海外の反応:田中碧と鈴木愛理が真剣交際!ビッグカップル誕生に海外衝撃「なんて幸運な男だ」「サッカー選手で良かった」

鈴木愛理と田中碧

ドイツ二部・デュッセルドルフに所属する日本代表MF田中碧(23)とハロプロOGで現在はソロで活躍する鈴木愛理(27)が真剣交際していることが判明しました。

二人の熱愛報道は海外でも話題になっています。

ハロー!プロジェクト(ハロプロ)OGとアスリートのビッグカップルの誕生だ。元アイドルグループ℃-uteで歌手の鈴木愛理(27)と、サッカー日本代表田中碧(23)が結婚を前提に真剣交際していることが26日、複数の関係者への取材で分かった。

鈴木はアイドル時代から高い歌唱力、キュートなルックス、明るいキャラで人気。「アイドルが憧れるアイドル」の異名を持った℃-uteの絶対的センターを務めた。SNS総フォロワー数130万人超で、昨年10月にはソロとして2度目の日本武道館公演を成功させ広い層から支持されている。

何事に対してもストイックなことで知られ、ポジティブな性格や礼儀正しさは仕事関係者からも評価が高い。6月に芸能生活20周年を迎えるが、女優やモデルとしても活躍し、本業の歌手でもテレビアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」のエンディングテーマ新曲「ハートはお手上げ」を担当するなど絶好調だ。

田中はボールを扱う高い技術や適切なポジショニング、運動量、ディフェンスとさまざまな項目で高い能力を誇るオールラウンド系MF。実直な性格で知られ「今後10年、日本の中盤を支える」とも称される逸材だ。昨年A代表に定着し、同10月にはW杯最終予選で既に2敗し、崖っぷちで迎えたオーストラリア戦の先発メンバーに抜てきされ、先制ゴールをマーク。予選突破に望みをつなぐワンダーボーイとなり、以降の森保ジャパンに欠かせない中盤のピースとなった。

W杯出場を決定づけた24日のオーストラリア戦でも先発メンバー最年少ながら堂々としたプレーで安定感を発揮。端正な顔立ちで、女性人気も高い。過去には、好きな女性芸能人に同郷のフリーアナウンサー新井恵理那(32)の名を挙げるなど、“年上好き”の一面をのぞかせていた。

ある芸能関係者によると、2人を引き合わせたのは鈴木の父で、プロゴルファーの鈴木亨(55)だという。同じアスリートとして面識があった亨を介して、2人は知り合った。ゴルフ好きや家族思いなところなどにひかれ合い、ほどなく交際に発展。“父親公認”の恋仲となったという。別の関係者によると田中は、昨夏ドイツに渡る直前にプロポーズ。すでに互いの両親へ紹介したという話もある。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202203260000993.html

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

交際報道

ハロオタ/カナダこれは非常にめでたいニュースだ!!

ハロオタ/メキシコ羨ましすぎるわ。

ハロオタOK、彼は悪くなさそうだね。
コメディアン、Youtuber、おじさんではなく、プロサッカー選手で良かった。

ハロオタオーマイガー!!!
これが本当なら、おめでとうとしか言えないよ。
なんて幸運な男だ。

ハロオタこの男は夢のような人生を生きている。

ハロオタワオ、4歳も年下なのか😳

ハロオタOK、彼女は何も悪くない。
若い女性なら恋愛するのも当然だよ。
そのまま突き進むんだ!!

ハロオタオーーーマイガーーーーー
失礼なことは言いたくないが、どんな男も彼女には相応しくない。
でも彼女が幸せなら私も幸せだ。

愛理ファン/メキシコNooooo
愛理、どうしてだああああ😫
まあいつかこの日が来るとは思っていたけどさ。

愛理ファン/メキシコワオ、愛理の幸せを願っているよ。
幸せになるべきだし、家庭を持ってもいいんだ。
おめでとう♥

アニオタ一部のファンが発狂しないことを祈ろう。
日本のオタクがどうなるかは、声優の恋愛を見てきた人ならわかるはずだ。

愛理ファン/イギリス愛理の彼氏は現在、ドイツのチームでプレーしているんだね。
欧州に旅行してコンサートを開催するいい理由になると思うけどな😏

愛理ファン/アルゼンチンくそったれ、愛理はみんなの愛理だろ….

愛理ファン/アメリカいいんだけど、いやでもなあー…
結婚後も活躍してくれることを祈るばかりだ🙁
でも嬉しいし頑張って欲しいよ。
ハロープロジェクトの子供たちがイケメンと結婚するような年齢にまで成長したというのは感慨深いね(まだ交際段階だけど)

ハロオタ実際に恋愛を経験しないと、ラブソングで恋愛感情を見事に表現することはできなかっただろうね。
オメデトウ、愛理🙂

ハロオタ/ブラジル彼女は彼の笑顔にやられたんだろうな。
彼の美しい笑顔に。

田中碧の笑顔
田中碧の笑顔2

ハロオタこれは好きになっても仕方がない😂😂😂😂

ハロオタ/マレーシア彼氏がYoutuberじゃなくてよかったわ。
怪しいYoutuberと交際するアイドルはもうこれ以上増えないでほしい😅

サッカーファン、アニオタ/メキシコ音楽の女神とサッカーの神が交際。
これは祝福するしかないでしょ。

ハロオタ/チリ彼が誠実な男性だったらいいんだけどね。

二人が交際を認める

鈴木はブログで「今朝の報道を見てご存知の方もいらっしゃると思いますが、サッカー選手の田中碧さんと交際させていただいています」とつづり「突然のことで驚かせてしまいすみません。今年2022年は彼にとっても、私にとってもとても大切な年です。お互い、今やるべきことに真摯に向き合い変わらず活動していけたらと思っておりますので温かく見守っていただけたらと思います」と呼び掛けた。

また、この日にオンライン取材を行った田中は、質問を受ける前に「少しいいですか」と自ら切り出し「今朝、記事を見られた方もいると思いますが、鈴木愛理さんと交際させていただいています」と交際を宣言。続けて「今は代表活動期間中でサッカーに集中したい。彼女にも迷惑をかけたくないと思っているので、これ以上、話すことはない。皆さんで、サッカーの話をしましょう」として取材をスタートさせた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202203270000534.html

愛理ファン/女性ワオ、彼の雰囲気はとてもいい感じだね。
彼は何事もなかったように交際を認め、私生活ではなくサッカーの話をしようと伝えた😭💕
愛理、あなたのセンスが大好きだわ🥺

愛理ファン/マレーシアこの交際が長続きすることを願っているよ。
アイドルとして長年頑張ってきたんだから、そろそろ自由に生きてもいいと思う。

愛理ファン/フィリピン愛理がどんなキャリアや恋愛を選ぼうとも、私は彼女の決断をずっと支持するよ。

愛理ファン/グアテマラ彼女を幸せにしてくれ😞

中国鈴木愛理が恋愛…こんな日が来るなんて、全く心の準備ができていなかったよ…

おめでとう👏
微笑ましいカップルだ。

Buaono!はなぜかこの二曲だけめっちゃハマって聞いてたなー。
愛理も可愛いんですけど、ももちが激かわなンだわ。

56 Comments
高評価順
新着順 古い順