海外の反応「バッファローだ」決闘王・遠藤航がデュエル勝利数でブンデス1位に ヘルタ戦でも活躍し現地サポ大絶賛

遠藤航

ブンデスリーガ第7節ヘルタ・ベルリン対シュツットガルト戦で先発フル出場し、2-0の勝利に貢献した遠藤航。

遠藤は開幕から4戦連続のスタメン出場を果たしており、第4節終了時点でブンデスリーガのデュエル勝利数トップに躍り出ました。

ブンデスリーガ公式サイトによると、遠藤はデュエル勝利数60回で、2位のダニエル・カリジューリ(59)、マテウス・クーニャ(59)を抑えて堂々のトップに浮上。第4節終了時点で5位につける好調シュツットガルトの潰し屋として、ブンデスリーガでもその力をいかんなく発揮しています。

なお、フランクフルトの鎌田大地はデュエル勝利数49回で12位となっています。

遠藤航に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

遠藤航のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.1
プレー時間90分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数47
パス成功数(成功率)25/32(78%)
キーパス0
ロングパス(成功数)5(2)
デュエル(勝利数)14(8)
ポゼッションロスト10
被ファウル1
インターセプト1
タックル3
クリア3
シュートブロック1

海外の反応

シュツットガルトサポ 遠藤は本当に存在感があるね

シュツットガルトサポ 長い間VfBシュトゥットガルトのベストプレーヤーである遠藤 +1

シュツットガルトサポ この遠藤のデュエルよ😍 +38

シュツットガルトサポ 本当に強いね +1

シュツットガルトサポ アイラブ遠藤😘 +1

ドイツ 遠藤がまた傑出したパフォーマンスを見せている。
タンギー・クリバリは完全に良い意味でサプライズだ。
プレシーズンマッチの印象と比較して、飛躍的な進歩を遂げているね。

シュツットガルトサポ 遠藤は他に類を見ないほどデュエルに勝利し、自分より遥かに大きな相手にも競り勝つ。
今の彼に欠けているのはゴールだけだ。 +14

スペイン 遠藤航は昨シーズンから補強の成功例として活躍している。
クリーンで、ボールの有無に関わらず常に正しい決断を下す。
敵陣に侵入したがって自陣のペナルティエリアから離れる傾向のあるオレル・マンガラの完璧な補完で、より存在感があり動き回る選手。 +5

スペインの記者 そのような明確な役割を与えスペースを占有していることが、今季好調なスタートを切ったシュツットガルトの鍵だと思う。

ドイツの記者 ペジェグリーノ・マタラッツォ監督率いるこのシュツットガルトは本当に面白いチームだ。
多くの若い才能(ライプツィヒに次ぐ2番目に若いチーム)と、カストロやディダヴィ、遠藤のような経験のある選手が揃っている。
他にもタンギー・クリバリ、ワマンギトゥカ、カライジッチ、クリモヴィッチ等…日を追うごとに強くなっているね。 +37

シュツットガルトサポ 今日のカストロとカラソルは非常に頼もしかった。今シーズン最高の試合だ。2013年以降初めてベルリンで勝利した。 +4

スペイン 遠藤とクリバリの起用を続けよう。
前者はボールの有無に関わらず常にエリアを支配する。ほとんどの場合、最善の選択をしてくれる。
一方クリバリは、新鮮さ、大胆さ、崩し、リズムの変化など多くをもたらしてくれる。
彼らについていくべきだ。 +1

マン・オブ・ザ・マッチは誰?

シュツットガルトサポ この試合に関する最も難しい質問だね。
ケンプフ、遠藤、カストロあたりじゃないかな。 +2

シュツットガルトサポ 勝利おめでとう😊本当によくプレーしていたよ。この若いチームは見ているだけでただただ楽しい!! 誇りに思うよ♥ +10

シュツットガルトサポ CL圏内が近づいているぞ

シュツットガルトサポ ヘルタは思っていたより弱かった。しかし、当初恐れていた以上に守備は安定しているね。
昇格組とは思えない素晴らしい試合だった。

遠藤航公式 勝ち点3💪!! +1301

シュツットガルトサポ また素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたね!! そのままの勢いで頑張ってくれ👏 +18

シュツットガルトサポ GOAT(史上最高)だ💯 +1

シュツットガルトサポ 君の献身に感謝するよ。
遠藤=模範 +2

シュツットガルトサポ お願いだからシュツットガルトにいてくれないか…永遠に +3

シュツットガルトサポ レジェンド

シュツットガルトサポ このチームは見ていて面白い🔥 +21

シュツットガルトサポ 屈強な男だ

シュツットガルトサポ 君は本当に素晴らしい選手だ。毎試合トップクラスのパフォーマンスを見せてくれる。頑張ってくれ💪💪💪💯 +2

航、君は中盤のバッファローだよ😍 +5

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

日本は技巧派が多いので、遠藤のような潰し屋がいてくれると助かりますよね。ドイツ一部でこれだけ通用していることを考えると、代表の中盤の一人は遠藤で確定してもいいような気がします。

\ Twitterをフォローする /
7 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2020年10月21日 04:38

ブンデス公式のデータを見ると面白いよ
遠藤だけでなく、鎌田も第4節終わって走行距離10位で対人勝数12位とかにいるし

名無し
2020年10月21日 04:47

森保「なかやま わかい かいがいぐみ せんぱつ」

名無し
2020年10月21日 06:01

長谷部みたいなバランサーなるかと思いきや細貝の上位互換になるとはな

名無し
2020年10月21日 06:15

阿部、長谷部、細貝、そして遠藤
共通点は浦和、、

名無し
2020年10月21日 07:33

遠藤と橋本の守備的ボランチがいるのは日本の守備力強化になる

名無し
2020年10月21日 11:11

遠藤のアグレッシブなパスとオーバーラップも好きなので、良いパートナーと代表でボランチを組んで欲しい。

サッカー道楽
2020年10月21日 11:32

彼、なかなか成長したよね。日本人がデュエルで賞賛されるのは又、格別な快感があるね。