海外の反応「凄すぎる」田中碧の彼女が『鬼滅の刃』のOP曲を熱唱!海外から絶賛の声

鈴木愛理

3月26日にサッカー日本代表MF田中碧(23)と真剣交際していることが明らかになった歌手の鈴木愛理(27)。

アイドル時代から歌唱力の高さには定評があり、卒業後もソロとして二度の日本武道館公演を成功させるほどの人気を誇っています。

その鈴木愛理がテレビアニメ『鬼滅の刃 遊郭編』のオープニングテーマ『残響散歌』をカバーし、圧巻の歌声が海外でも話題になっています。

『℃-ute』の元メンバーで歌手やモデルの鈴木愛理さんが、テレビアニメ『鬼滅の刃遊郭編』のオープニングテーマ『残響散歌』(歌・Aimer)をカバーした動画が2月26日にYouTubeで投稿され、話題になっています。

鈴木さんが『残響散歌』を披露したのは、自身がMCを務め、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で配信されている「オーイシ×鈴木愛理アニソン神曲カバーでしょdeショー!!」。

2月19日に配信された回では、ゲストとして参加した声優でアイドルの久保田未夢さんが鈴木さんに「『鬼滅の刃遊郭編』OPテーマの『残響散歌』 を歌ってほしいなと」とリクエスト(動画、19分ごろ)。

この日、赤と黒を基調とした和風テイストな服を着ていた鈴木さん。「それもあって今日はこの服です。遊郭にいそうな感じの服を選んできました」と気合い十分な様子を見せました。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6228df53e4b0dd8abd5cb109

海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

力強い歌声だ💖💖
気に入ったよ。

めちゃくちゃ上手くて驚いた…

オニオタ/カナダなんて素敵なカバーなんだ。

個人的に、このカバーはオリジナルよりもずっと優れていると思う。

韓国鈴木愛理。Youtubeでよく見る綺麗な新人声優だと思っていたら、アイドルだった。
アニメ関連の音楽番組によく出ているよね。

韓国正直に言って、aimerより愛理の方が上手く聞こえる(笑)
でもaimer特有の歌声や歌い方が半分以上を占めている曲なんだよね…それでもよく仕上げた。

アニオタオリジナルのaimerの魅力的な歌声も大好きなんだけど、愛理サンの美しい歌声も、聞いたらみんな気に入るはずだよ。

アニオタAimerも素晴らしいアーティストなんだけど、愛理がこの曲を進化させたね。
とてもパワフルな歌声だ!
あの「残響!」が全部持っていったね。

アニオタオリジナルも凄く良かったんだけど、彼女が歌うと全てが良くなるね♥

この曲は彼女にとても似合っているね!!!
パフォーマンスと衣装も最高🔥

アニオタおおおおお 愛理は上手く歌い上げたね!
とても情熱的に、激しく「残響散歌」を表現している。凄く良かったよ!
きちんとした生演奏のスタジオバージョンもぜひ見てみたい。

日本オタク大好きなソロアーティストの曲を愛理が歌っている!
私の好きな2つのファンダムがまた交錯しているよ。

アニオタこのカバーを毎日何度も見ているんだけど、全く飽きないよ…
彼女のエネルギーと情熱&歌唱力は本当に素晴らしいね😍
鈴木愛理はすごく過小評価されている。

声が曲にぴったり合っているね。凄すぎる😳

OMG ルックスに負けず劣らずパフォーマンスも最高だね。
彼女の歌唱力は本当に素晴らしい。

中国鬼滅の刃の主題歌は常に格別だな。

中国力強すぎて少し違和感があるな。
俺はオリジナルの方が好きだ。

中国「かぐや様は告らせたい」二期のオープニングを歌っていた子だよね?

中国DADDY DADDY DO

中国この曲を歌うのはかなり難しいのに、本当に凄いね。

中国日本代表選手との交際発覚😭😭😭
(※3月28日)

中国Aimerの癖のある声じゃないと、違う曲に聞こえるよ。

中国上手いけど、味のある声ではないね。

中国「かぐや様は告らせたい」で彼女のことを知ったんだけど、美しすぎてすでに虜になっているよ♥

中国鈴木愛理の方が純粋な歌唱力では上なんだろうけど、Aimerの曲の解釈の仕方や声質の方が魅力的だ。

中国俺はこっちの方が好きだね。

上手すぎる!
もっと注目されるべき。

28 Comments
高評価順
新着順 古い順