海外の反応「手に負えなくなってきた」久保建英のビジャレアルでコロナ陽性反応!プレシーズンマッチはどうなる?

コロナウイルス

久保建英の所属するビジャレアルCFが、ファーストチームの選手とそれに関わるスタッフらに対してPCR検査を実施した結果、1名からコロナウイルス陽性反応が検出されたことを発表しました。症状は軽症で自宅隔離されている模様。14日にも1名の陽性反応を確認しており、新体制発足後のコロナウイルス陽性患者は二人目となっています。
プレシーズンマッチの延期も決定しています。22日土曜日に予定されていたカルタヘナとの試合は23日に変更。その他の試合は今のところ日程の変更はないようです。
この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめました。

    ビジャレアルのコロナ陽性発覚に対する海外の反応

    テネリフェサポ テネリフェはビジャレアルと試合しないだろうな +1

    原則としては問題ないはず。実際彼らはカルタヘナとの試合(テネリフェより先に行われる)を延期して開催と発表している。プレーできると思うよ。

    そうなってくれればいいけど

    UDラス・パルマスのセルヒオ・アラウホがコロナ陽性。
    ビジャレアルでも2名の陽性が確認されている。
    1日も早い回復を祈っているよ。 +1

    ビジャレアルサポ 今年は多くの試合が延期されることに慣れないといけないなあ。まあでも、安全第一だね。 +1

    ビジャレアルサポ リーグが開催されるべきではないってことだよ。2020/21は空白。2021/22シーズンにまた会おう。

    ビジャレアルサポ 多くのお金や利害が関係している限り、試合を行う必要があるんだよね。重要なのは、従うべきプロトコルがあって、それを遵守すること。

    ビジャレアルサポ 手に負えなくなってきたな…

    当然だね…リーグが元通り開催されるようになるとは思えないな

    バレンシアサポ ウイルスがビジャレアルを蝕み始めたみたい😅

    バレンシアサポ ウイルスってパレホのこと?

    バレンシアサポ 君はこの子の心を掴んだようだ +1

    笑う猫
    管理人アブちゃん

    日本でもコロナは収まる気配がありませんしねー…また大流行時のようにサッカーを見ることができなくなったら辛いですね。
    ELやCLを見てると、選手もスタッフも平気でマスクを外してますよね。再開直後は「ハグは控えて肘タッチしよう」なんて言っていたような気がするのですが、今ではハグやハイタッチや抱擁は当たり前に。PSGの選手たちが準決勝の勝利後、ロッカールームでマスク無しではしゃぎ回っている姿を見て、またコロナが再流行するだろうなと思いました。
    そして、ライプツィヒ戦でネイマールが禁止とされているユニフォーム交換をしたことが問題となっているようです。ハグ、握手、抱擁が当たり前になっている中、ユニフォーム交換は禁止となっているのも、なんかモヤモヤしますよね。

    試合後にネイマールがライプツィヒのマルツェル・ハルステンベルクとユニフォーム交換を行なっていたという。通常であれば何の問題もない行為だが、現在は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための特別な規定が定められており、欧州サッカー連盟(UEFA)のガイドラインには「選手はユニフォームの交換を控えるように」と記載されているようだ。医療プロトコルが適用された場合、最大12日間の自己隔離期間が発生するため、現地時間23日に行われるCL決勝に出場できなくなるという。また、今回のユニフォーム交換がUEFA懲戒規則に基づく懲戒措置につながる可能性があるとのこと。

    https://www.footballchannel.jp/2020/08/19/post385298/
    \ Twitterをフォローする /