海外の反応「日本は第二のホームだ」「日本人は素敵な人ばかり」「俊輔も気に入る」セルティックが日本で横浜FMと対戦決定!

セルティックが日本ツアーで横浜Fマリノスと対戦

J1の横浜F・マリノスは5月9日、7月19日に日産スタジアムで先日リーグ優勝を決めたスコットランド1部セルティックと親善試合を行うことを発表しました。

以前から新シーズンに向けた「セルティックFCジャパンツアー2023」を7月に開催することを発表していたセルティック。この発表に現地では歓喜の声が上がっています。

元横浜F・マリノスのアンジェ・ポステコグルー監督が指揮し、古橋亨梧や前田大然、旗手怜央、岩田智輝、小林友希と5人の日本人選手が所属するセルティック。スコティッシュ・プレミアシップ連覇を決めたスコットランドの名門クラブは、今夏に2006年以来13年ぶりに来日することが先日に発表されていた。

そして9日、横浜F・マリノスがセルティックの新シーズンに向けた最初の相手になることが決定。2021年夏の就任まで指揮した古巣との一戦が決まったことを受け、ポステコグルー監督はクラブの公式ウェブサイトで喜びを語った。

「この夏にセルティックが日本に行くことになってとてもうれしい。私の古巣、横浜F・マリノスと対戦することになって、さらに特別なツアーになった。私にとって特別な思い入れのある偉大なクラブであり、7月に日本で友人たちに会えることを楽しみにしている」

ポステコグルー監督同様に横浜F・マリノスに所属した前田は「日本を訪れるプレシーズンを、特に横浜F・マリノスと対戦することを本当に楽しみにしています。セルティックとともに帰って来られること、クラブの友人やマリノスサポーターに会えることをうれしく思います」とコメントした。

https://www.dazn.com/ja-JP/news/j1-league/20230509-jleague-j1-marinos-celtic/19vgbakv5thnb1aom3yxyz2tlf

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポ待ち遠しいわ😊💚💚

セルティックサポ💚🇮🇪🇯🇵💚
最高の組み合わせ♥

セルティックサポこれは楽しい試合になるはずだ!❤🔥⚽️💯

セルティックサポJリーグとスコットランドの応援してるチームが対戦。しかもアンジェがどちらのチームも指揮していたなんて、信じられないよ。本当にクールなことだ。

セルティックサポ君はタイガーウッズよりも多くのクラブを持っている。

セルティックサポ↑どのリーグのクラブを追いかけても別に問題ないでしょ🤷🏻‍♂️

セルティックサポオーストラリアツアーよりもうまくいくといいな。
セルティックの素晴らしいPR活動によって数百万人のフォロワーが増え、より大きなグローバルブランドになることを期待しているよ。

セルティックサポその時にはもう日本にいるから、この試合のチケットを手に入れることができるといいな。

セルティックサポツアーにうってつけの素晴らしい国だ。日本人は素敵な人ばかりだしね💚

セルティックサポセルティックのアニメができたらヤバい。

セルティックサポセルティックは日本でも大きな存在になるだろうね!

セルティックサポ師匠と弟子の対戦…アンジェvsケヴィン。

セルティックサポ前田が元所属クラブと対戦!! どんだけクールなことなんだよ!😄😄

セルティックサポダイゼンダービーの審判は前田が務めるのかな?

セルティックサポ去年はシドニーでどちらの試合も観戦した。今回も選手たちのために日本に行く予定だ。

セルティックサポこの試合のために旅行できることが最高に嬉しいよ。ちょうど日本旅行について話していたところだったんだ🇯🇵 😍 🍀

セルティックサポ今では第二のホームだ🤍💚🍀

セルティックサポ中村が伝説を残したクラブ。

セルティックサポ俊輔も気に入る対戦だ👌🍀🫡

日本横浜は日本最強のクラブ。
どちらの国がより強いかを決める試合になりそうだね。

セルティックサポそうはならないと思う。
両チームともフルメンバーで対戦しないだろうし。

セルティックサポ「鬼滅の刃」をテーマにした日本人選手のアニメを作るべきだよ。「セルティックの刃:レンジャーズスレイヤーズ」とでも名付けてさ。

セルティックサポ日本に行くための完璧な理由ができたよ🤣🤣

セルティックサポ日本はとても暑く、湿度も高くなると思う。楽しんでね。

セルティックサポ待ち望んでいた試合だ。本当に楽しみだわ。

セルティックサポさて、これでまた日本に行くいい口実ができた。Jリーグも見るべきものがたくさんあるしね。

中村俊輔の凱旋試合↓
この頃のマリノスのメンバー好きだなー。

38 Comments
高評価順
新着順 古い順