ビジャレアルサポ「素晴らしい」久保建英獲得レースはビジャレアルがリード!海外の反応

ビジャレアルと対戦する久保建英

スペイン紙『as』が久保建英のビジャレアル移籍が最有力であることを報じました。これまで様々なクラブの獲得が報じられてきましたが、ビジャレアル、セルタ、グラナダ、オサスナの4クラブに絞られたようです。ビジャレアルに新しく就任したウナイ・エメリ監督が久保獲得を希望し、久保側は年間40試合出場が最優先事項であることを伝えています。さらにバイエルン・ミュンヘンからのオファーがあったものの、久保がスペイン国内でのプレーを希望していることからそのオファーは拒否したようです。
そんな久保建英移籍報道に関する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめました。

    久保建英移籍報道に対する海外の反応

    スペイン紙『as』 (※抜粋)
    レアル・マドリードと久保建英は今週日本人の次の目的地を決めることになっている。
    新しいビジャレアルの監督であるウナイ・エメリは久保獲得を強く求めており、このことは10代の若者に決心をさせるかもしれない。


    久保にとってELでプレーする機会はそれほど重要視されていない問題だが、2020/21EL出場権を獲得したビジャレアルとグラナダの2つのクラブはレアル・マドリードが好む移籍先となっている。


    バイエルン・ミュンヘンが久保をローンで獲得するためにかなりの額を提示し、それを受けてマドリードは500万ユーロ(ローン手数料と賃金。約6億2000万円)を超えると予想される価格を引き上げることを検討している。

    実現してほしい、ビジャレアルに送るのはめちゃくちゃ良いアイデアだね😍👏

    グラナダサポ グラナダだろう!ここで彼は長い時間プレーを楽しむことができるし、サッカー選手として成長できる素晴らしい機会を得ることができるよ。セビージャとビジャレアルではベンチを温めることになる。オサスナは良いクラブだが、良い選手を集めるにはもっと良いシーズンを過ごさないといけないよ。

    ヨヴィッチファン 彼にホッフェンハイムやヴォルフスブルクのようなブンデスリーガのクラブでプレーしてほしいなあ…

    (ビジャレアルの)アンギサとイボーラと中盤を形成か

    グラナダサポ 信じてるぞ

    レアルサポ ビジャレアル移籍は良い考えだと思うけど、エメリで冷めるわ

    ビジャレアルサポ 素晴らしい。俺たちは日本で最も注目されるチームになるだろう。そこで彼らはビジャレアルに対して日本語で侮辱するようになるだろうけどね。 +33

    ビジャレアルサポ TV放映権料が増えるし、コナミがウイニングイレブンのパートナーになってくれって言うんだったら悪くないんじゃない? +3

    フロレンティーノは全てのクラブにオファーを送ったのか

    久保がビジャレアルに行くのは良いことだと思うけど、ジェラール・モレノと少し被らないかな?どうするんだろう?4-4-2?

    エメリは大体4-2-3-1を使用していて、アーセナルでは3-4-3を3-5-2に変えて試していた。4-4-2や4-3-3のときもあったね。

    エメリは4-2-3-1でプレーする意向のようだけどね。その場合、プレーメーカーとして彼はぴったりハマるだろうね。

    エメリが4-4-2を使うことはないんじゃない

    オサスナファン まだ可能性があるなら良かった

    グラナダサポ 久保はビジャレアルに行くだろうね。年間500万ユーロじゃグラナダで見ることはできない。予算には限りがあるからね。

    グラナダサポ レンタルに500万ユーロかかるなんて本当にバカバカしいね

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    カソルラの抜けたポジションにそのまま入る可能性はありそうですけど、右サイドはプレミアリーグからの関心も高いチュクウェゼという21歳のスーパールーキーがいるので、将来高く売れるであろう彼を押しのけてレンタルの久保がスタメンになるってことは無さそうな気がします。ただELがありスタメン固定は無いと思うので、出番はそれなりにはあるでしょう。ビジャレアルの2019/20シーズンのフォーメーションについては以下のサイトが参考になります。チュクウェゼのプレー集も貼っておきます。

    \ Twitterをフォローする /