ベルギーの反応「日本人に感謝!」鈴木優磨、圧巻の2ゴール!勝利に貢献し海外サポ大絶賛

鈴木優磨

現地時間1月20日にベルギーリーグ、15位シント・トロイデン対11位コルトレイク戦が開催され、シント・トロイデンが2-0で勝利しました。

鈴木優磨は先発出場。15分にPKを決めると、前半アディショナルタイムには味方のクロスを冷静に流し込み、2ゴール目を記録しました。

シュミット・ダニエルも先発出場。好セーブを連発しチームのクリーンシートに貢献しています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    15分 鈴木のゴール(PK、1回目を外すも蹴り直しで2回目を決める) [ シ 1-0 コ ]

    シント・トロイデンサポ 💪💪💪

    シント・トロイデンサポ 彼は本当に素晴らしいな♥

    イングランド キング鈴木がまたもやゴール! +1

    7試合6ゴール1アシスト
    鈴木はピーター・マース監督の元で上手くやっている +4

    鈴木優磨についてはほとんど語られていないね。
    これまでのジュピラープロリーグで11ゴールを決めている。
    シーズン最高の時期を過ごしているシント・トロイデンにおける、前線のキープレイヤーだ。 +11

    45+1分 鈴木のゴール [ シ 2-0 コ ]

    Jリーグファン 鈴木は絶好調だな!

    シント・トロイデンサポ イエス!イエス!👏 +5

    シント・トロイデンサポ よくやった!

    シント・トロイデンサポ このストライカーデュオ♥

    フランスのJリーグファン シント・トロイデンの鈴木優磨が2点目を決めてハーフタイムに。
    彼は好調を維持している。

    シント・トロイデンサポ 素晴らしい、見事だよ!いいぞシント・トロイデン!

    シント・トロイデンサポ 最高♥

    シント・トロイデンサポ 最高の俺たちが戻ってきた!

    鈴木優磨の得点に対する飽くなき欲求。2点目を決めた。

    リベラト・カカーチェのアシストで、鈴木優磨が今季13ゴール目をあげた。
    この二人はダイヤモンドのように輝いている。 +7

    トルコ 中村敬斗のプレーも見たいな。
    トゥエンテ時代の彼を見てとても気に入ったんだ。
    今季は時間がかかったが、試合をポジティブに動かしていた。

    ベールスホットの鈴木武蔵も今季いいスタートを切ったと思ったんだけどね。
    ここ6、7試合、プレーも得点も低調だ。

    鈴木は12ゴール目だ

    少し前にチームの得点の35%が彼だというデータを見た。
    この比率はもっと上がるだろうね。

    ProFootballDBによると、鈴木優磨のゴールの40%はチームを勝たせるものだ。
    今日のゴールでこの比率も上がるだろうね。
    25歳未満の選手のチャート(5大リーグ+ポルトガル+オランダ+ベルギー)

    鈴木優磨のスタッツ

    イタリアの日本サッカーファン 過去6試合で7ゴール。
    2試合連続2得点で、獲得可能な勝ち点18のうち15を獲得(もし今日勝った場合)
    この1ヶ月、一人でシント・トロイデンを救っている。鈴木優磨、本当に絶好調だ。

    アナリスト 鈴木優磨が今季11ゴール目、12ゴール目を記録した。
    マース就任以来、多く起用され7ゴールを挙げている。
    シント・トロイデンサポーターは彼を手放したくないだろうね。 +3

    記者 多くの選手が1897年1月以来トライしてきたが、失敗していた。
    しかし、ついに歴史が動く!
    シント・トロイデンの鈴木優磨は、アメリカ大統領就任式の最中に1部リーグで得点した最初の選手だ。

    興味深いけど、誰がそんな役に立たない情報に興味を持つんだ?😂

    コメンテーター 面白い試合だった。
    コルトレイクは29のチャンスを作るも、0-2で敗北。
    シント・トロイデンは6試合5勝。2009年の5連勝以来のベストランだ。
    鈴木は2ゴールをマークし、6試合7得点。マエストロだ。

    シント・トロイデンサポ マース監督で明らかにチームが変わった!
    なんてパフォーマンスだ♥

    シント・トロイデンサポ 今日は二人の日本人に感謝だ👍

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    シント・トロイデンの日本人勢に勢いが戻ってきましたね。
    冨安、鎌田、遠藤航に続き、ステップアップして欲しいです。

    \ Twitterをフォローする /