海外「凄い才能だ」冨安健洋がアタランタ戦で好プレー連発するも、後半怪我で交代

アタランタ戦の冨安健洋

セリエA第35節、ボローニャ対アタランタの試合で冨安健洋が先発出場しました。
冨安は後半、スプリントした際に右太もも裏を気にしてその場に座り込み、74分に交代しました。
試合は1-0でアタランタの勝利。
冨安健洋に関する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめました。

    冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)6.8
    プレー時間74分
    シュート(枠内)0(0)
    ドリブル(成功数)2(2)
    タッチ数75
    パス成功率0%
    キーパス2
    デュエル(勝利数)9(6)
    被ファウル2
    インターセプト2
    タックル1
    スタッツ項目の説明

    この試合の冨安に関する海外の反応

    ミランとの試合後に気づいたけど、この日本人は逆足でどんどんパスを決めている。
    ボローニャに来た頃は片足しか使わないプレーヤーだと思ってた。右SBのアントニオ・バレンシアのような。

    30分、冨安が中盤でサパタにファールをしてイエローを貰う

    冨安がこの試合のキーマンになると思っている。
    アタランタは彼が慣れないポジションでプレーしている事実をどう利用できるかが鍵だ。

    冨安とバロウは興味深いね

    ユベントスファン ユベントス、俺たちの選手3人分の価値がある冨安を買ってくれ

    61分、ゴセンスの裏に抜け出した冨安がフリーでバロウにクロスを入れるも、シュートはゴール上へ外れた。

    冨安健洋が欧州ビッグクラブに行くのはいつ頃になるだろう? +2

    しばらく見ていたけど、冨安健洋は良い右サイドバックだな。

    興味深いのは冨安だね。攻撃において自立していて、チームワークにもうまく適応できる。 +5

    冨安がイタリア最大のクラブに所属するまで、それほど時間はかからないだろうね。
    右サイドバック、センターバックとして最高。
    まだたったの21歳。凄い才能だね。 +292

    ACミランファン 俺たちのクラブと対戦したときの彼のゴールはやばかった👍 +1

    スパーズによく合うだろうね

    冨安健洋の今シーズン


    29試合
    1ゴール
    3アシスト


    90分ごとの成績
    タックル: 1.6
    インターセプト: 1.7
    クリア: 2.5
    空中戦勝利: 2.1
    ドリブル成功: 1.1
    キーパス: 0.6


    3バックの右サイドとして完璧な存在になるだろうね +68

    ACミランファン 右サイドバックとしても悪くないな

    スパーズファン 冨安を獲得リストに加えるべき

    冨安健洋は右太ももの肉離れで後半に交代した。彼の足の状態は数日後に発表される模様。

    冨安が怪我しちゃった…😥

    冨安はボローニャの残りの試合から除外される可能性がある。
    日本人選手はアタランタとの試合中に肉離れを起こした。
    今週ボローニャの医療スタッフによって詳しい検査をする予定。

    ボローニャの冨安健洋が右ハムストリング損傷。
    スプリント後に怪我したみたい。心配だ。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    前回の怪我も過労からだったので、心配ですね。
    個人的に、身体能力の高い日本人って怪我しやすい印象が強いので(大谷翔平、宮市亮など)、そうならないことを願うしかないですね。
    久保は怪我しにくそうな印象ですが、来シーズンから代表戦が始まり日本と欧州を往復して疲労が溜まることで怪我することもありえそうなので、その辺が心配ですね。

    \ Twitterをフォローする /