中国の反応「凄すぎる」大久保嘉人(38)、5戦5発で得点ランクトップ!日本のイブラに中国人驚愕

大久保嘉人

3月13日にJ1リーグ第4節が行われ、セレッソ大阪が横浜FCに4-1で勝利しました。

38歳の大久保嘉人は先発出場。60分に今季5得点目となる勝ち越しゴールを決めました。自身の持つJ1通算最多得点記録を190に伸ばしています。

J1得点ランキングでもトップタイとなっています(※4節終了時点。川崎とセレッソは11節が前倒し開催されたため5試合消化している。延期であまり試合を消化できていないクラブもある)

J1得点ランキング

大久保の最近の活躍は中国でも話題になっています。

この話題に対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    5ゴール目

    中国の反応

    凄すぎる

    まだプレーしていたのか

    大久保嘉人のデビューは2002年ワールドカップあたりだった気がする

    2001年だね

    ブンデスリーガの長谷部誠もベテランだが活躍している。キャプテンとしてプレーし、アジア人の5大リーグ出場数記録も持っている。

    とある地方メディア「ベテランは若手の成長を妨げる」

    鄭智は彼より3歳年上だが、今もちゃんとプレー出来ているよ。

    日本にはいいフォワードがまだまだ不足していることがわかるね。

    「ウイニングイレブン8」(2004年発売)の日本代表の主力がいまだに現役だとは思わなかった。

    日本サッカーはベテランが支配している。後継者がいないのかもしれないね。

    君の言う通りだ!
    世の中は常に変化する。アジアサッカーの未来は中国にあるんだよ!

    注目すべきは海外に3、4年いたことだ。国内でずっとプレーしていたら、とっくに200ゴールを達成していただろうね。

    戦術リテラシーの高いチームだけが、優秀なベテラン選手を使いこなすことが出来るんだよ。
    戦術のレベルが高いと、一人ひとりの長所を活かし、短所をカバーすることが出来る。ベテランは経験を積めば積むほど脅威となるんだ。

    三浦や中村よりもはるかに凄い

    日本人選手は不思議だ。年齢を重ねれば重ねるほど良くなる。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    大久保も凄いのですが、前田大然も4戦5発で絶好調ですね。
    前田の直近3試合のスプリント数は、43回、42回、39回で、守備においてもチームに大きく貢献しています。
    若手とベテランがしのぎを削り、大学出身選手も活躍することが出来るJリーグは、個人的に理想的なリーグだと思います👍

    \ Twitterをフォローする /