海外の反応「共感性羞恥だ」C・ロナウドと日本人歌手の“世紀の一戦”を見た中国人の反応

クリスティアーノ・ロナウド

日本で長く語り継がれている、ロナウド VS インティライミ、キマグレン連合軍の“世紀の一戦”は、中国でも話題になっていたようです。

2015年7月、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがSIXPADの宣伝も兼ね来日し、数々の番組に出演。その内の一つである「水曜歌謡祭」で事件は起きました。

「ロナウドに聴いてほしい日本の元気が出る曲」と題したコーナーで、ナオト・インティライミとキマグレンが生パフォーマンスを披露。しかし、目の前で見ていたロナウドは馴染みのない曲を披露されたからか、終始困惑した様子を見せていました。

これに対して、日本のネット上では番組への批判が相次ぐ結果に。そしてこの映像を見た中国サッカーファンからも同様の反応が寄せられていました。

この話題に対する中国の反応をまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

wwwwwwwwwww

幸いにも美女がいるから見ていられるね

戸惑っているように見えるw

日本の文化は好きだけど、すごく恥ずかしい気持ちになる(笑)

マスコットになるためにここへ連れて来られたのかw

ハハハ、表情を見てみろよ

ロナウドが何か悪いことでもしたというのか?…

ロナウド「一体何なんだこれは?」

ロナウドの状態。
精神的に参っていて、早くうちに帰りたい。

一切笑みがない

文化の違いってやつだね

なぜだかわからないが、とても面白く感じる

混乱してるw

共感性羞恥

マドリード警察、今すぐに彼を護衛してやってくれ

ロナウド「助けてくれ。ポルトガルに帰りたい」

お祭り騒ぎを一人で見せられても寂しいだけだよ

本当に無表情だな、少しは笑ってあげないと!

「どうすればいいんだろう」って思っているよ

なんでこんなに面白いんだw

日本人との身長差が凄いな

この番組はとても愚かだよ
自己満ショー +8

とてつもなく恥ずかしい

最高のトレーニングじゃないか

恥ずかしさが限界突破している +30

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

だいぶ古いネタですが海外でどう思われているのか気になったので取り上げました^^;
なぜかたまにこの映像を見たいという欲求にかられるのですが、恥ずかしさと面白さでよくわからない感情を抱いてしまいます。
番組側はどのようなリアクションを期待していたのでしょうね(・∀・;)

\ Twitterでフォローする /
22 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る