ドイツの反応「モンスターだ!」遠藤航がデュエルとパスで大活躍!ドルトムントに大勝し海外サポ大絶賛

遠藤航

現地時間12月12日にブンデスリーガ第11節が行われ、遠藤航の所属するシュツットガルトがドルトムントに5-1で勝利しました。

遠藤航は11試合連続の先発フル出場。見事な縦パスや守備スキルで強豪ドルトムントを相手に抜群の存在感を発揮。大勝に貢献しました。

現在、シュツットガルトは勝ち点17で6位となっています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

スカウト遠藤航は紳士だな

遠藤航はなんて素晴らしい選手なんだ

今シーズンの遠藤は非常にハイレベルで、この投稿では言い表せないぐらいなんだ。
彼は現時点で、ブンデスリーガ最高のミッドフィルダーの一人。
正確なプレーと、ボールの回収で影響力を発揮する。

ドルトムントサポシュツットガルトの非常に強力なパフォーマンス…
少し嫉妬しているよ…
ソサと遠藤は強すぎる…

シュツットガルトサポ遠藤の素晴らしいパスを見たか?

シュツットガルトサポ遠藤のパス😍+2

遠藤は凄い奴だな

シュツットガルトサポ遠藤とマンガラが11人に名を連ねないなんて、想像できないね。
熊のように強い二人。

シュツットガルトサポしかし、遠藤がカウンターアタックをインターセプトして直接仕掛けたプレーは本当にクールだった。

記者遠藤はいまのところピッチ上のベストプレーヤーだ。+10

日本は継続的に素晴らしいミッドフィルダーを輩出している。遠藤もいい例だ。

ボストンのドルトムントサポ彼は過去2年間、本当に素晴らしい活躍を見せている。
欧州のまともなチームで彼のプレーを長期間見ることができてよかった。

記者シュツットガルトのプレーレベルに感銘を受けている。
ドルトムント相手にリードしている。
驚くべきは、その若さ。
遠藤航(27歳)を除くと、残りは24歳以下だ。

遠藤とマンガラは中盤をうまくコントロールしているね

前半。シュツットガルトは素晴らしいパフォーマンスを見せていて、週毎に強くなっている。
残念ながら決定機ではまだ改善点がある。遠藤は別次元だ。

フランスの湘南ベルマーレサポ遠藤航はシュツットガルトで本当に素晴らしいシーズンを過ごしている。
うちにいたときに、彼のプレーを見ることが出来なかった。とても悲しいことだ。

バイエルンサポありがとう、遠藤

遠藤航は素晴らしい。
シュツットガルトの中盤の底でブレークしている。
ボールを運んだり、ライン間を突くような縦パスを出したりして、他のクリエーター達を助けている。

スペイン試合を通して、シュツットガルトは非常にいいプレーをしているね。
後半開始から20分間はハイレベルだった。
遠藤とクリバリがトップだ。

ドルトムントは悪夢を見ているかもしれないが、シュツットガルトはこれまでのように中盤を完全に支配している。
遠藤航はまたしてもデュエルでボスになっている。
彼は今シーズンのブンデスリーガで最も印象的な選手の一人だ。

ミスリンタート(※シュツットガルトSD)が遠藤を見つけて、どこでプレーするかを簡単に決めたのは面白い事実だ。
彼が発見されたとき、チームはボックス・トゥ・ボックスの選手だと言っていたが、それは彼のベストな役割ではなかった。
入団してからは国内最高のDMFの一人になっている。

日本ではまだ掘り出し物選手を見つけることができるの?

日本人選手の争奪戦は激しくなってきているよ。
遠藤航、鎌田、久保、冨安などの影響だと思う。あくまで俺の想像の話だけどね。

スペインシュツットガルトのMF遠藤航による素晴らしい試合。
この日本人は、全ての試合でとてつもないレベルのプレーをしている。

マンUサポ遠藤とマンガラはボランチのスーパーデュオだね

シュツットガルトサポ遠藤はモンスターだ!

アメリカ遠藤航はブンデスNo.1のハードワーカーだ。
この男は至るところにいる!

ドルトムントは守備がひどいな。
若手は中盤で遠藤にやられている。

シュツットガルトサポ遠藤にバロンドールを贈呈します。+7

シュツットガルトサポ遠藤がまたしてもとてつもないプレーをしている。
ビーストだよ!+3

シュツットガルトサポ近年のシュツットガルトの試合の中で一番いい試合だったと思う。+10

遠藤はワールドクラスだったよ

シュツットガルトには何人か特別な選手がいる。
その中でもあまり注目されていないが重要な役割を果たす選手がいる。遠藤航だ。

遠藤の日だったね

シュツットガルトサポ何度でも言うが、遠藤とマンガラは信じられないほど素晴らしい。
この中盤は、チャンピオンズリーグレベルだよ。+5

MVP:遠藤

シュツットガルトサポまたしても遠藤が信じられないパフォーマンスを見せてくれた。
そして彼はとても簡単にやってみせる!

ドルトムントサポシュツットガルトの遠藤はDMFとして優秀すぎるよ。

シュツットガルトサポ間違いなく、一人ひとりが最後までワールドクラスのパフォーマンスを見せていた。
チーム・オブ・ザ・ウィークはシュツットガルトイレブンだ。
遠藤は今日も素晴らしかったね。

シュツットガルトサポ日本のカンテ。レジェンドだ。
愛してる♥+4

シュツットガルトサポ遠藤、愛してるよ😍
尾田栄一郎の次に好きな日本人だ

シュツットガルトサポ遠藤との契約延長は、スヴェン(※シュツットガルトSD)がくれた最高のクリスマスプレゼントだ。ありがとう!!+1

シュツットガルトサポ遠藤、開幕当初君は兵士だったが、今では将軍だ👍
見事な試合だったね+3

遠藤航のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.2
プレー時間90分
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数57
パス(成功率)29/38(76%)
キーパス1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)12(6)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト12
被ファウル1
インターセプト2
タックル4
クリア1
シュートブロック1

本当に安定してますね。5大リーグにいる日本人だと一番安定して活躍しているのでは?

33 Comments
高評価順
新着順 古い順