海外の反応「久保はマシンだ」U-24日本代表、アルゼンチンに3-0で大勝!相手サポも称賛

日本代表

3月29日にU-24日本代表が国際親善試合を行い、U-24アルゼンチン代表に3-0で勝利しました。

得点者:林(45分)、板倉(68分)、板倉(73分)

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

日本代表のフォーメーション
https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20210329/1241399.html

海外の反応

アルゼンチンの記者スタジアムのスタンドにたくさん観客が入っているのを見ると、とても嬉しくなるよ

スタジアムのスタンド

アルゼンチンの記者U-23日本代表の相馬勇紀は、常に足にボールをくっつけてドリブルしている。
見ていてとても面白い。南米スタイルの1vs1だ。
日本のJ1リーグ・名古屋グランパスでプレーしている。
ヨーロッパのチームは間違いなく興味を持つだろうね。

アルゼンチン久保建英は、歴史上最も過大評価されたネクスト・メッシだ

アルゼンチン田中と久保が日本の主軸を担っている…久保はなんてクラック(※名手)だ

アルゼンチン/美女日本はとても真面目なチームを言わざるを得ない。数分間、相手陣地に侵入しサイドの久保や相馬を中心に危険な状況を作り出した。
決定機は作れなかったが、ボールを支配し、アルゼンチンを彼ら側のコートに留め続けた。

45分 林のゴール [ 日 1-0 ア ]

素晴らしいフィニッシュだ、林

イタリアの日本サッカーファン林大地!!
瀬古の完璧なパスがサガン鳥栖フォワードに渡り、GKの前でミスをせずゴールを決めた!!

アルゼンチンのJリーグファン日本がゴラッソ🇯🇵
瀬古歩夢の素晴らしいロングパスを、林が仕留めた

アルゼンチン2センターバックの間にボールが入ってきたな

アルゼンチンオリベル・アトム(※大空翼のスペイン名)は上手いな

アルゼンチンバティスタにボールが渡らないな

アルゼンチンアルゼンチンU-24代表のプレーはひどいな
日本のゴールは、マニュアル通りだった

アルゼンチンのアニオタオタク 1-0 アルゼンチン

久保が極上のパスを送るも相馬のシュートはポスト直撃

アルゼンチン久保はマシンだな

アルゼンチン日本対アルゼンチン戦を見ているけど、久保はよくやっているね
中央でプレーする彼が好きだ
タッチを見ていると、彼がレアル・マドリードの選手だということがわかる(笑)

68分 板倉のゴール [ 日 2-0 ア ]

フランスのフロンターレサポゴオオオオオル、板倉!!!

アルゼンチンのJリーグファン久保の素晴らしいコーナーキックを板倉滉が見事なヘディングで決めた。
前回の試合と違って、素晴らしい試合をしているね。

アルゼンチンアルゼンチンU-23代表はタケにとって弱すぎる

アルゼンチン久保のコーナーキックを見ろよ

73分 板倉のゴール [ 日 3-0 ア ]

アルゼンチンの記者セルヒオ・ラモスモードの板倉

ブラジルの記者これはリプレイではない
久保のコーナーキックから板倉が再び決めた!

アルゼンチン日本にすら勝てないのか?残念だよ

アルゼンチン日本はセンターバックの冨安を欠いているんだよね

アルゼンチンコーナーでどんだけ上手く当てるんだよ、そしてどんだけうちの守備はひどいんだ

アルゼンチン問題はいつも同じだ…
ボカやリーベル・プレートを含む多くのクラブが選手を寄こさなかった
クラブのわがままによって、ベストで挑むことが出来ない

イングランド板倉も順調に成長しているね。
今日2ゴールしたから言っているわけではない。オランダでもこのディフェンダーはとても成長している。
彼と冨安は、将来有望なディフェンスのコンビだ。日本のセンターバック達は本当に才能があるね。

リーベルプレートサポなんて選手だ、久保!

アルゼンチン日本は非常に優秀なチームだ
これからもっと改善していかないといけない

今日の久保 | スペインでの久保

キャプテン翼と久保建英

アルゼンチン彼らはキャプテン翼を連れてきたXD

試合終了 日本 3-0 アルゼンチン

アルゼンチンこれがカタール・ワールドカップで俺たちの身に起こることだ

アルゼンチンのJリーグファン日本代表の素晴らしい試合だった!
先週金曜日には不本意な負け方をしてしまったけど、今日は勝った!
田中碧、板倉滉、久保建英の3人は非常に良いプレーをしていたね。
しかし、この勝利を喜びすぎてはいけない!!!アルゼンチンは選手がたくさん欠けていたからね。

アルゼンチン林のゴールと、オランダ・フローニンゲン所属の長身センターバックであり、空中戦を得意とする素晴らしい”和製ダニエル・パサレラ”板倉滉のヘディングシュート2本にやられた。スコアは試合内容を反映していない。アルゼンチンは修正すべき点が多い。

アルゼンチンの記者今日の試合は、林(1ゴール)と板倉(2ゴール)が3ゴールを決めた日本代表が常に上回っていた。
速さ、強さ、組織的プレー、そして空中戦でも。完成されたアジアのチーム。

フローニンゲンサポ板倉がU-24アルゼンチン代表相手にコーナーから2ゴール。
果たして、アルゼンチンがコーナーを守れないのか、それともフローニンゲンがコーナーを獲得できないのか、どちらが問題なのだろう。

アルゼンチンこれは親善試合で、7人の主力が不在なのはわかっているけど、彼らはぬるすぎるよ
主力がいない今、代表のポジションを勝ち取るために彼らは招集された。なのにどうしてそのようなプレーができるんだ?
1-0で勝った試合もそうだし、この試合に関しては特にそうだ。+30

アルゼンチン日本:オマエハ モウ シンデイル…
アルゼンチン:ナニ?!!!
日本 3-0 アルゼンチン

※後で追記します

アルゼンチン監督「日本の方が上手だった」

フェルナンド・バティスタ監督は「この2試合から様々な結論を導き出すことが出来る。オリンピックに向け、準備を進めていきたい」と収穫を強調し、オリンピック開催国で連戦ができたことを改めて前向きに捉えた。

(中略) 「インテンシティとアグレッシブさが日本の武器。1試合目に関しては長所を消すことができていたが、今日に関しては日本の方が上手だった」。

ただ「42時間や72時間の移動の試合は日常茶飯事」と日程面などのパフォーマンス低下を言い訳にせず、「五輪はより要求の高い戦いが求められる」と4か月後に迫っている本番へ向け気を引き締めた。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?327588-327588-fl

凄いぞ日本!
北九州で行われていたので、林を見に来た鳥栖ファンはとても嬉しかったでしょうね👍
田中碧は間違いなくA代表に上がってくるでしょうね。遠藤、守田との定位置争いは見ものです(・∀・)
各ポジションで有望株が台頭してきました。後はサイズのあるCFがいれば…
そして、久保と板倉は海外組の底力を見せてくれました。あのギュンと曲がるコーナーキック、半端ないって!板倉もどんだけヘディング強いん…言うといてや、そんなんできるんやったら…
遠路はるばるやってきてくれたアルゼンチン代表に感謝ですね(・∀・)

86 Comments
高評価順
新着順 古い順