ドイツの反応「強い」“デュエル王”遠藤航のロケットドリブルが凄すぎる 1アシストの大活躍を現地サポ大絶賛

遠藤航

[ シュツットガルト 3-3 ホッフェンハイム ]

現地時間11月21日にブンデスリーガ第8節が行われ、シュツットガルトがホッフェンハイムと3-3で引き分けました。

遠藤航は先発フル出場。前半18分にFWゴンザレスへの少しラッキーなアシストを記録すると、後半68分に圧巻のプレーを見せました。中盤でボールを奪った遠藤が寄せてきた相手をダブルタッチで躱すと、そのまま敵陣に猛進。ペナルティエリアまでドリブルで運ぶと、最後は味方へ絶妙なキーパス。味方のシュートは惜しくも相手GK正面でゴールにはなりませんでしたが、遠藤の総合力の高さが遺憾なく発揮されたプレーでした。

シュツットガルトはこれで4戦連続のドロー。現在ブンデスリーガでは8位につけています。

なお、遠藤航は現時点でもブンデスリーガのデュエル勝利数でトップに立っています。

1位 遠藤航 勝利数133
2位 マテウス・クーニャ 勝利数129
3位 ヒンターエッガー 勝利数109

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

遠藤航のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.5
プレー時間90分
アシスト1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)2(2)
タッチ数87
パス(成功率)57/69(83%)
キーパス2
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)9(8)
地上戦デュエル(勝利数)12(7)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト16
被ファウル2
インターセプト2
タックル1

ドイツの反応

シュツットガルトサポゴオオオオオル!!
ニコラス・ゴンザレス!!
遠藤のアシストで1-1

シュツットガルトサポ冗談抜きに、遠藤とマンガラのダブルボランチは史上最高の組み合わせだ

シュツットガルトサポ最高の6番と言えば誰だ?遠藤。
ピッチを片付けているのは誰だ?遠藤。+9

シュツットガルトサポ遠藤にはずっといてもらいたいね

シュツットガルトサポ「遠藤は完璧なマシーンで、彼の働きは信じられないほど素晴らしい。シュツットガルトが好スタートを切れた要因の一つ」
コメンテーターに同意せざるを得ない。+103

シュツットガルトサポここ数十年間でシュツットガルトが獲得した最高の選手だ。+14

シュツットガルトサポすでに遠藤のことを嘆いているよ…
バルセロナ、リバプール、どこにいくのかはわからないが頑張ってくれ。

シュツットガルトサポクラブにずっと残す選手を選ぶとしたら、遠藤航だ+42

シュツットガルトサポまあそうなるよね。
でも他にも捨てがたい選手がたくさんいる😅+2

シュツットガルトサポ遠藤航のファンクラブ設立に参加してくれる人はいないか?

シュツットガルトサポ「意思+戦闘力」を日本語で言うと「遠藤」になるのかな?♥+2

ドルトムントサポまたもや遠藤航がハイレベルなパフォーマンスを見せている+2

シュツットガルトサポホッフェンハイムに対して素晴らしい前半を送ったね。
特に遠藤とカストロは強い。+2

遠藤とマンガラはこのリーグで最高のボランチコンビだな

シュツットガルトサポ今日の遠藤はパスミスが多いな
珍しい

68分 遠藤のダブルタッチ&ロケットドリブル

遠藤のロケットドリブル

シュツットガルトサポ遠藤はロケットだ

シュツットガルトサポ遠藤航の素晴らしいプレーとカストロのクロス。

遠藤は最終ラインにまで下がり、3センターの一員としてプレーするようだ。

シュツットガルトサポ遠藤好きだわ〜

シュツットガルトサポ遠藤はどの空中戦でも勝利してくれるが、パスミスも多い

記者遠藤は178cmなのに競り合いに強いよね。
二部時代からすでに印象的だった。+3

シュツットガルトサポこんなに悪い後半を過ごした遠藤を見たことがなかった

シュツットガルトサポ彼はマシな方だったよ

シュツットガルトサポ後半のチームには失望したよ。
ビルドアップがひどく、ほぼすべてのデュエルで負けていた(遠藤も)。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

デュエル勝利数は2位の選手が追い上げてきて4しか差がありません。なんとか年間1位になって、注目を浴びてほしいですね。

P.S. マウスピースって呼吸しづらくないの?(・∀・;)

15 Comments
高評価順
新着順 古い順