スペインの反応「最適なクラブではない」セビージャファンは久保建英を歓迎?

セビージャの選手とマッチアップする久保建英

先日ドイツの移籍専門サイト『transfer markt』で市場価値が日本人最高の3000万ユーロ(約37億円)となった久保建英。レンタル移籍での獲得を希望するクラブは多く、スペインの『アス』紙はセビージャやグラナダが獲得を狙っていることを伝えています。
そんな久保建英に関するスペイン人の反応をSNSや掲示板などからまとめました。

    久保建英に対するセビージャファンの反応

    Marca紙 セビージャは来季、久保建英のローン移籍を狙うクラブの一つになるだろう。Onda Cero(スペインのナンバー3のラジオ局)は、セビージャとマドリードの良好な関係を利用してこの日本人選手を得るために一歩リードしていることを伝えた。

    depor紙 セビージャが有利:久保建英にCL出場機会のある契約
    スペイン紙はセビージャがレアル・マドリードの久保建英を購入オプション付きのローンで欲しがっていると報道。

    スペイン人ジャーナリスト セビージャは久保の獲得を狙っていて、この日本人を狙っているリストでは最上位に位置している。ロペテギのシステムにとても合うと思うね。チャンピオンズリーグでプレーしたいだろうし、マジョルカで良いシーズンを過ごした後のステップアップになるだろう。 +199

    セビージャファン 今年マジョルカの試合をいくつか見たけど、19歳の久保は素晴らしい選手だよ。 +29

    セビージャファン ブライアン、カルロス・アルバレス、ルイスミに出場機会を与える方がいい。もしクラブが”親愛なる”マドリードの選手を成長させることを優先するのなら、カンテラの選手達をどうしたいのかもうわからないわ。 +1

    セビージャファン すでにオカンポスとスソが彼のポジションにいる。トニーも。ムニルにもできるだろう。注目しなければいけない選手は久保以外にいる。

    セビージャファン オカンポス、スソ、ムニル、久保のような戦力を持つことは素晴らしいことだと思わないか。

    セビージャファン よくわからないのは、なんでマドリードとセビージャが移籍の際に良好な関係になっているのかってこと。レギロン、久保。俺たちが選手を売却するときにはバルサではなくマドリードが優先されるんだろうな。 +1

    セビージャファン 金を払ってくれる限り、優先なんて気にしないわ

    セビージャファン 久保は他とは違う。ただの優れた選手ではない。セビージャにとても合うはずだよ。スソより良い。

    セビージャはもっと攻撃的なCMFとストライカーを探すべきなんじゃないか。オカンポスの代わりに誰かが入って来ない限りね。もしそうでなければ、セビージャにはサイドの選手がたくさんいるから、久保にとって最適なクラブではないと思う。オカンポス、ムニル、ロペス、スソ。 +1

    同意するわ。セビージャが優先して獲得を目指すようなポジションではないし、すでに多くのライバルがいるから、久保がプレー時間を得るのは難しいかもね。 +1

    久保は右サイドが主戦場みたいだけど、そこはセビージャで一番混んでいるところだ。

    そうだね、オカンポスが出ていかない限り。

    レアルファン スペインで一番汚いクラブに久保を譲るのか?

    セビージャファン 並外れた選手だ。セビージャに来てほしい。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    なんとなくですが、セビージャほどの強豪のファンが19歳のレンタル選手を大歓迎するとは思えないですね。もちろん久保は良い選手ですが、セビージャのファンの気持ちになって考えると、ライバルチームの19歳の選手をレンタルで1年ぐらいプレーさせるぐらいなら、下部組織の選手を使ってほしいと思うでしょうしね。
    ただ久保がプレーで納得させればまた違ってくるんでしょうけどね。それに日本からの売上がそれなりにあるでしょうから、数億以上と言われているレンタル料も決して高くはないでしょう。

    \ Twitterをフォローする /