【悲報】中島翔哉、ポルト公式から誕生日を祝われない 海外の反応「可哀想」

ポルトの中島翔哉

2017-28シーズン、ポルティモネンセで10ゴール10アシストを記録し、その後カタールのアル・ドゥハイルから移籍金1200万ユーロ(約14億5000万円)でポルトへ移籍した中島翔哉。ポルトサポーターからは大きな期待を寄せられていましたが、2019-20シーズンは公式戦28試合1ゴール3アシストと、不満が残る成績でした。
そんな中島の誕生日をポルト公式Twitterが祝わなかったことが話題になっています。
この話題に対する海外ポルトサポの反応をまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    ポルト公式 アンドレ・アンドレ、31歳🎉
    祝福のメッセージを下さい +1405

    中島への祝福は?忘れたの? +18

    何やってるんだ?中島は?彼は祝福される権利を持っていないのか?自分が何をしているのかもっと意識したほうがいいぞ。SNSの投稿はクラブを代表しているんだから。 +12

    この投稿を消せ。この人種差別主義者には相応しくない。可哀想な中島。 +9

    誰もが目撃した人種差別行為にノーという勇気を持てなかった選手を祝福か…申し訳ないけど、祝福に値する選手だけを祝いたい。アンドレ・アンドレはそれに値しない。 +16

    この男を祝福して、中島翔哉の誕生日は無視…クラブ会員は説明を受けるべきだと思う。 +61

    マジ?そのちくちょうを祝福して中島にはしないだって? +25

    中島 > アンドレ・アンドレ +6

    中島を忘れたのか? +1

    俺の中で、中島はもうポルトのユニフォームを着ていない… +16

    本日、ポルトはオリヴァルで午後のトレーングを行った。
    中島はまだチームに合流していない。
    イバン・マルカノは膝の怪我を治療をした。 +48

    管理人アブちゃん

    中島はまだそこまで嫌われているわけではなさそうですね。何か悪質な行為を働いたわけでもないですからね。まあ不満に思っているサポーターもそれなりにいるとは思いますが、「なんだかよくわからない」と思っているファンが大半だと思います。
    誕生日を祝われなかったのは、おそらく現在の中島の状況を考慮してのことだと思います。
    ただ、練習を休むなら何かしら説明をした方がいいと思いますね。ポルトガル地元メディアによると、ポルトは中島不在について説明してくれないみたいです。人には言えない事情なのかもしれませんが、それでも「家事都合により練習を欠席しています」のような一言だけでもファンに伝えるべきだと思います。

    ポルトガルメディア「Notícias ao Minuto」は「中島は始動に失敗し、依然としてポルトで行方不明」と見出しを打ち、「失望をもたらした才能」と取り上げている。また、ポルトガル紙「O JOGO」は「中島不在について取材を試みたが、ポルト側は説明することなく、日本人の事件は謎のままだ」と指摘していた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18801992/
    \ Twitterをフォローする /