーガ移籍も十分ありえる話だと思います。
    ブンデスリーガでは1シーズン30試合10得点5アシストを記録した武藤ですが、プレミアリーグでは活躍できず。日本ではフィジカルモンスターと呼ばれていましたが、ベニテス監督には「簡単に倒れすぎ」と指摘されていました。プレミアリーグで活躍することの難しさがよくわかりますね。マンU相手にゴールを決めた後、出場機会が増え活躍することを期待していたのですが、そんなに甘くはなかったですね。

    \ Twitterをフォローする /