海外の反応「名手だ」17歳・中井卓大が3人抜きドリブル!レアルの司令塔として大活躍

中井卓大

現地時間11月7日、レアル・マドリードのフベニールB(U-18相当)がアルコベンダスと対戦し、1-0で勝利しました。

17歳になったばかりの中井卓大は先発出場。司令塔としてボールを左右に散らしチームにリズムを与えると、高精度コーナーキックで幾度となくチャンスを演出。

圧巻だったのは後半51分のプレー。敵陣中央でボールを受けた中井は華麗なボールタッチで3人を翻弄。その後、味方とのワンツーでGKと1対1になるもシュートは惜しくもGK正面へ。

さらに得意のインターセプトで守備にも貢献し、攻守に渡って存在感を遺憾なく発揮しました。

この試合の中井に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    レアルサポ いつかモドリッチの代役として活躍してくれそうな気がする +2

    レアルサポ 名手だ♥

    レアルサポ この日を待ちわびていた。

    レアルサポ 誰なんだ?

    レアルサポ 8歳の時に連れてこられた日本人少年ピピ。
    彼はクラックだと紹介されている。

    レアルサポ フレンキー・デ・ヨング?誰だそいつは?😂
    冗談はさておき、2022年以降、マドリードは移籍市場でほとんどアクティブになることはないだろう。
    ユースシステムはとてつもない宝石を手に入れた。

    レアルサポ 18歳未満のマドリードの選手の中で、最高の才能を持つ選手の一人である中井卓大。
    モドリッチのようなプレースタイルで、誰もが素晴らしい将来を期待している。
    今シーズンはトップチームの練習にも参加した。

    レアルサポ そのまま訓練し続けて成長してくれ。

    中井卓大、ゲーム『FIFA』に登場

    FIFAの中井卓大

    トルコ ビジャレアルの新たな獲得候補

    ネクスト中田? +7

    アメリカ 俺のチームに彼が必要だ

    新たな久保建英か?

    レアルサポ まじかよ
    ピピがFIFAに追加された

    レアルサポ CAMとなっているけど、彼はセントラルミッドフィルダーか、セントラルディフェンシブミッドフィルダーのように見える。
    通常、後方からプレーを生み出すことが多いから、守備のレートは高くてもいい気がする。

    どうしてこのよくわからない選手はマルティネッリよりポテンシャルの値が高いんだ

    レアルサポ 中井はまだ(プロとして)プレーすらしてないだろ😂

    レアルサポ 彼はトップチームの練習に参加しているスペシャルな選手だよ。 +19

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    技術にフィジカルが追いついてきて余裕ができたからか、判断力も良くなっているように見えます。
    ボール奪取時の読みも素晴らしいですね。数年後にラ・リーガでプレーしている姿を見ることができるかもしれません。

    \ Twitterをフォローする /