海外の反応「たった2分で」鈴木優磨が先制ゴールでシント・トロイデンの勝利に貢献!中村敬斗とイ・スンウも出場

ゴールを決めた鈴木優磨

ベルギー・ジュピラーリーグ第一節のシント・トロイデン対ヘントの試合で、鈴木優磨が先制ゴールを決め2-1の勝利に貢献しました。5人の日本人メンバーの内、鈴木優磨と中村敬斗が先発出場し、松原后がベンチ入り、伊藤達哉とシュミット・ダニエルはベンチ外でした。
シント・トロイデン対ヘントに関する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめました。

    2分 鈴木優磨のゴール シント・トロイデン1-0ヘント

    シント・トロイデンの興味深いサイド攻撃
    ファクンド・コリーディオ(アルゼンチン、2000年生まれ)、中村敬斗(日本、2000年生まれ)、鈴木優磨(日本、1996年生まれ)

    鈴木優磨が試合開始たった2分でゴールを決めた😱 +7

    鋭いクロスを鈴木優磨がしっかり決め、ホームのシント・トロイデンがあっという間に先制点

    シント・トロイデンがリード!ガルシアからのクロスはフリーの鈴木の元へ。鈴木がネットに突き刺しヘントに対して先制。

    信じられない、1分ほどしか経っていないのに、ガルシアからのパスを鈴木がすぐさま決めた。なんてスタートだ。

    日本好きジャーナリスト ベルギーでのシーズンが始まり、開始2分で鈴木優磨がファーストゴールを決めた。中村敬斗も先発出場している。松原后とイ・スンウはベンチメンバー。シュミット・ダニエルはベンチ外。

    43分 プラストゥンのゴール シント・トロイデン1-1ヘント

    シント・トロイデンはなんとか耐えて、見事にプレーできていると思う

    実際シント・トロイデンは少なくとも2点は取っているべき。PKをもらえなかった(※恐らく中村敬斗が倒された場面)

    60分 コリーディオのゴール シント・トロイデン2-1ヘント

    マジかカミンスキー(ヘントGK)

    wwwwwwww

    カミンスキー😂

    ヘントサポ 完全に誤ったスタートだ…俺が期待したものとは程遠い…次の試合は本当に改善しないと😫

    シント・トロイデンは良いチームだね
    しっかりとした技術と戦士としての熱いハートを持っている

    試合終了 シント・トロイデン2-1ヘント

    タイトル争いをすると思われた2つのチームがうまくプレー出来ず開幕戦で敗れたようだ。

    なんて良いスタートだ!ケヴィン・マスカットが開幕戦でヘントを2-1で破った。 +4

    クラブ・ブルージュサポ 今週末の試合をキャンセルして、来週からやり直さないか?

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    シント・トロイデンは正直相手のミスに助けられましたね。決められてもおかしくない場面がたくさんありました。


    身長180cmあるはずの中村敬斗が簡単に弾き飛ばされているのを見て心配になりました。オランダ時代も、ゴールという数字はある程度残していましたが、試合を見てるとそれ以外でほとんど貢献できていなかったんですよね。まだ20歳なのでフィジカル面に関してはこれからなんでしょうけど。正直今日のようなプレーだとイ・スンウの調子次第でポジション奪われそうな気がします。(まあイ・スンウもフィジカル負けして転がりまくってましたけど笑)
    デュエルの弱さを補うクオリティを見せるか、鎌田のように結果で納得させるか。今後に期待ですね。


    鈴木優磨は怪我させしなければベルギーリーグで二桁は余裕で取れる逸材だと思っています。ホント怪我だけ…

    \ Twitterをフォローする /